皆のお子さんはテレビに出てくる芸能人を『さん』付けで呼ぶ?

  • なんでも
  • 焼き豆腐
  • 17/12/31 22:39:32

例えば、TOKIOとかだと山口さんとか、リーダーさんとか
ニコルンさんとか、りゅうちぇるさんとか、ブルゾンちえみさんとか…

家の子、特に教えてないのに何故かテレビに出てる人の事を『さん』付けで呼ぶのでかなり不思議。
同じ様に呼ぶっていう方のお子さんは何歳ですか?
そう、教えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/03 00:00:17

    5歳年中の娘は、トレエン斉藤は「斉藤さん」って言う。
    竹内涼真は「茂木選手」。りゅうちぇるとかぺこは呼び捨て。バラバラだね。

    • 0
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 18/01/02 23:36:04

    タモさん、鶴瓶さん、所さんくらいかな
    テレビでMCとか芸能人が呼んでる呼び名を真似してる

    • 0
    • 6
    • シューマイ
    • 18/01/02 23:31:19

    小3男子と小1女子、芸能人も政治家もテレビに出る人みんなさん付けで呼んでる。学校でそう教わったみたい。
    金正日さんって聞いたときはアンナ奴呼び捨てで良いんだよ!って言いたくなったけどね。

    • 0
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/02 22:46:52

    私が呼ぶように言う
    安室ちゃん、中居くん、タモさん、とかね。

    • 0
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 18/01/02 22:23:19

    今は保育園や幼稚園、小学校でも子供のことを先生たちが呼び捨てにしたりちゃんや君で呼ぶことをしてはいけないと決めているところもあるから、その影響では?
    今小学校では学校により、生徒同士も苗字にさん付けで呼ばないといけなかったりするしね。
    うちの保育園も1歳のころから○○さんって名前にさん付けで呼ばれてる。
    私が小学生のときは先生たちにも下の名前呼び捨てやあだ名で呼ばれてたから違和感しかない。

    • 0
    • 18/01/02 11:55:45

    小さなお子さんはそう呼ぶ子が多いですよね

    • 0
    • 2
    • 富山おでん
    • 17/12/31 23:57:28

    ネタで呼ぶ。ブルゾンちえみのことは35億、サンシャイン池崎のことはイェーイ、平野ノラのことはシモシモー。
    ミッキーのことはミッキーさんと言う。
    4歳。

    • 0
    • 1
    • 博多おでん
    • 17/12/31 23:24:57

    くん、ちゃん付け。マツコデラックスはくんかちゃんで迷ったらしく旦那に聞いていた。年中

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ