ムートンブーツに一万とか出せるの

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 18/01/01 23:57:06

羨ましい。幼稚園のママ友さんとか、みんな一万以上のムートンブーツ。うちは年収700万台の一般家庭だけど、ムートンブーツに一万なんてだせないしそんな余裕ない。ムートンブーツにかぎらず、靴は5000円以下ばかり。皆お金持ちだなぁ、、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • おでんはおかず
    • 18/01/02 15:25:04

    何を優先するか。
    私はおしゃれ楽しみたいから貯金より物欲に消える。

    • 6
    • 30
    • 沖縄おでん
    • 18/01/02 16:32:59

    いらね

    • 3
    • 31
    • 沖縄おでん
    • 18/01/02 16:43:28

    靴はいいの履いた方がいいよ。足に良くない。

    • 1
    • 18/01/02 19:34:21

    >>21買えるでしょ

    • 0
    • 33
    • 黒はんぺん
    • 18/01/03 00:19:42

    UGGのファミリーセールに行った時にせっかくだから1足買ってみた。
    昨日1日外にいる予定があったから初めてはいてみたんだけど、暖かくてびっくり!
    年々足元が冷えるようになったから手離せなくなりそう。
    うちの年収は主さんよりずっと低いけど、1足くらいなら頑張れば買えた。

    • 5
    • 34
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/03 00:30:55

    年収700万ってお金持ちじゃん
    羨ましいねーーーーふーん

    • 2
    • 18/01/03 18:16:31

    >>25
    そういう人は全てが安っぽく見えて勿体無いよね。
    ブランドバッグもニセモノに見えちゃうし。

    せっかく無理して高いムートン買っても、何年もヨレヨレになってまで履くなら、毎シーズン買い換えられる物買うのが方がいいよ。

    • 0
    • 18/01/03 18:46:44

    人によって何にお金かけるかの違いもあるし、
    今楽したいのか、将来楽したいのかの違いもあるってことじゃないの。

    • 0
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 18/01/03 18:52:38

    年収700万台の一般家庭ね…… へー!

    • 1
    • 18/01/03 18:53:27

    まぁ、価値観の違いよね
    私も靴にそんなにかけない

    • 3
    • 18/01/03 18:55:04

    年収が700円代なら十分じゃん?

    • 4
    • 18/01/03 18:56:39

    うちも年収もう少しあるけど買わない。

    • 1
    • 41
    • ソーセージ
    • 18/01/03 18:57:26

    >>39 絶対アカンやろ(笑)

    • 2
    • 42
    • シューマイ
    • 18/01/03 18:59:00

    年齢にもよるけど、30過ぎたら1足くらいは良い靴を持ちたいなと思ってる28歳です。

    • 0
    • 18/01/03 19:00:09

    >>39
    二度読み直した笑

    • 1
    • 44
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/03 19:04:36

    うちも年収同じくらいだけど、同じくむりむりーってかんじ。
    毎年楽天で1500円くらいの履きつぶして感じだけど、今年は奮発してコストコのカークランドの3980円の。w

    • 4
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/01/03 19:07:45

    金遣いが多いからって高収入とは限らないなと再認識。
    高収入の人の方が計画性があるというか先を見てる気がする。だから高収入になれたのもあるんだろうな。
    まぁ例外はどこにでもいるけど。

    • 1
    • 46
    • 東京おでん
    • 18/01/03 19:42:26

    なんだ、嫌味を言いたいだけか。

    • 3
    • 47
    • おでんはつまみ
    • 18/01/03 20:23:54

    >>39
    それあかんやつや

    • 5
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/03 20:32:53

    感覚の違いだよね?
    こだわりもなくお金もかけない部類の人間なだけ。

    • 0
    • 49
    • 北海道おでん
    • 18/01/03 21:52:28

    主さんちより貧乏だけどUGG履いてる。
    若いうちは安いの履いても若いってだけでカバーされていいけど、オバサンになったら安いのだと貧乏臭く見えて履けなくなった。

    • 6
    • 50
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/03 22:03:23

    >>49 わかる。ムートンを履くって事を前提として。(ダサいから履かないとか置いといて)10代ならまだムートンもどきでかかとすり減ってクタクタになってても若いからね、で済むけど、ほんとはそれもどうかと思うけど。年齢重ねると、UGGにこだわる必要はないけど、もどき履いてるとそれこそダサい。

    • 3
    • 18/01/03 22:26:26

    >>50
    UGGをボロボロになってまで履いてる人も同じくらい残念だけどね。

    • 5
    • 52
    • 東京おでん
    • 18/01/04 01:10:45

    今期あんまり、ムートンブーツ履いてる人見ないような気が気する

    • 5
    • 53
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 22:16:35

    歳くってエセムートンじゃ寒すぎて、仕方なくuggな私もいるよw

    • 4
    • 54
    • おでんは主食
    • 18/01/14 00:00:50

    >>7
    バカらしい。

    • 2
    • 18/01/14 00:19:50

    うちは世帯年収それ以上だけど、安いやつを毎年買い換えるよ。
    高くても何年も履いててクタクタなのは嫌だし、ワンシーズン終わる前に見た目悪くなってきたら買い換える。

    • 0
    • 18/01/14 00:26:44

    >>7
    私も幼稚園用と普段の外出用と分けてる。
    ランチなんかの時に外出用で参加すると、そんな服(靴や鞄)も持ってるんだ?みたいな顔されるよ笑

    • 0
    • 18/01/14 00:29:53

    >>18
    いや、20年以上前から流行ってたよ。

    • 1
    • 18/01/14 00:33:04

    高いムートンでも羨ましくない。ダサいから。でも靴はいいもの履いたほうがいい。

    • 3
    • 18/01/14 16:36:25

    寒いし仕方ないんだろうけどおばさんはUGG.emu.ジーユーでもムートン履いちゃいけない気がするよ!よっぽどスタイルよければかわいんだけどさ。ばばくささ増すから。せめてモカシンとかにして欲しい。

    • 0
    • 18/01/15 14:59:49

    お洒落とか関係なく冷え性だからUGGとエミュ3足ある。
    旦那にもダサいといわれるけど、寒いから履く。
    もどきは嫌だ。本物は暖かいよ。ついでに手袋もムートン。

    • 5
    • 61
    • がんもどき
    • 18/01/15 15:03:54

    うちも主宅と同じような年収。ムートンブーツに1万円以上出したくないけど、履いてるスニーカーは全部1万円以上する。毎月毎月買うわけではないし、子供が小さいうちはスニーカーが大活躍するからいいかなーと…。

    • 0
    • 18/01/15 15:17:40

    モンクレはどーよ??

    • 0
    • 63
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/15 15:29:56

    >>57
    ね。
    36歳のおばさんだけど、雪国だから高校生の時からムートンだったもんな。

    • 0
    • 64
    • ロールキャベツ
    • 18/01/15 15:35:47

    >>18
    流行りっていうか冬の定番かと。

    • 3
    • 65
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/15 15:36:38

    >>19
    それで良いじゃない!
    私も同じくらいの年収で子供達の習い事や勉強には惜しみなく出すけど、私より良いブーツや洋服着てるママ友が(子供達にもUGG履かせたりブランド服だったり)子供の習い事高ーい!うちはそんなに出せなーい!
    とか言われると違和感しかないもん。

    • 1
    • 18/01/17 11:52:27

    最近ムートンブーツ履いてる人減ったような気がしない?

    • 2
    • 67
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 11:55:14

    安いのだけど、
    しちょうするひゃ、
    合わせにくいひ、
    丈もむずかしいし、
    ダサいって思ってしまう。
    ミネトンカも?

    • 0
    • 68
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 12:03:58

    続き。

    アグは持ってないけひゃ、

    ほしいかな?イメージとパッケで?似ているけら。

    • 0
    • 18/01/17 12:09:45

    ムートンはいてたけど、妹にキョンシーブーツみたいって言われてから履くのをやめて今はスニーカーしかはいてないな。

    • 0
    • 70
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 12:38:49

    今期はUGGも他もモカシン履いてる人多いよね。私は寒いの嫌だから一番短いの履いてる。

    • 1
    • 18/01/18 10:43:44

    >>70
    あまり見ないって書いてる人もいるけど、私もよく見るわ
    もどきで、ヨレヨレは嫌だ

    • 0
    • 72
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 10:45:54

    私も高いの代えないからノースフェイスのブーツ買ったよ。
    すっごく温かい

    • 0
    • 18/01/19 15:22:46

    >>70私は独身妹のお下がりのUGGはいてる。
    そこもスレてないし好みの色だったから。
    普段は高くても15000円くらいのだから有難かったー。

    • 0
1件~45件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ