自営で嫁は働いてないのに子供は保育園

  • なんでも
  • おでんのだし
  • 18/01/04 23:26:59

自営で美容院をやっている家があります。

旦那がオーナー&店長
社員やパートで美容師が何人か
そこの嫁は、店には全く立っておらず、他で働いてもいないけど、子供は保育園に行ってる。

自営の特権生かして、働いてる事にしてるんだと。
嫁は家で毎日ゆっくりしてるって聞いて、ムカムカした!

自分の子供は自分で子育てしろよ!!!
保育園、他に必要な人に譲れ!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 23:38:46

    チラ裏

    • 1
    • 6
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:39:13

    >>1
    スッキリしたよー

    • 0
    • 18/01/04 23:42:22

    保育園に預ける事情あるんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 23:42:45

    嫁はマイペースに事務や経理や発注してんじゃないの?
    店に立たなくても やる事多いのはわかるよね?

    • 9
    • 9
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:43:17

    >>8
    ないってよ。子供と離れたいだけって言ってた

    • 0
    • 10
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:43:56

    >>7
    1人の時間がないとイライラするんだってさ

    • 0
    • 11
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 23:44:17

    実は嫁がオーナーかもよ。

    • 3
    • 18/01/04 23:44:46

    >>9
    それはダメだ…

    • 0
    • 18/01/04 23:45:33

    産後のことを考えて上の子を認可外に預けようと思ってるけどそれも良く思われないのかな…

    • 0
    • 14
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:45:35

    しっかし、トピたてたら、批判的な返事ばかりでわらけてくるわ!ママスタ住人って、トピに反抗したい人が多いよなー

    • 0
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 23:46:11

    >>10
    私が住んでる地域は働いていなくても子供を虐待する可能性がある場合は保育園に入れられるんだけど、そう言うのとは違うの?

    • 0
    • 16
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 23:47:01

    何もやってないって経理とかやってるんじゃないの?自営なら確定申告とかも自分でやるよね。

    • 2
    • 17
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:48:11

    >>11
    違うよ(笑)
    オーナーの旦那が、嫁は役所がたまに偵察にきたら、電話当番たまにする位言うてた。それで騙してるってさ。ペラペラ喋るオーナーさん

    • 0
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 23:49:06

    ずるいよね
    管理系の自営の旦那、毎日趣味のことをSNSにのせてるよ。
    仕事じゃないじゃんって思う

    • 0
    • 18/01/04 23:49:25

    うちの実家もそうだったよ。
    4人兄弟で歳も近いから1年だけ4人とも保育園入ってた。
    自営業で母は経理ってことになってたけど、月1まとめの集計作業だけしかしてなかった。

    • 0
    • 18/01/04 23:50:07

    で、そこの一家が主に何かしたの?

    • 2
    • 21
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:50:42

    >>16
    そう思えたら、こんなトピたてて愚痴りませんって。旦那がペラペラと、嫁はゆっくりしたいだけだとか、美容院の仕事には関わってないとか聞いてるから。

    • 0
    • 18/01/04 23:50:46

    >>14
    主さんも他人の家庭気になるのねー。

    • 1
    • 23
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:51:19

    >>20
    だからさ、愚痴ってるだけだってwここ、そんなの楽しむ場じゃないの?

    • 1
    • 18/01/04 23:51:22

    この待機児童の多いご時世役所も忙しいから民間調査とかあればいいのにね

    • 0
    • 25
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:51:45

    >>22
    保育園事情が気になるね

    • 0
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/01/04 23:52:08

    >>21保育園譲ってほしいわ

    • 2
    • 27
    • おでんのだし
    • 18/01/04 23:52:09

    >>24
    そうですよねー!

    • 0
    • 18/01/04 23:54:27

    >>9だったらベビーシッターにしろよなって思う
    福祉使うな

    • 4
    • 18/01/04 23:59:43

    幼稚園かせめて認可外にしてほしいね

    • 4
    • 18/01/05 00:09:48

    美容院て廃業率高くて、新しい美容院もたくさんできるんだけど、10年以内に95%が閉店するらしいよ。 10年後は奥さんも働いてるかも

    • 2
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 00:16:02

    役所に名指してチクっちゃえー。
    1人の時間なくてイライラするなら、退園しても虐待ですぐまた入園するかもね。
    まぁ、どちらにせよ大きくなった時に子供は気付くよね。
    あれ?お母さん働いてなかったのに保育園に丸投げされてたなーってね。笑
    どんな子に育つか楽しみにしておこう。

    • 3
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 00:16:55

    そんな人いっぱいいるよ。
    自営の人なんてかなり儲けてる人ばかりなのに、金額かなり低く提出して、子どもの保育料数百円で済ませてる人とか何人も見てきた。

    • 6
    • 33
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 00:19:38

    >>31
    私、役所に電話したことあるよ。同じような内容で。
    ちゃんと書類出されているのでそれ以上は調べる必要ありませんって返された。
    納得いかないけど、自営業は色々と得なんだと思い知らされたよ。

    • 3
    • 34
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 00:26:27

    旦那さんがそう言ってるだけで
    実は奥さん経理関係してる可能性もあるしね
    嫁は暇なんだぁーみたいに言いたいご主人
    たまに居るよね愚痴なのかなんなのか
    けど、保育園入れなきゃ出来ないくらいの
    仕事量では無さそうだけどね店に立たないなら

    まぁ、うちの母親は暇まったく仕事出てないのに知り合いのお店で働いてる事にして私と弟保育園入れてたけどね。
    昔だからなんとか誤魔化せたのかなぁ。
    園側も知ってる先生居たけど特に何もだった

    • 5
    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 01:14:54

    自営のいうこと間に受けない方がいいよ。見栄っ張りが多いから。
    収入多いけど誤魔化してるから税金安いとか見栄張ったり。
    タレコミで一番多いのがこれ。
    本当に収入多くて誤魔化してる人は他人に言わない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ