子供が貰ったお年玉どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/04 07:56:53

    今のところ貯金してる!

    自分が子供のときは、預かっておくね~って言われて一円も手元にこなかったなぁ

    • 5
    • 18/01/04 07:43:10

    普段は私が使っている、てか子供大好きなピザハット頼んだら終わる位しか貰えないから
    今回は体操服買う予定だったから全額体操服代、小銭しか残らないからゲーセンかな?

    • 1
    • 18/01/04 07:32:09

    焼き豆腐は日本語不自由な方?意味が分からないんだけど…


    1万円だけ渡して残りは子供名義の通帳に入金してる。

    • 0
    • 18/01/04 07:24:56

    昨日キッザニア行ったからその費用に使った。
    残りは貯金する。

    • 0
    • 18/01/04 07:20:41

    まだ一歳だから、全部子供の口座へ

    • 2
    • 18/01/04 07:14:18

    うちは全額渡してる。もう高校生だかからね。お金の管理の勉強にもなるだろうし。自分の口座作ってやりくりしてるみたいだよ。

    • 1
    • 18/01/04 07:06:30

    アクアビーズ買って、残り子供名義のに貯金したよ(^^)

    • 1
    • 18/01/04 06:50:58

    ママともにあげたプレゼント、回収できなかったら、どうしている?

    • 0
    • 18/01/04 06:49:58

    母親が回収してんじゃなひゃなゃ?あげてる事由で?

    • 0
    • 18/01/04 06:48:29

    使う分だけ渡して残りは貯金。

    • 1
    • 18/01/04 06:28:58

    親にあずけて、かえってこなかったな?全額貯金してんのよ?って。

    • 0
    • 18/01/04 06:21:13

    中学二年と小六だけど、全額渡してる。
    親戚が少ないから、貰える額も少ないしね。

    • 1
    • 18/01/04 06:21:12

    大した額にならないから子供に管理させてる

    • 1
    • 18/01/04 06:20:14

    もらったものは本人のものでしゃ?と力説して、貯金しときなさい?といって着服してんじゃないな?

    • 0
    • 18/01/04 06:18:09

    金額が少ないから渡してる。

    私は親に渡したら使われたな~。
    でも自分の為に色々お金を出してくれていたから気にしてない。

    • 0
    • 18/01/04 06:09:05

    こども名義の口座へ貯金。
    手当などでこどもが1番お金持ち

    • 4
    • 18/01/04 06:07:49

    もらった総額から1割自由に使っていいよって渡して後は子供名義口座に貯金。

    • 1
    • 18/01/04 06:02:56

    子供の通帳に貯金。誕生日やクリスマス以外にどうしても欲しいものがあるときは貯めた貯金から話し合って使う。

    ネコババってひどくない?毒親なの?

    • 3
    • 18/01/04 05:47:43

    子供名義の通帳にいれてるよー。結婚するときにわたす予定

    • 5
    • 161
    • おでんはおかず
    • 18/01/04 04:22:46

    貯金か渡すのが一番ですね。

    • 0
    • 160
    • おでんはおかず
    • 18/01/04 04:20:17

    こんにちは。子供です(中一)
    取り上げて自分で使うのは絶対やめてくださいね。後で子供にバレますよ。そして憎まれますよ。
    私その人なので。

    • 0
    • 159
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 04:20:17

    主正直すぎるwww

    • 1
    • 18/01/04 04:09:58

    1,000円だけ渡した。
    残り2万円は子供の口座に貯金したよ。
    うちゲームやおもちゃとかは誕生日とクリスマスにしか買わないから、本人がどうしてもほしいものは相談してそこから買うときある。ほとんど使わないけど、そんなに増えることもない。

    • 1
    • 18/01/04 04:02:10

    息子はだらしないから取り上げて管理する
    娘はちゃんとできるからそのままもたせてる

    • 1
    • 18/01/04 02:11:34

    今年らは20万になったから全額貯金!!まだ小学生だし

    • 0
    • 18/01/04 02:03:10

    5歳と0歳だけど子供手当てと同様に私が管理。買うものがあれば買うし、なければ貯金。

    • 1
    • 154
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 01:26:08

    >>152もらっても数千円なんじゃない?

    • 0
    • 153
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 01:24:25

    全部子供が持ってる。ジジババいないし親戚いないし私の姉からしか貰わないから

    • 3
    • 152
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 01:20:39

    >>149
    一度に持たせるには額が大き過ぎない?

    • 0
    • 151
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 01:14:27

    うちも好きなものを一万以内で買って、あとは貯金したよ!
    貯金をきちんと理解できるようになったみたいで、今年からお年玉貯金始めてみた。

    • 0
    • 18/01/04 00:52:00

    子供は大きいから
    自分の好きなようにさせてる
    必要な時に通帳に入れる
    カードは作っていないので
    通帳で子供が実感をしやすい

    • 0
    • 149
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 00:41:51

    うち、全額渡すよー。小5と小1。
    月のお小遣いが無いから、1年分のお小遣いとして考えて使わせるようにしてる。

    • 3
    • 148
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 00:07:28

    全額貯金。
    使うどころか、お年玉を受け取ったら袋を開けずにそのまま私か旦那に渡してくる。

    • 0
    • 18/01/04 00:03:54

    中学生になったし全額渡した

    • 3
    • 146
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 00:03:37

    小学生は欲しいもの一つだけ買わせた。3000円。残りは貯金。
    中学生は自分で管理したいって持っていった。35000円。

    • 2
    • 18/01/04 00:00:22

    未就学児ふたり。1割でオモチャを買った。残りは貯金にする

    • 0
    • 18/01/03 23:55:29

    生活費。
    電気水道ガス払えた、1か月ぶりにガス再開出来た

    • 5
    • 18/01/03 23:18:06

    中学3年と大学生。本人に管理させてる。

    • 0
    • 18/01/03 23:16:32

    まだ4歳だからもらった時から全額子ども名義の通帳へ。

    • 4
    • 141
    • 味噌だれください
    • 18/01/03 23:11:48

    5000円渡して残りは子供の通帳。
    ネコババする考えが全くなかった

    • 0
    • 18/01/03 22:58:51

    >>71
    うちもそうだった!
    しかも弟は全額使い、私だけ「貯金して!」って渡してたのに…

    うちの子達には一人から貰う度に1000円渡してる。
    5人から貰ったら五千円。
    残りでこども達が欲しがった物(今年はルームウェア)を買って残りは貯金。

    • 1
    • 18/01/03 22:57:51

    小学校までは1万円だけ渡してあとは子供名義の通帳に貯金してたけど、中学生になってからは全て子供が管理してるよ。
    結構な金額になったみたいで嬉しそうにしてる。

    • 1
    • 18/01/03 22:55:22

    うちの母は孫達に小銭のお年玉(ガチャガチャとか用に4千円)だからそれは持たせて、お札は子供の通帳に貯金

    • 2
    • 18/01/03 22:53:15

    いままでは全て生活費にして使ってた
    今年は小学生になったから、あげようかと思ったら、8000円だからママに半分あげるって4000円くれた。やったー

    • 5
    • 18/01/03 22:37:45

    中学生と小学生は全部自分で管理させてる。
    お年玉で4万弱になるから、それが1年間のお小遣い。
    その年の12月末になって余ってたら貯金する。

    幼稚園児は親が管理。

    • 0
    • 18/01/03 22:37:11

    親がネコババしてるのは親子でも犯罪

    • 3
    • 18/01/03 22:36:39

    >>20

    わたしもこれ

    • 0
    • 18/01/03 22:36:35

    下の子が4年生になった時に今までネコババしたこと後悔した。
    お年玉は子供口座に貯金をオススメします。
    お小遣いじゃ足らないよ

    • 1
    • 18/01/03 22:31:38

    少し渡して、ゲームソフト買って残りは子供名義の通帳で預金する。

    • 3
    • 18/01/03 22:29:32

    うちはまだ小さくてお金に興味ないから全額子供の教育資金用の通帳に入れてる。
    もう少し大きくなったらまたその時考える。

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ