結婚から妊娠までが順調な友達に嫉妬

  • 不妊
  • ぷー
  • 18/01/03 10:33:49

結婚二年目、春に流産してただいま妊活中の30歳です。
私が子供がほしいと相談していたときに、その友達は結婚も妊娠も全然焦ってないよ~とまだまだ先でいいや~といってました。
ですが、友達は10月に結婚式して正月に妊娠報告されました。あっという間に越された。

本当は子供欲しかったけど、口では言ってなかっただけ?たまたま?私がずっと子供欲しいって前から話してたのに…。

友達は悪くないけど、嫉妬心から悲しい気持ちになるし、仲よかったけどもう会いたくない…。
辛いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/03 12:12:30

    >>4
    自分が幸せじゃない状況で他人の幸せをお祝いできるほど、そんなに人間ができてないですよ

    • 11
    • 18/01/03 15:24:05

    >>6
    不妊の人にしかわからない辛さですよね…。正確に言うと一度妊娠したのですが…。自分から距離置いたから、近づけなくなったりするんでしょうか? もし疎遠ままになっても、それなら仕方ないかなとも思います。今、仲良くなんてできないです。

    • 7
    • 18/01/05 19:56:35

    >>9
    気持ち切り替えていきたいです。ただ時間かかりそう…。本当に辛いので少しの間は距離おきます…。

    • 2
    • 18/01/05 19:59:00

    >>10
    同じような気持ちになったことある方の話聞けて嬉しいです。やっぱり経験しないとわからないですよね。今は距離おいて、またいつか仲良くなれればいいなぁと思います。

    • 2
    • 18/01/07 22:34:57

    >>15
    コメントありがとうございます。
    気持ちを書いて整理してる面もあります。
    なかなか妊娠できない辛さで素直に言えません…

    • 7
    • 18/01/07 22:36:42

    >>16
    夫婦の仲だけは良いです。
    気分転換して前向いていきたいです

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ