結婚から妊娠までが順調な友達に嫉妬

  • 不妊
  • ぷー
  • 18/01/03 10:33:49

結婚二年目、春に流産してただいま妊活中の30歳です。
私が子供がほしいと相談していたときに、その友達は結婚も妊娠も全然焦ってないよ~とまだまだ先でいいや~といってました。
ですが、友達は10月に結婚式して正月に妊娠報告されました。あっという間に越された。

本当は子供欲しかったけど、口では言ってなかっただけ?たまたま?私がずっと子供欲しいって前から話してたのに…。

友達は悪くないけど、嫉妬心から悲しい気持ちになるし、仲よかったけどもう会いたくない…。
辛いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 16:52:03

    ホント性格ゆがんでるね~
    自分が妊娠した時はどうするの?会いたいとかぬかすの?笑
    まーそんな奴は妊娠しないから心配しないで疎遠になれば?

    • 18
    • 18/01/03 15:24:05

    >>6
    不妊の人にしかわからない辛さですよね…。正確に言うと一度妊娠したのですが…。自分から距離置いたから、近づけなくなったりするんでしょうか? もし疎遠ままになっても、それなら仕方ないかなとも思います。今、仲良くなんてできないです。

    • 7
    • 6
    • 富山おでん
    • 18/01/03 12:20:17

    私も不妊に悩んでいたから主さんの気持ち痛いほど分かる...。後から結婚した友達や身内が次々妊娠して私だけ取り残された気がして。子供は授かりものだから先に妊娠した方が勝ちってわけじゃないのも、分かってるのに辛いよね。
    でも私は不妊時代にママになっていった友人達と自分から距離を置いて行って疎遠になって、今自分がママになってひとりぼっちで辛いです。

    • 11
    • 18/01/03 12:12:30

    >>4
    自分が幸せじゃない状況で他人の幸せをお祝いできるほど、そんなに人間ができてないですよ

    • 11
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/01/03 11:35:16

    人の妊娠や幸せを喜んであげられない人には幸せは来ないと思うのです。。。
    そんな 醜い感情のお母さんを子供も選びたくないよ。

    • 30
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/03 11:17:23

    それはもうお互いに関わらない方が良いかも。でも今度は妊活中同士の友達が出来ても必ずどちらかが妊娠したら同じ事になるよ。同タイミングで妊娠すれば良いかもだけど。その度に疎遠を繰り返すか、友達の妊娠を受け入れるか。

    • 13
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/01/03 11:04:00

    妊活中の女ほど面倒くさい人間はいないよね
    もう誰とも関わるなよ、迷惑!

    • 22
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/03 10:50:19

    無理してあう必要はないと思う。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ