アドバイスください。やはり非常識でしたか?職場。

  • なんでも
  • まる
  • 18/01/04 09:01:34

2月後半に出産し、退院したのが三月。
前職看護師で復帰予定はなく、育休は結局頂きませんでした。席はまだあります。
職場からお祝い頂いたと、同僚から頂いたのが五月くらい。頂いたため即電話をして今度子供を連れて挨拶にいきますと伝えました。
確かに遅くなりましが、12月に行く予定を立てましたが、子供が熱を出しなんせ職場まで片道1時間半、病院なこともあり行くのをやめました。そして、明々後日行く予定を立てていたら、同僚から主任が挨拶が遅すぎると言ってると言われました。復帰するにしてもしないにしても手続きがあるし!と言ってるみたいです。確かに遅いかもしれませんが、、明々後日非常に気まずいです、

また、お祝い頂いたときに電話いれましたが、その時もだいぶ前に、同僚に渡したけど。と言われ、、しかし、同僚が忘れていて私の手に渡ったのが数ヶ月後でした。いちいちそんなこと説明しませんでしたが、、明々後日どのツラ下げていけばいいですか、、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 10:31:53

    復帰予定はないということは、退職したってことだよね?でも籍はあるっていうのがちょっとわからないごめん。復帰しないってことは退職ってことだから、産休、育休ないのが普通だよね?(私の知識不足ならごめん)

    退職手続きもまだってことなのかな?
    それならかなり非常識だと思うよ。

    • 2
    • 49
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 10:29:13

    >>32
    あんたの話題なんて出ないしってぬし嫌われてるよね?

    • 2
    • 18/01/04 10:24:30

    なんでも同僚のせいですか。

    年明けで病院忙しいだろうにわざわざ今日行くあたり自分の事しか考えてないね。
    職場の人もビックリだろうね。もうすぐで1年経つのに今更来て、しかもこの忙しい日だもん

    • 10
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 10:17:32

    内祝いだけ先に送っておけば良かったのに。

    • 2
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 10:15:51

    >>32
    えっ!?今日行くの?年明けって忙しいよね?

    • 8
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 10:09:15

    5月にもらって6学か7月に行けばよかったのに
    行く機会は絶対あったはず
    菌だらけで心配なのはわかるけどそこに勤めていたんだから仕方ないよ
    新生児じゃないんだから行くしかなかったんだよ

    • 0
    • 18/01/04 10:07:07

    こんなかんじの看護師さんに注射とか打ってもらうのやだから辞めてもらってよかった

    • 1
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/01/04 10:03:45

    まず、なんで12月に行くと決めたの?
    そんだけあきゃ誰も主の話なんてしなくなるよね

    • 10
    • 41
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 10:00:50

    全てにおいて段取り悪いよね、主。

    • 11
    • 18/01/04 09:59:23

    5月以降毎日子供が熱出してたの?大変だね(笑)
    主の段取りが悪すぎだわ。距離が1時間半あるからこそ伸ばし伸ばしになってただけじゃん。明々後日また子供が熱出すのかしら(笑)

    • 7
    • 39
    • 金沢おでん
    • 18/01/04 09:53:50

    育休とってないのに、籍はあるってどんな状況ですか?
    育休取らないのなら、産休後に退職ってことですか?
    それなら、産休前に手続きしなかった
    主も病院側もおかしいと思います。

    子供連れての挨拶は職場が職場なので
    主のみで、春~夏頃に行けなかったんですか?

    非常識とかより、なんか疑問だらけ

    • 9
    • 18/01/04 09:49:50

    >>32
    同僚がお祝い渡すのが遅くて、しかももう私の話出てないから年明けでいいと言われたのでご挨拶に伺うのが遅くなりました(;_;)同僚のせいで…申し訳ございませんでした(;_;)って言ったら?

    • 5
    • 18/01/04 09:48:46

    >>35
    退職手続きがメインじゃないの?

    • 6
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 09:44:59

    は?復帰する予定ないのに退職手続きもまだなの?非常識すぎてドン引き。

    • 17
    • 18/01/04 09:42:00

    >>34退職したいことは伝えますよ。

    • 1
    • 18/01/04 09:41:35

    >>32
    で、退職の手続きをしに行くの?

    • 5
    • 18/01/04 09:40:20

    子育てって大変だし、挨拶遅いなんて言わないけどね、主任の心が狭いね
    確かに気まずいね、そう言われてたら
    でも、行ってちゃんと遅れたことを謝ったらいいんじゃないかな、何も言わないよりね

    • 2
    • 18/01/04 09:40:07

    今日行ってしまいます。いや、ずーっと行かなきゃ行かなきゃと思ってて、同僚に話ていたんですが、あんたの話なんて出ないし、年明けでいいんじゃない?と何回か言われ間に受けてました。とにかく非常識でした!

    • 4
    • 31
    • がんもどき
    • 18/01/04 09:35:29

    籍がまだあるなら育休もらえるんじゃないの?

    • 1
    • 18/01/04 09:34:03

    >>26 その人じゃないし、私は看護師ではないけど近い距離感でわりとチームワークがいい職場なのかなと感じたよ、私は。
    うちの職場もこんな感じ。和気藹々としてて嫌味がないの。

    • 4
    • 18/01/04 09:32:42

    >>26
    私の知る限りでは郵送の方はいなかったですね。皆さん直接、顔を出してましたし私も2回ともそれが当たり前だと思っていました。
    ほんの数分のことですし。

    • 3
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 09:31:56

    何故12月に行く予定を立てたの?
    遅くても夏頃には行けたんじゃないの?
    電話してから12月まで何してたの?

    • 15
    • 18/01/04 09:31:20

    言い訳ばっかりだし、だらしない。

    • 11
    • 18/01/04 09:29:02

    >>25
    看護師って、そんなに上下関係厳しいの?
    内祝いもらったら、そのお返しは郵送ではダメなの?挨拶に行かないとダメなの?

    • 2
    • 18/01/04 09:25:10

    私も看護師で5月に出産してその後お祝い頂いたけど、6月半ばには挨拶と内祝い持って顔を出したよ。
    お祝いが手元に渡ってなるべくすぐに行った。
    こちらも気になって気が休まらないし。

    主はいくら何でも遅すぎでしょ。

    • 10
    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 09:24:52

    復帰しない予定ならさっさと退職届を出しなよ。子どもの熱だってただの言い訳。生まれてから今日までずーっと熱が出てたわけじゃないでしょ?言い訳ばっかして他人のせいにするヤツって本当にウザい。子どもみたい。

    • 15
    • 18/01/04 09:24:19

    >>15
    因みに産休に入ったとある看護師には、産まれて落ち着いてからも、挨拶にも来てくれず未だお礼も退職手続きもしてくれない状況で。

    • 2
    • 18/01/04 09:21:22

    子ども連れて挨拶に行く事にしなくても良かったのでは?病院ならなおさら。

    • 9
    • 21
    • 富山おでん
    • 18/01/04 09:21:01

    復帰予定が無いのに籍があるってどんな状態?
    お祝い頂いたのならすぐネットで注文して内祝い送れば良かったのに。
    まぁ非常識ですね。

    • 3
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 09:20:41

    >>15
    退職の手続きが先じゃない?

    • 2
    • 18/01/04 09:19:22

    非常識で申し訳ございませんでした!!って土下座してきたら?

    • 3
    • 18
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 09:18:33

    >>11
    旦那が休みの日に行こうとは思わなかったの?
    退院してから今日まで休みはあったよね?
    お祝い貰ってお返しもしてないんでしょ?
    夫婦揃って常識知らずなんだね

    あ、車で行くならチャイルドシート着用して下さい

    • 4
    • 18/01/04 09:18:05

    だらしないし、非常識すぎるわ。

    • 5
    • 18/01/04 09:17:31

    明後日、退職の手続きをしに行くの?

    • 2
    • 18/01/04 09:16:39

    因みに事務には、色々な手続きでこちらから再三、産まれて間もない時に電話してお願いしても、やってくれず未だ市県民税の書類も送ってくれない状況で。

    • 1
    • 14
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 09:15:51

    復帰予定無く育休取らなかったのに、一年近く席置いたままで、復帰するかどうかの連絡も挨拶もしないって…。
    パートでこういう人いたわ。店長代わってるのに、平然と復帰して他の人の時間帯奪っていってたな…。

    まあ、最後にどのツラ下げてって書いてる時点で主の話ではないよね。

    • 1
    • 13
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 09:15:15

    5月にお祝い頂いた時点で礼状なり内祝いなり送ることはできたでしょ?

    社会人としてどうなの?て誰もが思うよ。

    赤ちゃん連れて行っても職場の人は今頃何しに来たの?て感じじゃない?

    • 11
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 09:14:54

    お祝い頂いて御礼の電話だけ?もしかして内祝い返してないの?

    • 11
    • 18/01/04 09:14:06

    電車だと3回乗り換えなので、レンタカー借りていこうかな、、ありがとうございました

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 09:11:47

    非常識な人は、言い訳ばかりで行動をしないって事がよく分かるトピですね。

    • 17
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 09:10:47

    暖かい時期に、さっと連れて行っとけば良かったのに。

    • 15
    • 8
    • ばくだん
    • 18/01/04 09:10:16

    年をまたぐのはどうかと年内でも遅すぎなのに

    • 3
    • 18/01/04 09:09:45

    合わせる顔ないね~

    • 4
    • 6
    • 魚つみれ
    • 18/01/04 09:09:42

    子供を連れて挨拶に行きますと言わなければよかったのでは?主任にお礼が遅いと言われた時は、はっきり5月にいただいたと言えばよかったと思うけど。主は職場復帰するの?

    • 6
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/04 09:09:36

    子供一歳近くになってるじゃん。普通に遅すぎでしょう

    • 8
    • 18/01/04 09:09:03

    確かに遅かったかもしれませんが、子供が風邪退いたりすれば、菌だらけの職場には中々連れて行くのを躊躇しちゃいまして、、言い訳ですが、、退職も中々いいずらく、、

    • 0
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 09:06:26

    お祝い頂いてお礼の電話だけ?
    復帰予定もないのに退職の手続きもまだなの?

    常識無さすぎ

    • 10
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 09:05:20

    二月に出産して十二月に挨拶って遅すぎ。

    • 15
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 09:04:13

    去年の初めに出産して暮れに挨拶?
    普通に遅すぎだろ

    • 23
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ