住宅火災「中に子どもが、助けて」 8歳と6歳死亡

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/04 05:28:31

 3日午後9時40分ごろ、長崎市かき道5丁目にある市営住宅(鉄筋コンクリート3階建て)の3階の部屋に住む会社員、宮本紗貴さん(31)から「部屋から火が出て、子ども2人が取り残されている」との110番通報があった。
 長崎市消防局が消防車など15台を出して消火作業にあたり、約40分後に火の勢いはおさまったが、長崎署によると、宮本さん宅の約70平方メートルを全焼。部屋の中から、宮本さんの長男・由翔(ゆうと)君(8)と次男・恵翔(けいと)君(6)が意識不明の状態で見つかり搬送されたが、その後、病院で2人の死亡が確認されたという。

 火災があった部屋の隣に住む男性(47)は、同日午後9時半ごろにインターホンが鳴り、「子どもが風呂場にいる。助けて」と、宮本さんに言われたという。宮本さんは顔がすすで黒くなり、かなりうろたえた様子だったという。玄関の方に向かったが、熱風と煙がひどく、中には入れなかったという。男性は「本当にあっという間だった」と話していた。

 現場は、JR長崎駅の東約9キロにある市営住宅や県営住宅が立ち並ぶ地域。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 23:50:56

    >>672
    いや多分風呂場の浴槽の中だから大丈夫

    • 1
    • 18/01/17 22:04:47

    >>683
    同感

    • 3
    • 18/01/18 02:10:51

    >>659
    男?

    • 1
    • 18/01/18 02:13:30

    >>682
    3ヶ所についてたよ。

    • 1
    • 18/01/18 12:37:45

    >>687
    火災報知器、反応しなかったの?

    • 2
    • 18/01/18 20:28:36

    親の不注意

    • 1
    • 18/01/18 21:49:52

    >>688 脱衣場には火災報知器がついていなかったから発見がおくれたのではないかとニュースで言ってたよ。

    • 1
    • 18/01/19 01:40:02

    母親が先に逃げたの?

    • 2
    • 18/01/19 02:47:23

    熱かったよね、かわいそう。

    • 0
    • 18/01/19 07:34:49

    親の責任

    • 0
    • 18/01/19 08:06:00

    かわいそう

    • 0
    • 695
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 08:30:59

    >>659
    ネカマ?

    • 1
    • 18/01/19 09:10:03

    シングルマザー?

    • 0
    • 18/01/19 09:25:15

    >>688
    市によると、この市営住宅では寝室など3部屋に火災報知器を設置しているが、洗面所や風呂場には付いていない。


    と、新聞に載っていました。
    火災報知器がなってから
    火災に気づいたみたいだし気づいた時には
    かなり煙や火が凄い状態だったんじゃないかな?

    • 0
    • 18/01/19 09:30:03
    • 0
    • 18/01/19 09:59:06

    すぐ気づいたら助かったかな?

    • 0
    • 700

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 12:48:00

    >>691
    全くその通り。セウォル号船長と同類。

    • 0
    • 18/01/19 12:50:15

    >>698
    リビングにストーブ設置してなかったのかな?

    お風呂に入る前にリビング側のドア開けて暖かくすることも可能では?

    • 0
    • 18/01/19 12:54:06

    >>698逃げ場がないって相当な恐怖だよね。
    部屋数意外にあるのに、そこを選んだんだろう。洗濯干してたんだよね?それともお風呂上がったこと考えて温めてたのかな?

    • 0
    • 18/01/19 23:49:52

    事故物件

    • 0
    • 18/01/21 01:06:13

    間取り微妙に違う。

    • 1
    • 706
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/28 13:35:51

    親のせいだね。

    • 0
    • 18/01/28 13:37:18

    >>705
    どう違うの?

    • 0
    • 18/01/28 13:56:26

    母親逮捕しないの?

    • 1
    • 709
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 23:16:21

    親の不注意で子供が犠牲に…。

    • 1
    • 18/01/28 23:28:06

    普通に焦げだした時点で臭うのに何してたの?
    豪邸でもあるまいし

    • 1
    • 18/01/29 00:09:06

    この間近所で全焼の火事があったんだけどものすごい勢いで燃え尽くしてあっという間だった。そりゃ人がいたら助からないし助けられないなと実感したよ。火元は電気ストーブ。やはり電気ストーブは怖い。

    • 0
    • 18/01/29 03:12:30

    >>710
    そうだよね

    • 1
    • 18/01/29 04:04:40

    母親怪しいよね

    • 1
    • 18/01/29 05:04:32

    >>659
    色々なトピ荒らすのやめろ

    • 2
    • 18/01/29 05:17:21

    >>82
    こんな悲惨なトピのレスに
    よくもそんなつっこみどころ出来るね。
    しかも (笑) までつけて。

    あなたの人間性に背筋が寒くなる。

    • 4
    • 18/01/29 18:28:50

    親の責任

    • 0
    • 18/01/29 22:27:19

    かわいそう。

    • 0
    • 18/01/30 19:19:12

    親が悪いね

    • 0
    • 18/02/01 10:57:27

    バカ親のせい

    • 0
    • 18/02/01 11:20:39

    親の不注意だね

    • 0
1件~37件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ