中学息子の不登校家庭環境

  • なんでも
    • 103
    • ばくだん
      18/01/03 12:00:53

    >>100
    主はどこ住みなの?
    まずはできる事からやっていけば?
    発達障害や不登校は「親の会」という物が
    大体どこにでもあるから、そこで相談に乗ってもらっては?
    受けられる支援(公的な物含め)は自治体によって
    かなり違いがあるからなるべく居住区に近い団体に相談するのがいいよ。

    お子さんたちも支援が必要だけど、主も支援を受けた方がいい。
    支援者(親)も失敗する。だから支えてくれる人は必要なんだよ。
    主に知恵や知識を与え、支えてくれる人はいると思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ