年賀状のマナーに細かくない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 01:36:04

    >>26
    即ごみ箱行き。元旦に届いてたっていらない。律義に来るDMレベル。

    • 2
    • 38
    • じゃがいも
    • 18/01/05 01:37:59

    全く気にならない
    気にする意味がわからない

    • 6
    • 39
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 01:53:44

    私もー!写真付き年賀状見るの好き!家族でも、子どもだけでも、新築した家でも、旅行先の写真でも!
    家族の抱負とか書いてあるとこも、読んでて楽しいよ!
    でも一言無いのは、ちょっと寂しいです。

    • 9
    • 40
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 01:59:16

    大抵何とも思わないけど一言ないのは寂しい。

    • 9
    • 18/01/05 01:59:48

    気にしないわ。送る気持ちだけでもありがたいよ。
    今はLINEとかで済ませる時代になりつつあるのに、わざわざお金や労力掛けてくれるんだもんね。
    写真ってそもそもマナー悪いの?

    • 7
    • 18/01/05 02:00:56

    自分が出すときはあれこれ気にしすぎちゃうけど、来るのは全然気にならない!写真とかむしろ楽しみにしてるし、ていうかまわり小さい子いる友達や親戚多いけどほぼ写真付き(笑)

    • 5
    • 43
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 02:13:07

    年賀状ありがとうだけでも一言あるほうがうれしい。
    定例なだけかもしれないし、年賀状が届いたから返事を書いただけかもしれないけど、それでも私に時間を割いて年賀状を書こうと思ってくれたんだから。

    • 2
    • 18/01/05 02:15:59

    いつもありがとうとかはいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/05 02:16:42

    コメント無しはなんかやだなー
    それ以外は気にしない

    • 3
    • 46
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 02:17:31

    全く気にしません。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ