子供の頃クリスマス、誕生日なかった人

  • 旦那・家族
    • 24
    • もめん豆腐
      17/12/31 09:21:58

    誕生日もクリスマスもなかったよ。今思えば、貧乏だったね。田舎だったから恥ずかしいと思ったことなかった。
    ケーキも食べなかったし、クリスマスプレゼントなんてあるわけない
    10歳離れた姉がいるけど、姉が私のサンタさんだった。小学生の頃かなー。クリスマスの朝、起きたらミルキーの飴が置いてあって、私すごく喜んだ記憶がある。姉たちが働きだしてから、色々買ってくれたり連れていったりしてくれた。
    昔、銀行から下ろすお金もなくなって途方にくれそうになったことがある、と父親から聞いた。両親はずーっと今も農家頑張ってる。昔からの働き者。今は少しだけ余裕があるみたいだよ。会えばお小遣い子供にくれる。
    私おもちゃ買ってもらったことがないから、自分の子供に沢山買ってあげてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ