名うてのプレーボーイも逃げ出した安室奈美恵“真の姿”

  • ニュース全般
  • 博多おでん
  • 17/12/30 17:04:48

 来年9月をもって芸能界から引退する歌手の安室奈美恵(40)が大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」にお目見えする。紅白出場は2003年以来14年ぶり、生放送での出演なら7年ぶりだけに、当日は日本全国から大きな注目を集めることだろう。

 10代からミリオンヒットを連発し、安室のファッションをマネする「アムラー現象」まで巻き起こしたカリスマ歌姫は、プライベートでも人を驚かせ続けた。人気絶頂の20歳でTRFのSAM(55)と電撃婚。その後離婚してしまうが、V6の三宅健(38)、ロンドンブーツの田村淳(44)との熱愛が明らかになり、世間の関心を呼んだ。ところが、最近は浮いた話がとんと出てきていない。20代のころと変わらないルックスとスタイルを維持しているのに不思議ではある。そこで取材を進めると、“ネック”は意外なところにあった。

 淳と親しいお笑い関係者が明かす。

「淳さんによると、とにかく安室は束縛が激しいらしい(笑い)。熱愛が世間に明るみに出たとき、真っ先に連絡があったのは実はSAMさんだったんですよ。そこで淳さんは『安室は大変だよ』と忠告されたそうです」

 熱愛発覚当時は、まだ付き合い始めということもあり、淳も「へ~」と軽く受け流していたという。ところが、付き合いを深めていくうちに、安室の“真の姿”を知ることになる。

「それはそれはすさまじい束縛の嵐だったそうです。安室が電話した時に出ないと鬼のようなメールが届くらしい(笑い)。『今、どこにいるのか』『これから誰に会うのか』など逐一報告しないと、オカンムリ。どうやら自分が好きになった人はつかまえておきたいみたいですね。それでいて、淳さんが電話すると出なかったり。『SAMさんの言うとおりだった。もうこれ以上付き合うのは無理…』と淳さんは白旗を掲げてしまいました」(同関係者)

 数々の有名女性芸能人と浮名を流してきた名うてのプレーボーイも、カリスマ歌姫には太刀打ちできなかったというわけだ。もっとも、そういう性格だからこそ、節制して20代の体形を維持し、高いクオリティーのライブパフォーマンスをできたのだろう。

 ところが、である。そんな安室のハートを“ある意味”がっちりつかんでいる男性がいる。X氏だ。もともと制作会社の人間で、安室のライブを取り仕切っていた。その後安室から絶大な信頼を得て、今では安室のプロデューサー的な立ち位置にいる。

 芸能関係者の話。

「仕事もプライベートも安室の相談相手になっています。とにかく、何ごともX氏を通さないといけない。なので、2人の恋愛関係を疑う業界関係者も少なくありません。真相はわからないんですが…。ただ、“超親密”なのは確か。当然、安室からの鬼電、鬼LINE、鬼メールはあることでしょう。でも、それを長年こなしている。だとすれば、すさまじい“仕事力”と言えますね」

 今回の引退にも、X氏からの助言はあったことだろう。いや、むしろ1年間の引退興行をプランニングし、NHKの紅白出演のタイミングなども巧妙に計算していたのではないか。安室は引退後、自身の身の振り方を明かしてはいない。それはX氏しか知らないのかもしれない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 15:05:46

    安室ちゃんならなんでもokだわ
    男になって束縛されたいわ

    • 3
    • 44
    • うるせー芸能関係者
    • 18/01/05 16:33:44

    見たんか?って言いたいわ
    自分が経験した事なら信じるけどね。

    • 5
    • 43
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 15:49:14

    むしろ、安室にとって信頼できる人ができて良かったと思う。

    • 5
    • 42
    • おでんは主食
    • 18/01/05 15:40:20

    あんな風に親を亡くしたんだから、好きな人に執着しても仕方ないんじゃないかな。
    連絡取れないのって物凄く怖いのかもしれないし。

    • 18
    • 41
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 07:08:23

    口軽いね。

    • 1
    • 18/01/04 02:31:39

    いつの話してんの
    ばかみたい

    • 6
    • 18/01/03 21:25:02

    ほっといたれよ

    • 14
    • 18/01/03 19:56:24

    サムと結婚してた時もなんか週刊誌に書かれてたね。
    女関係で喧嘩してエレベーターの中で安室が泣き叫んでたとかだったけ?

    • 1
    • 37
    • おでんは主食
    • 18/01/03 18:41:43

    サムと淳が連絡先知ってるような仲に思えない

    • 30
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/03 18:31:50

    >>35
    ディズニーランド行ったんだっけ。

    • 0
    • 35
    • 金沢おでん
    • 18/01/03 00:18:53

    山本太郎も噂なかったっけ?

    • 0
    • 18/01/02 21:21:31

    >>21
    黒歴史

    • 6
    • 18/01/01 02:01:33

    束縛女と遊び人がうまくいくわけねーしw

    • 14
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/01/01 01:54:40

    この人女ウケはいいけど、男ウケはそれほどでもないもんね

    • 21
    • 31
    • もめん豆腐
    • 18/01/01 01:30:58

    安室にそれだけのトラウマがあったんじゃないの?だから束縛激しくなるんだよ。

    • 24
    • 30
    • こんにゃく
    • 18/01/01 01:15:42

    安室のファンでも何でもないけど、淳と付き合ったときは頭がおかしくなっていたとしか思えなかったよ。
    しかしサムも淳もペラペラお喋りな男だな。

    • 63
    • 17/12/31 21:19:36

    気が強そうで疲れそう
    自己愛すごそうだし

    歌手として見てる分にはいいけど、彼女や嫁にするのはキツイだろうね

    • 12
    • 17/12/31 18:15:34

    淳も相当クセが強いだろうからお互い様

    • 42
    • 27
    • 金沢おでん
    • 17/12/31 17:41:01

    そう見えなくはないけどね
    アムロ家のお嫁さんになる人は大変だね

    • 3
    • 17/12/31 17:35:54

    サムのちくりがダサい。

    • 55
    • 25
    • おでんは主食
    • 17/12/31 17:33:39

    HEYHEYHEYでサムの携帯が女の番号だらけで腹立つて愚痴ってたな。

    • 10
    • 24
    • おでんはおかず
    • 17/12/31 16:12:33

    極度の人見知りで友達も多く無さそうだし、付き合った相手には良くも悪くもとことん執着しそう。

    • 25
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 17/12/31 16:09:46

    にわか「うわーメンヘラひくわー」
    ファン「安室なら吸い取られたい大歓迎」

    • 1
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 17/12/31 16:01:29

    >>21
    同意

    • 3
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/12/31 10:14:43

    あー、淳と付き合ったのが安室人生最大の汚点だと思う。

    • 78
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 17/12/31 10:08:35

    安室ちゃんならメンヘラーでも構わないわ

    • 8
    • 17/12/31 09:58:50

    どうにか安室をディスりたい輩がいるのかもしれないけど、叩いても埃は出ませんから。
    こんな恋愛事情の暴露、誰が信じるのさ。
    勝手に吠えてろ。

    • 23
    • 17/12/30 19:12:27

    どんな女だろうが歌手の安室奈美恵が好きだから関係ないなー。
    彼氏とかだと大変そう。

    本当私生活明かしてなくて正解だよね。
    叩かれることがないから。

    • 31
    • 17
    • こんにゃく
    • 17/12/30 18:58:17

    これが本当なら相当面倒な女だけどね。

    • 8
    • 17/12/30 18:33:01

    関係者って書いてあるのは大抵作り話って前にテレビでやってたな。

    • 27
    • 15
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/30 18:31:37

    サム、女々しい

    • 12
    • 17/12/30 18:29:15

    わざわざ元旦那が、元嫁の彼氏にそんな電話するとは思えないんだけど

    • 89
    • 13
    • 金沢おでん
    • 17/12/30 18:28:32

    束縛すると男は逃げるよね

    • 2
    • 17/12/30 18:24:52

    いちいち(笑)が勘にさわる

    • 24
    • 11
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 18:20:53

    あむろの大ファンでもアンチでもないけど、淳じゃなくて良かったと思う 笑 淳はキャバ嬢が似合ってるよ 笑

    • 47
    • 10
    • 金沢おでん
    • 17/12/30 18:06:07

    >>3
    わロタ

    • 2
    • 9
    • 金沢おでん
    • 17/12/30 18:05:14

    安室奈美恵を好きな人って性格じゃないでしょ。カリスマ性だよ。安室奈美恵ファンといえばかっこいいから

    • 10
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 17/12/30 17:42:33

    >>1
    喋るの苦手だからライブでMCしないのにタレントなんてなれないよ

    • 11
    • 7
    • さつま揚げ
    • 17/12/30 17:36:42

    息子にも鬼電してるしね。

    • 6
    • 17/12/30 17:22:58

    >>3
    じゃあなんて呼べばいいの?
    奈美恵とか?

    • 0
    • 5
    • 姫路おでん
    • 17/12/30 17:17:47

    アムロに束縛とか、ご褒美でしょ。

    • 17
    • 17/12/30 17:16:22

    >もっとも、そういう性格だからこそ、節制して20代の体形を維持し


    関係ある!?

    • 19
    • 3
    • ソーセージ
    • 17/12/30 17:10:11

    サムが「安室は大変だよ」ってホントに言ったなら笑っちゃう。元嫁をアムロって(笑)

    • 44
    • 17/12/30 17:09:40

    なんじゃこりゃ。

    • 0
    • 17/12/30 17:08:17

    歌手引退してもタレントするんでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ