iphone?Android?

  • なんでも
  • ロールキャベツ
  • 18/01/04 21:51:00

携帯を買い換えようと思うんですが、どっちが良いと思いますか?

今はiphone7ですが、その前はずっとAndroidでした。が、iphone使いにくーい(;_;)けど、ケースがたくさんあるのが良い!!(⌒▽⌒)

またAndroidに戻すか、、、悩んでます。Androidに戻すならXperiaかなと思ってるんですが、あまり魅力的な機種がなく。。。

iphoneで買い換えるなら、iphone8plusが一番気に入ってるかなあ、、、けど、Androidと同じで、iphoneもそこまで魅力的な機種がなく、、、、

  • 1. iphone 11 票
  • 2. Android 14 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 21:58:11

    iPhoneはケースの魅力あるよね

    • 2
    • 18/01/04 21:58:53

    変な人。双方に魅力のある機種がないのに機種変を考えるとか

    • 2
    • 18/01/04 21:59:26

    私もiPhoneに変えようか迷ってるけどさ
    ケータイ補償がかなり高いよね

    • 1
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 22:08:42

    Android

    AQUOS Rにする。


    iPhoneは使いこなせないと思う

    • 0
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 22:10:09

    Android

    ネットで探せばケースに困らない

    • 4
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 22:11:49

    iphone

    旦那がXperia使ってたけど、バグりが多くてイライラしてiPhoneに変えたよ。

    • 0
    • 18/01/05 00:21:08

    iphone

    私は逆にAndroidからiPhoneにしたけど、iPhoneの方が充電速度が早くて気に入ってる

    • 2
    • 18/01/05 00:23:12

    iphone

    ガラケーの後は6年くらいずっとiPhone。
    アンドロイドは使ったことない。
    アンドロイドとiPhoneは何が違うのかさえわからない。
    エクスべマリアも聞いたことあるけど、何のことだかわからない。

    • 0
    • 18/01/05 00:24:25

    Android

    アンドロイドからアイフォンにして早2ヶ月。
    やっぱり使いにくい。
    次はXperiaに戻す予定。
    ケースにこだわり無いので。
    今も透明のカバーにリング付けてる。

    • 1
    • 18/01/05 00:33:44

    iphone

    AQUOSとGALAXYしか使った事ないけどandroid着信音小さいんだよね。バッテリーの持ちも悪いし いきなり電源落ちたりアプリ使ってる最中に着信鳴らなかったり。
    やっぱりiPhoneの方が不具合無く使いやすいし私はよく見逃したドラマや楽天やネットスーパー利用するからiPhone Plusが使いやすい。

    • 2
    • 18/01/05 01:01:57

    Android

    旦那はiPhone派。
    私はAndroid(Galaxy)派。
    旦那も前はGalaxy一筋だったけど、ドコモからiPhone出て1回iPhoneにしてからずっとiPhone。
    私はホーム画面がすっきりしてないのが嫌なの。
    シンプルに、ホームのメインは待ち受けの写真だけ、スケジュールやメモのウィジェットだけおもて(ホームの2画面、3画面目)に出す。
    他のアプリはドロワー内で画面やフォルダを分けて整理整頓。

    • 3
    • 18/01/06 01:52:55

    Android

    主がiPhone使いにくいって言ってるからAndroid

    • 0
    • 17
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 01:54:02

    Android

    iPhoneは店も少ない、予約制で面倒、常に混んでる

    • 0
    • 18/01/06 02:05:35

    使いにくいの?使い慣れないわけじゃなくて?今AndroidのXPERIAなんだけど、明日iPhoneに変える予定!初iPhone。

    • 0
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 02:08:05

    Android

    androidは機種も多いし、色々カスタマイズできるし、自分に合わせられる
    iPhoneはご主人様に合わせに行く感じかな…

    • 0
    • 18/01/09 16:24:00

    iphone

    日本の人がiPhone使用者が多い理由に納得
    私も経験したことだった
    http://geinounews-and-zatugaku.com/2017/12/28/japaniphone/

    • 0
    • 21
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/09 16:26:10

    Android

    こだわりないけど、Android3代目

    • 0
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 18/01/09 16:26:17

    Android

    私はAndroid使いで買い替え悩み中。
    iPhone、画面壊れやすいよね?Androidは丈夫だからさ…

    • 1
    • 18/01/09 16:28:36

    iphone

    セキュリティを考えるとiPhone

    • 0
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 16:29:10

    Android

    去年iPhoneからAndroidに機種変した。

    • 0
    • 18/01/09 16:36:27

    iphone

    iPhoneから浮気してAndroidにしたら
    すぐ発熱して、エラーメッセージでて使えなくなったり、カメラ勝手に連写して止まらなくなったり。
    不具合起きてもまともに使えず散々だったから、iPhoneこれからもiPhoneにするつもり。

    iPhoneは修理がとかよくいうけど、
    アップル行けばちゃんと必ずなんらかの対応はしてくれる

    Androidはショップがなかなか不具合認めないし、修理に漕ぎ着けるまで大変だったり。

    いざ修理にだしても全然良くならないし、
    ホントに修理してるのか不明だし…

    それから、LINEとか電話にアイコンバッチ?が出なくて、何日も気づかないとかよくあった。

    • 0
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 16:38:13

    iphone

    旦那がAndroidも持ってたけど、断然iPhoneが使いやすいと言ってiPhone二台持ちに変えてた

    • 0
    • 18/01/09 16:38:31

    >>22

    4S、5S、7と使ってきたけど、
    私も決して丁寧な方ではなくて
    結構落としてしまったりするけど、
    割れたことないよ?

    • 0
    • 18/01/09 16:39:10

    Android

    ずっとAndroid使ってます。
    旦那がiPhone使用してた時借りた事あるけど使いにくくて...

    次の機種変はXperiaにする予定です。

    • 0
    • 18/01/09 16:42:34

    >>20

    皆使ってるから…みんなとおなじじゃないと…

    っていう
    日本人特有の悪い癖だな。

    • 2
    • 30
    • がんもどき
    • 18/01/09 16:54:09

    Android

    ずっもXPERIA使ってる。慣れたらかえれない!

    • 0
    • 31
    • 東京おでん
    • 18/01/09 16:57:19

    Android

    今、iPhoneSE使ってるけど、アプリ取るときパスワード入力しなあかんアプリはめんどくさい。androidのXperiaが良かったと思う。

    • 0
    • 32
    • おでんはつまみ
    • 18/01/09 17:30:25

    iphone

    AndroidからiPhoneにした。
    電池のもちも断然いいし、
    サクサク動くし、Androidにもどしたくない。

    • 0
    • 18/01/09 17:33:18

    Android

    この前iPhone8にしたけど9万もしたよ。
    2年で壊れる携帯に9万も出すって馬鹿馬鹿しい
    次からは型落ちの安いアンドロイドで充分。

    • 1
    • 34
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 17:49:23

    iphone

    慣れてしまったからずっとiPhone。
    8plusだとちょっと大きくない?私は8と迷ったけどXにした。
    私的にはiPhoneはCDから曲を取り込める機能が使えると思う。アプリに無い曲も入れられるから最高。
    Androidにもあるのかもしれないけどw

    • 0
    • 18/01/09 17:51:12

    iphone

    iPhoneとandroid両方使ってるけど、iPhoneの方が充電早いし電池持ちも良い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ