アドバイスください。やはり非常識でしたか?職場。

  • なんでも
  • まる
  • 18/01/04 09:01:34

2月後半に出産し、退院したのが三月。
前職看護師で復帰予定はなく、育休は結局頂きませんでした。席はまだあります。
職場からお祝い頂いたと、同僚から頂いたのが五月くらい。頂いたため即電話をして今度子供を連れて挨拶にいきますと伝えました。
確かに遅くなりましが、12月に行く予定を立てましたが、子供が熱を出しなんせ職場まで片道1時間半、病院なこともあり行くのをやめました。そして、明々後日行く予定を立てていたら、同僚から主任が挨拶が遅すぎると言ってると言われました。復帰するにしてもしないにしても手続きがあるし!と言ってるみたいです。確かに遅いかもしれませんが、、明々後日非常に気まずいです、

また、お祝い頂いたときに電話いれましたが、その時もだいぶ前に、同僚に渡したけど。と言われ、、しかし、同僚が忘れていて私の手に渡ったのが数ヶ月後でした。いちいちそんなこと説明しませんでしたが、、明々後日どのツラ下げていけばいいですか、、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 21:01:25

    職場の反応どうだったー主さん!
    気になって仕方ない(笑)

    • 0
    • 18/01/04 12:51:16

    >>102
    やだよ(笑)

    • 0
    • 103
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 12:40:35

    意味がわからない。
    三月に退院して、挨拶が12月?

    • 0
    • 18/01/04 12:12:47

    >>93
    その癖や特徴教えてー

    • 0
    • 18/01/04 11:49:18

    >>100
    でも、このトピは間違いなく主が非常識だから。

    • 1
    • 18/01/04 11:33:01

    ママスタにアドバイスを求めるのはやめた方がいいよ。

    • 3
    • 99
    • ソーセージ
    • 18/01/04 11:31:11

    >>90
    個人的にお返しとして渡すのではなくて?

    • 0
    • 98
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 11:16:24

    この時期に連れて行く方がよっぽど非常識だしインフルエンザとか怖くないの?
    事務に連絡しても手続きしてくれないなら、その旨を上司に伝えればよかったんじゃない?
    何度も連絡してるのに手続きしない事務の人も悪いけど、それを全部事務の人のせいにするのもどうかと思う。

    • 5
    • 97
    • 豚なんこつ
    • 18/01/04 11:16:01

    >>93
    オッさんかー。
    持っていく手土産が女性ぽっくない

    • 3
    • 96
    • 姫路おでん
    • 18/01/04 11:15:22

    自分から「お返しは直接じゃないと失礼と思ってましたが、これだけ来るの遅くなるならお返しだけでも郵送すれば良かったです。本当遅くなってすみません!」って言えば、それほど感じ悪くない。

    • 2
    • 18/01/04 11:15:06

    看護師です。
    昨年の2月に出産して今まで挨拶に行ってないんですよねw
    ごめんなさい。それは主任に小言を言われても仕方ないですね。

    ですが…看護師が妊娠・出産のため退職しますって言うと、いつ戻ってきても良いから!席は置いときなさい!って言われません?看護師確保のためだかなんだか知らないけど…
    こっちは辞めたいんだよーーーー!って思ってたなぁw

    主さん復帰する予定はあるのですか?
    あるのならとにかく挨拶には行かないといけないですよ。
    復帰しなくてもお祝いいただいてるから人として挨拶には行かないとね。そして挨拶にいった後看護部長に退職したいとハッキリ言わないとねー。

    もうママなんだから頑張って!

    • 1
    • 94
    • なると巻き
    • 18/01/04 11:12:52

    私ならすぐ終わらせるけどな。退院したあとに。子供連れてくの無理なら、妹やお母さんなり誰かに見てもらって預けて、自分だけ挨拶終わらせる。

    さすがに主遅すぎ

    • 3
    • 93
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 11:09:25

    皆さ~ん、常連釣り師のトピ文の癖覚えておきましょうね。
    わかった上で遊びましょう。
    この主かなり特徴ある (笑)
    おっさんかなぁ…。

    • 2
    • 18/01/04 11:06:42

    育休とらず、席は有るって職場オカシイね。
    正規雇用してないの?!
    事務もオカシイけど、主もオカシイわ。

    私も看護師ですが、こんな自分勝手な主なんか相手にしないわ。
    約一年も席あるが復職するのかしないのか、中途半端な態度をされていたら迷惑だわ。
    子供の状態が出産後、わかった時点で自分で判断できたと思うけど。
    言い訳ばかりで、最低だわ。

    • 3
    • 18/01/04 11:02:06

    職場の何人から、いくらのお祝いをもらったの?

    • 0
    • 90
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 10:59:18

    佃煮ってどうやって分けるの?

    • 1
    • 89
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 10:58:25

    >>86
    ラスク、佃煮、お饅頭………………
    単なる差し入れみたい

    • 3
    • 18/01/04 10:57:44

    >>85
    賞味期限、、、

    • 1
    • 18/01/04 10:56:51

    >>85………

    • 2
    • 18/01/04 10:56:33

    12がつにかいました。更に今日おまんじゅうプラスしてもっていきますよ

    • 1
    • 18/01/04 10:55:53

    ラスクとか佃煮とか。半返しプラスアルファは出しました。

    • 0
    • 84
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 10:55:43

    前々から買ってあったやつ手渡すつもり?
    まさかだよね‥

    • 1
    • 18/01/04 10:55:00

    お年賀も忘れずに~

    • 1
    • 18/01/04 10:52:43

    なんか、主の態度変わったけど…
    なんで?釣り?

    • 3
    • 18/01/04 10:52:21

    >>60
    因みに何買ったの?
    腐るもんじゃないよね? (笑)

    • 0
    • 80
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 10:51:58

    向かってないに1票

    • 7
    • 18/01/04 10:51:55

    やる事全てが非常識。

    • 3
    • 18/01/04 10:50:59

    >>68
    休み明けだから病院混んでると思うよ。迷惑がられそうだけど。

    • 3
    • 18/01/04 10:50:05

    今日は仕事はじめと違うの?
    今日は避けた方がいいと思うけどな。

    • 1
    • 18/01/04 10:49:56

    >>65
    そこ律儀に考えるくせに、半年以上も遅れる事には何とも思わないんだ。
    変なの。

    • 4
    • 75
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 10:49:17

    >>58
    事務が事務送ってきたら怖いわ

    • 2
    • 18/01/04 10:48:57

    >>65
    失礼じゃないでしょ。こんなに伸びてしまう方がよっぽど失礼でしょ。主は、本当は退職手続きに行くのでは?内祝いのお返しは、そのついでだよね?

    • 2
    • 73
    • 博多おでん
    • 18/01/04 10:48:54

    >>58
    何の連絡をしてたの?
    退職願(届)は提出済?
    事務局に何を求めているのかわからない?
    そちらが先ですよ。

    • 0
    • 72
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:48:20

    >>67
    子供は一緒?

    • 0
    • 18/01/04 10:47:27

    >>58はいはい、事務が悪いのね。あと同僚もね。はいはい。

    • 3
    • 70
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 10:47:15

    >>58
    アドバイスくださいってトピ立てたくせに、うるさいって何なの?

    • 2
    • 69
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 10:47:07

    こりゃ重症だわ……
    申し訳ないけど主さん、レスとは全然関係ない話だけど友達とかいる?
    ちょっと周りから浮いてない?

    もう少し常識とか考えて行動しないと、これからが大変だよ。

    • 6
    • 18/01/04 10:46:06

    >>64むかってるよ

    • 1
    • 18/01/04 10:46:00

    >>64むかってるよ

    • 0
    • 66
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:45:55

    >>61
    遅れるよりは郵送の方が常識ありよ

    • 8
    • 18/01/04 10:45:39

    >>63手渡しでないと失礼かと思ってました。

    • 0
    • 18/01/04 10:43:10

    >>58
    あれ?まだ病院に行ってなかったの?

    • 4
    • 63
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 10:43:05

    >>60内祝い何故送らない?なんか色々アレだね

    • 3
    • 18/01/04 10:42:35

    >>58
    自分でトピ立てして意見求めといて何言ってるの?本当非常識すぎるわ。
    皆さん間違ったことは言ってませんよ

    • 13
    • 18/01/04 10:42:30

    >>59全部しました。郵送は悪いと思い職場に遅くなりました

    • 0
    • 18/01/04 10:41:46

    内祝いは前々から買っていましたが、子供が具合悪くいけなかったんです。
    産後前半はてんかん疑いで、大学病院いったりしてましたし。

    • 1
    • 59
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 10:41:15

    お祝い頂いた身内や親戚の方には内祝いお返ししてるのだろうか?

    • 0
    • 18/01/04 10:40:39

    ママスタの人達うるさい笑
    いや、復帰を迷っていて育休頂かなかったり、色々考えていたんです。
    因みに事務には、散々連絡してたのに書類とか何1つ送ってこなく、初めての休暇でよくわかりませんでした。事務が事務送ってこないからいいのかなと思ってて。
    それと、挨拶は別の話ですが。

    • 0
    • 18/01/04 10:38:54

    内祝いしてないの?
    ドン引き過ぎて言葉が無いわ

    • 0
    • 56
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 10:38:39

    >>54
    返事ありがとう。
    いま私もコメントはじめから見た!退職してないんだね?!ちょっとびっくり……
    なんでこの状況で、自分が非常識だと思わないんだろうね…?
    主、相当かわった人だと思うよ。
    もう人の親なんだから、言い訳ばかりしないでしっかりしなよ…

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ