結婚から妊娠までが順調な友達に嫉妬

  • 不妊
    • 10
    • 妊活でかつて病みまくった者より
      18/01/05 15:50:56

    私も不妊3年だったし、結婚も遅かったんで気持ちわかります。

    無理して付き合う事ないと思う。
    結婚は努力次第でできるとは思うけど
    妊娠はほんとに授かりもので、
    妬んだり誰かが先に妊娠したから自分が後周しになるわけではないんだけど
    辛いと思います。

    私は疎遠になったけど
    結婚も妊娠も関係ない年代になれば
    縁があればまた仲良く話しできると
    思ってるし、主さんが妊娠する頃には
    また新たな子供さんに絡んだ人間関係もできると思うので、執着しなくていいと思いますよ

    結果でないのしんどいけど
    楽しみも作って妊活にとりつかれないようにしてくださいね!


    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ