元号変わったら、昭和生まれの人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 00:46:39

    >>278昭和って言っても、幅がひろいからね。

    • 1
    • 18/01/05 00:57:29

    古いと言われようが、昭和に生まれて幸せだし、誇りに思います。

    • 9
    • 285
    • 1日遅かったらなーと思ってた。
    • 18/01/05 01:05:28

    64年1月6日生まれ。
    昭和が終わる二日前に生まれました。
    よく昭和ー!て言われた。
    私は貴重な昭和最期の1月7日と平成元年1月8日生まれ以外争う価値がないと思ってる。
    私も昭和なら7日に生まれたかったなー。
    終わりあればなんとやらの間が素敵に見えてしまう。
    祖母が昭和2年生まれで現役で畑仕事しちゃう人。
    大好きな祖母の昭和話も面白くて好きだよ。

    • 5
    • 18/01/05 01:32:18

    昭和と聞くと古臭く感じるのは仕方ないと思う。時代の流れだし。

    • 9
    • 18/01/05 01:35:16

    >>1あと20年近くは通用すると思うよ。

    • 3
    • 18/01/05 01:35:21

    来年には平成も古臭くなるね。

    • 3
    • 18/01/05 01:36:03

    >>288
    だから主はそう言ってるよね

    • 2
    • 18/01/05 01:38:18

    亡き祖母が明治終盤生まれの100歳手前まで生きてて、子ども心に「明治・大正・昭和・平成」って全部体験してるのかっこよかったから、いっそそこの域目指したい(笑)

    • 10
    • 18/01/05 01:38:55

    いいなー平成

    • 4
    • 18/01/05 01:49:48

    >>194論破!!

    • 4
    • 293
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 01:52:34

    >>283
    そうだね。
    30歳も昭和生まれだし、学童疎開に行った世代も昭和生まれ。

    • 3
    • 18/01/05 01:56:08

    昭和は歴史で習うからね…古いね…

    • 2
    • 18/01/05 01:57:11

    私、昭和生まれだけど、なんで皆が平成に怒ってるのか分からない。

    • 7
    • 18/01/05 02:11:11

    >>295私も。
    平成若いね~って思うけどなぁ。

    • 5
    • 18/01/05 02:27:32

    古臭いといわれようがいい時代に育ったと思ってる。
    古き良き時代の最後の世代かな。結構なオババです。
    食べるもの 身に着けるもの 生活用品は国産が当たり前の時代。
    贅沢ではなかったけど紛い物でない豊かさがあった。

    • 5
    • 298
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 02:30:52

    >>271
    うちの娘と一緒!
    まだ子供だと思ってたけど、ママになってる子もいるんだね!
    おばさんの自覚はあるけど、まだ孫とか考えられないや。

    • 1
    • 18/01/05 02:38:24

    いつかは平成も古くさくなるさ

    • 13
    • 18/01/05 02:38:41

    古臭さは否めない

    • 6
    • 18/01/05 02:43:07

    時代を生きてる証拠。
    古臭くても昭和に生まれて良かったわ。
    バラエティーに富んだ面白い時代だったよ。
    バブル時代とか、むしろ体感してみたかったな。

    • 5
    • 18/01/05 02:44:33

    昭和って聞くとお爺ちゃんとかお婆ちゃん、親世代を連想するから古く感じる

    • 3
    • 303
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 03:06:28

    昭和はブルマのイメージ

    • 1
    • 18/01/05 03:10:21

    >>303中学までブルマはいてたよ~
    いいじゃん、いい思い出だよ

    • 0
    • 18/01/05 03:13:45

    >>304
    誰もダメって言ってないよ~私は昔のスクール水着のイメージ。

    • 1
    • 18/01/05 03:17:27

    もちろん平成の方が長く生きてるのに昭和の方が長く生きた気になる。
    昭和が好き!

    • 8
    • 18/01/05 03:19:20

    >>292
    こんなもんで論破てアホか

    • 1
    • 18/01/05 03:19:29

    >>305
    ごめんなさい。
    スクール水着もよかったよ、胸のところに、白い布縫い付けて名前を書くの。

    • 0
    • 18/01/05 03:32:13

    >>307
    反論してみたら?

    • 3
    • 18/01/05 05:24:23

    まあ平成生まれの大卒の人なんかはボチボチ結婚出産だろうから、これからどんどん母親=平成生まれって感じにはなっていくんだろうね。

    今現在乳幼児とかではなくもうそこそこの子供居てドヤってる平成生まれは、ちと感覚ズレてるとは思うけどね…

    • 4
    • 18/01/05 06:22:06

    本当だねぇ。
    私の学年って、昭和63、64、平成元年と生まれた年が3種類あってなんか特別感あったんだけどなぁ。

    • 5
    • 18/01/05 08:45:12

    そうだね。

    • 0
    • 18/01/05 08:56:43

    うちらの感覚の明治時代みたいになっちゃうね。平成でももう30代突入だもんね。
    あ~やだやだ。

    • 1
    • 314
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 09:39:46

    年号めんどくせー
    通年西暦でいいじゃん。

    • 9
    • 18/01/05 09:41:29

    仕方ないけど嫌だわー。

    • 2
    • 18/01/05 09:48:42

    昭和をバカにしてた平成が少しは大人しくなるかな?

    • 17
    • 18/01/05 09:52:13

    明治生まれってもうほぼ居ないよね?

    • 1
    • 18/01/05 10:13:01

    今でさえ古いのにね

    • 7
    • 319
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 10:36:31

    >>317 1912年生まれは明治だよね?(ということは一番若い人で105歳)今は100さい越えの人結構いるからいるんじゃない?

    • 0
    • 18/01/05 10:43:24

    HeySayJUMPってグループが一気にダサく聞えそう(笑)

    • 8
    • 18/01/05 10:49:41

    >>320 改名すんのかな?

    • 0
    • 322
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 12:07:44

    今日は平和だね

    • 1
    • 18/01/05 12:43:09

    若そうと思ってた人が昭和生まれで、一気におばちゃん度が上がった。笑

    • 4
    • 18/01/05 13:04:08

    >>323
    分かる

    • 1
    • 18/01/05 13:06:54

    実際それなりの歳だしね。

    • 3
    • 18/01/05 13:37:16

    昭和生まれって古臭い。

    • 2
    • 18/01/05 13:38:31

    次の元号も30年位かもしれないから、平成が古臭くなるのもあっという間だよ…

    • 6
    • 18/01/05 13:39:37

    >>327その時昭和は…笑

    • 5
    • 18/01/05 13:42:05

    昭和が古くさいと言われても昭和に産まれたのだからしょうがない

    • 7
    • 18/01/05 13:45:58

    古臭いか~。でも昭和、平成、〇〇、下手すりゃもう1個いけちゃうわけでしょ?私は嬉しいけどな!昭和63年生まれだけど昭和に間に合って生まれてラッキーと思ってるよ

    • 7
    • 18/01/05 16:27:07

    そうだね。

    • 0
    • 18/01/05 16:28:32

    昭和好きだわ
    初期の頃のレトロな感じとか最高

    • 2
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ