稲垣吾郎、勘違い発言で報道陣と一触即発…「一人じゃ何もできない」「お前もオジサン」

  • ニュース全般
  • 味噌だれください
  • 17/12/28 18:38:13

 今年9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の活躍が目覚ましい。SMAP元マネージャーの飯島三智氏が代表を務める芸能事務所CULENに所属し、新たなコミュニティー「新しい地図」を立ち上げ、『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に始まり、ジャニーズでは禁止されていたSNSも開始。先月行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式には3人揃って出席した。テレビ局関係者はいう。

「過去に大手事務所を離れると芸能界を干されるという例もあり、大きなリスクを背負いながらも、悪しき日本の芸能界の体制に一石を投じた姿が称えられています。しかし、そんな現在の成功は3人の力というよりは、飯島さんの功績によるといっていい。小さい頃からジャニーズのアイドルとしてチヤホヤされてきたので、常識が欠けている部分も多い。それぞれピンの仕事が増えれば、ボロが出てくるでしょう」

 そんな懸念が現実のものとなった出来事が、先日起こったという。今月19日、サマリーポケットのイメージキャラクターに起用された稲垣が、同社のPRイベントに出席したときのことだ。「ジャニーズ時代はこういった企業イベントに出演することは少なく、さらに他のメンバーがいない場は慣れていないのだと思います。テレビ収録ではスタッフや共演者が、イベントやコンサートではファンが歓声で温かく場を盛り上げてくれます。しかし、企業イベントに集まる報道陣はタレントに気を遣うようなことはしないので、稲垣に対しても冷ややかな反応でした。稲垣はそれが落ち着かなかったようで、『いつもと違う雰囲気。もっと黄色い歓声があるんだけどな』『おじさんカメラマンばっかり』『歓声を浴びてこそ伸びるタイプだから』などと発言。これを受けて記者やカメラマンからは『もうアイドルじゃないんだから』『勘違いするなよ』『やっぱりジャニーズ』『お前もオジサンだろ』と不快感を表す声が上がっていました。やはり稲垣は一人じゃ何もできず、厳しいという印象を抱きましたね」(現場にいた記者)

 SMAPといえば、もともとジャニーズ内ではそれほど注目を浴びる存在ではなかったことで知られている。電話係だった飯島氏が彼らのマネジメントを一手に引き受けたことで、“国民的アイドル”と呼ばれるまでのスターダムまで育て上げた。そんな彼らは、バラエティなどにも積極的に出演して、カッコイイだけじゃない異色のアイドルとして幅広い世代に支持されてきた。 「ジャニーズを退所した今、アイドルという残像を捨てきらない限り、一度味方につけたメディアや世間が離れていくのも早いでしょう」(週刊誌記者)

 早くも稲垣が苦境に立たされてる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 東京おでん
    • 18/01/06 07:10:56

    本人もおじさん
    プライベートの友人もおじさん
    草彅も香取もおじさん
    会見に駆けつける人もおじさん

    • 1
    • 60
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/03 15:41:43

    >>58
    (。・ω・。)

    • 0
    • 59
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/02 11:33:00

    >>58
    あれだけで?あなたにかかると何でもオタになりそうね。

    • 2
    • 58
    • もめん豆腐
    • 18/01/01 23:35:05

    >>50 完全にスマオタさんw

    • 1
    • 57
    • こんにゃく
    • 18/01/01 14:52:13

    まだ立場や状況変わって間もないから
    これからだんだん適応していくんじゃない
    ウケることウケないことわかってくるでしょう
    そういう才能がなければ今までやってこれてないよ

    • 2
    • 56
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/01 02:30:40

    72時間テレビノーカット再放送やってるね

    • 0
    • 55
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/31 16:52:29

    >>44
    やばいよやばいよ~

    • 0
    • 17/12/31 09:08:59

    >>30
    だね

    • 0
    • 53
    • こんにゃく
    • 17/12/31 00:04:24

    >>44
    あは

    • 0
    • 17/12/30 21:09:02

    >>44
    あらま

    • 0
    • 51
    • さつま揚げ
    • 17/12/30 16:04:45

    >>46
    同棲中?

    • 0
    • 17/12/30 11:25:59

    実際話してるの見てないけど記事だけ読むと吾郎ちゃんらしいジョークかと思えたな。自虐的な。
    別にスマオタじゃないけど意地悪しないであげてーと思ってしまう。

    • 22
    • 49
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/30 11:17:11

    ファンからしたらいつもの吾郎ちゃんのリップサービスってわかるけど、文字通り真面目に受けたら40過ぎて何言ってんのってなるのかな。真面目に言い返した報道陣のおじさんは痛いね。
    批判されて吾郎ちゃんがこういうこと言うのやめたら、ただの気取った2枚目になっちゃうよね。吾郎ちゃんはイメージと違ってこういうとこが面白くて魅力なのに。
    それから報道陣のおっさんはばかじゃないの?お前もおっさんだろってあんたらとは種類が違うわあほ。一緒にすんなぼけ。

    • 18
    • 48
    • 小田原おでん
    • 17/12/30 10:25:27

    おじさん「えぇーおじさんカメラマンばっかり」

    おじさん「おまえもおじさんじゃないか」

    なんか想像したらフフってなった

    • 5
    • 47
    • 富山おでん
    • 17/12/30 10:19:15

    なんかあちこちでこの3人を大袈裟に批判するような記事を見かける
    まるで手をまわしてるかのように見えてくるよ

    • 20
    • 17/12/30 10:15:55

    >>45
    ヒロ君?

    • 0
    • 17/12/30 09:35:12

    稲垣ってバイじゃないの?
    おじさんと同棲してるなんてキモっ

    • 6
    • 17/12/30 09:19:48

    ジャニオタ怒らせたら怖いぞ

    • 3
    • 17/12/30 09:16:04

    あらら

    • 0
    • 17/12/30 06:27:12

    必ずサゲ記事って書く人たち居るけど、好きでも嫌いでもない私はサゲ記事なんて思わなかったな。
    実際に映像も見たけど、正直、痛いオジサンに少し引いたし。

    • 5
    • 17/12/30 06:09:14

    へー

    • 0
    • 17/12/29 18:46:43

    ジャニタレへの批判記事はお決まりだけど、元ジャニにも、わざわざ下げ記事ネタ集めに行くのね

    • 1
    • 39
    • おでんは主食
    • 17/12/29 17:21:24

    >>38
    だね

    • 1
    • 17/12/29 13:58:37

    サイゾーは否定的記事しか書かないからな

    • 5
    • 37
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/29 12:27:19

    サイゾーは、岡田准一&宮崎あおいの不倫カップル正当化のためか、高岡蒼甫のサゲ記事も書いてたね
    トピ立ってたよ

    • 9
    • 17/12/29 08:37:46

    >>27
    これだね。

    • 0
    • 17/12/29 07:38:28

    >>18

    だよね。
    完全にネタだよ。
    あれで、オッサンカメラマンが黄色い声あげてくれたらおもろかったのに。
    何でも感でも、下げ記事はみてて気分悪い。

    • 14
    • 34
    • 東京おでん
    • 17/12/29 07:27:22

    コメ欄w元スマヲタだらけw

    • 4
    • 33
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/29 07:25:58

    >>12
    ランキングあげるために見てたんだ!?

    確かにblogは本人のペースでいいですね!
    回数が少ないんじゃなくて、アップしたらみんなが見て、ランキング上位に毎回なるレベルだと思ってたんです

    • 0
    • 17/12/29 07:19:32

    キムタクにも同じ事が言えるね。

    • 8
    • 17/12/29 06:33:39

    こんな嫌がらせに負けないで!頑張って!

    • 20
    • 17/12/29 06:31:32

    >>29
    アサ芸もサゲ記事ばっかり書いてる。

    • 11
    • 17/12/29 06:25:25

    >>28
    日刊サイゾー

    • 2
    • 28
    • おでんはつまみ
    • 17/12/28 22:37:12

    これどこの記事なの?ジャニーズの息がかかってるの丸分かりだよね。

    • 16
    • 27
    • だし巻き玉子
    • 17/12/28 22:28:28

    ジャニーズ退社したおやじのブラックジョークがものの見事に滑ったって話でオッケー?

    • 39
    • 26
    • おでんは主食
    • 17/12/28 22:23:51

    こんな記事書かせるジャニーズ

    • 13
    • 17/12/28 20:44:21

    冗談で言ったんじゃないの?

    • 15
    • 24
    • 黒はんぺん
    • 17/12/28 20:24:54

    これ系の立てる意味がわからない。
    あの3人がよっぽど気にくわないの?

    • 21
    • 17/12/28 20:20:40

    >>18
    そういう場ではなかったのでは?

    • 0
    • 17/12/28 19:44:12

    サゲ記事書いてる記者もアゲまくってるファンも同じにしか見えない

    • 5
    • 17/12/28 19:39:36

    ここからだよね??

    • 0
    • 20
    • 黒はんぺん
    • 17/12/28 19:33:29

    >>18
    吾郎流ジョークだよね。
    この記事書いた人?報道人?頭おかしい。

    • 29
    • 17/12/28 19:20:51

    >>18
    私もそう思った

    • 5
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 17/12/28 19:18:30

    冗談とか笑いをとろうとして言ったんじゃないの?

    • 37
    • 17
    • 北海道おでん
    • 17/12/28 19:04:02

    >>14そうかな?このVTR見たけど私も記者と同じ事思ったわ。

    • 5
    • 17/12/28 18:59:28

    分かりやす過ぎるサゲ記事ですね(笑)

    • 17
    • 17/12/28 18:56:03

    >>8
    あららら

    • 0
    • 17/12/28 18:54:47

    吾郎ちゃんサゲの記事。
    分かりやすい。

    • 26
    • 17/12/28 18:50:42

    快く思っていない相手を陥れるための記事にしか過ぎない

    • 30
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/28 18:49:47

    >>6
    そりゃ最初は頻繁にアップしてたし見る人もランキング上げるために頻繁に見てたからだよ。
    今は吾郎ちゃんのペースでアップしてるし、ブログ見てる人も自分のペースでやってと言ってるからそれでいいんだよ。

    • 15
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ