八代目市川染五郎 密着3650日~12歳・若武者が生まれるとき~

  • TV・エンタメ
  • かまぼこ
  • 18/01/03 09:48:53

テレビ朝日
2018年1月7日(日) 13:55 ~ 15:20

番組概要
今、歌舞伎界で最も注目を浴びている若手俳優の一人、八代目市川染五郎。歴史ある高麗屋に生まれた八代目染五郎に、2歳から10年間密着。成長の軌跡を秘蔵映像で綴る。

番組詳細
◇番組内容
二代目・松本白鸚の孫で、十代目・松本幸四郎の長男、八代目・市川染五郎12歳。番組は、2歳の初お目見得から10年に渡り密着取材してきました。12歳となった今、端麗な容姿も相まって、注目を浴びる若手歌舞伎俳優のひとりへと成長。2歳の男の子は、どのようにして歌舞伎俳優として歩み始めたのでしょうか。新たな市川染五郎が飛び立つまでを、貴重な映像で綴ります。
◇番組内容2
初お目見得は2歳。そのかわいらしい姿に観客は釘付け!4歳で迎えた初舞台の演目は、祖父・父・孫の三代による『連獅子』。自分の体よりも長い毛を振り回す「毛振り」の稽古では涙も…。宿命を背負った幼い少年が、歌舞伎俳優として歩み始める姿をカメラは記録。華やかな歌舞伎の世界の舞台裏に迫ります。

◇番組内容3
カメラは滅多に見られないプライベートにも密着。北海道への家族旅行や、高麗屋一門が勢ぞろいするお正月にもおじゃま。さらに、2人のおば、女優の松本紀保と松たか子にも“甥っ子"への思いを聞きます。
そして、いよいよ2018年1月の襲名。そのとき家族は…。
八代目・市川染五郎が誕生するまでの10年間を、貴重な映像で描きます。
◇出演者
松本金太郎 改め 八代目・市川染五郎
市川染五郎 改め 十代目・松本幸四郎
松本幸四郎 改め 二代目・松本白鸚
松本紀保
松たか子
◇ナレーション
小栗旬
◇語り
松たか子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 20:54:35

    >>7
    服もお正月にそれ!?というのだったね

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/01/07 19:47:54

    長女さんお子さんいないのかな?旦那さん相棒の人だし

    • 0
    • 18/01/07 15:46:02

    不細工じゃん

    • 2
    • 18/01/07 15:45:08

    >>6
    そういえばそうだね。
    旦那は映ってたけど。
    旦那の髪形なんとかならないのかな。

    • 1
    • 6
    • ちくわぶ
    • 18/01/07 15:43:22

    見事に松たか子の娘が映らなかった

    • 3
    • 18/01/07 15:31:50

    これからが楽しみな歌舞伎役者だね。

    • 7
    • 18/01/03 16:05:41

    隠し子居るってイメージ先行だわ。
    父親幸四郎は堅物そうだし。
    染五郎の息子は染五郎みたいに端整な顔立ちじゃなくて残念だし。

    • 4
    • 3
    • いちじく
    • 18/01/03 16:01:10

    染五郎はすごい美少年だよ

    放送が楽しみ

    • 5
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/01/03 10:40:32

    隠し子~笑

    • 1
    • 18/01/03 10:05:54

    なぜかはわからないけどタイトルの~を見たらエロ詩吟思い出した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ