コインランドリー使う人、汚いの知らないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/29 21:22:52

    洗濯、乾燥兼用のであらうときあるよ!
    二回ぐらい洗浄してからつかうよ!

    • 2
    • 17/12/29 21:08:49

    前に家中のカーテン洗いに行ったら、洗濯機のドラムの外側のカビ?わかめみたいなピロピロがいっぱい付いてて最悪だった。

    • 2
    • 17/12/29 20:26:21

    >>78
    そんなのにお金掛けないで捨てて新しいの買いなよ

    • 2
    • 112
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/29 20:21:48

    使うこともないわ

    • 5
    • 17/12/29 20:21:12

    >>79
    家で洗って干してる。乾くよ!

    • 1
    • 17/12/29 20:15:48

    >>108 なんかわかるよその概念w

    • 0
    • 17/12/29 19:50:55

    >>102
    うわーっ
    それは嫌だね

    • 0
    • 108
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/29 19:46:48

    私のなかでは、
    洗濯機はアウト!
    乾燥機は高温だからセーフ!

    という謎の概念がある

    • 8
    • 17/12/29 19:39:41

    >>101最低

    • 0
    • 17/12/29 19:39:07

    >>101
    ドン引き

    • 3
    • 17/12/29 19:38:51

    >>101え、障害を笑ってるの?

    • 3
    • 17/12/29 19:38:05

    クリーニング屋は気にならないのかな?

    • 0
    • 17/12/29 19:34:39

    >>95
    泥汚れってコインランドリーで洗ってもとれないよ。泥汚れ専用の洗剤につけ置いてから洗った方がいいのに。

    • 1
    • 17/12/29 19:25:06

    聞いたことあるわ。
    コインランドリーで犬や猫の布団洗った人がいたらしく、布団洗ったら毛だらけだったって。

    • 5
    • 17/12/29 19:13:47

    >>78
    うんちついてるパンツ捨てれば?小学生でトイレいけないって障害でもあるの?(笑)

    • 2
    • 17/12/29 19:11:03

    大きいものはランドリーの乾燥機使ってる。普段は家にある洗濯機とは別につけたの使ってる。後靴洗いと乾燥はランドリー

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/29 19:03:17

    >>94迷惑すぎる。やめなよ

    • 0
    • 17/12/29 18:30:19

    うわー!
    コインランドリー使うの躊躇するなぁ…
    うちはふとんだってお風呂場で
    足で水洗いして干して、
    ある程度乾いたら
    コインランドリー持っていってたけど
    もう使えないな

    親とか兄弟とかにそう言うマナー
    教わってないのかな?

    • 0
    • 96
    • 富山おでん
    • 17/12/29 18:29:53

    気にならないわけじゃないけど…仕方ないよね
    洗濯は家でするけど、乾燥機ないから乾燥はお世話になってる
    高温だから大丈夫だと思ってるよ

    • 4
    • 17/12/29 18:26:36

    子供がサッカーしてた時、雨の日で泥だらけになったものぜんぶコインランドリーにぶちこんだ。
    手洗いで流すのもたいへんだし

    • 1
    • 17/12/29 18:22:19

    気にならない訳ではないけど
    同類だと思ってるよ

    うちだっておねしょ布団洗いに行ってる。
    うちじゃ洗えない。

    • 0
    • 17/12/29 18:16:54

    気にならないわけじゃないけど、使わないとどうにもならないから使ってる。
    乾燥機ほしいな。

    • 2
    • 17/12/29 18:15:59

    >>90
    横からだけど、できるよー

    • 0
    • 17/12/29 18:12:31

    雨続きの時に乾燥だけ利用するけど、うちが行く所は常時従業員のおばちゃんが居て、ひたすら空いてる洗濯機や乾燥機を掃除してる。
    だから下手すりゃ家の洗濯機より綺麗だと思うわ。

    • 3
    • 90
    • ソーセージ
    • 17/12/29 18:07:18

    >>40
    時間前に開けることって出来るの?

    • 0
    • 17/12/29 18:05:11

    >>71
    うちが行ってるコインランドリーには洗濯前に押すボタンは消毒除菌と書いてありますよ。

    • 1
    • 17/12/29 17:59:00

    主さんゲロじゃなくて嘔吐物と言ったら?

    • 1
    • 17/12/29 17:57:42

    >>78
    汚物や排泄物は取り除いて、水洗いしてから洗濯するのが基本ですけど、ご存じない?
    全てついたまま放り込んでも
    綺麗になりませんよ。

    • 3
    • 17/12/29 17:56:23

    うわ、絶対無理だわ

    • 0
    • 85
    • 北海道おでん
    • 17/12/29 17:50:03

    >>83
    この人にマジレスしても…笑

    • 0
    • 17/12/29 16:08:00

    >>78
    釣りだと思うけど、自宅で臭い汚いで洗いたくない物を、お金を払うとはいえ色んな人が洗う場で洗うってどんな神経してんの?

    • 0
    • 83
    • ソーセージ
    • 17/12/29 16:06:24

    >>78
    自分の家で洗う事に躊躇がある汚物を、お金払って公共の場でならいいってどういう神経?

    • 0
    • 17/12/29 16:05:41

    犬がカーペットにオシッコ失敗したからって水洗いもせずに持っていくおばさんがいる事を知ってからコインランドリー使わなくなった。
    マナーっていうかモラルの欠如の人が本当にいるんだって思ったよ。

    • 3
    • 17/12/29 15:54:28

    >>79
    コタツない

    • 0
    • 80
    • 北海道おでん
    • 17/12/29 15:52:04

    >>79そもそもこたつがないわ

    • 0
    • 79
    • 焼きちくわ
    • 17/12/29 15:16:40

    コインランドリー使わない人、こたつ布団はどうしてる?こんだけ寒いと乾かないよね。

    • 1
    • 17/12/29 15:15:19

    私も小学3年生の息子が、学童でおもらししましたら、学童では、おもらししたパンツやズボンは洗ってもらえず、ウンチがついたまま持ち帰らされますので、コインランドリーで洗うこともあります。
    家ではウンチやおしっこで汚れた物を洗濯しますと、臭いですし、洗濯機も汚れますので、家では洗濯したくないと思います。
    コインランドリーは、お金を払って洗濯しますので、おもらしで汚れた物を洗うことも、当たり前のことだと思います。

    • 0
    • 17/12/29 15:04:06

    無菌はありえないし、そこまで神経質に気にしないな。そもそもコインランドリー使わないけどね。
    そんなこと言ったらクリーニング屋だって、他の汚いの洗ってるんじゃないのかな

    • 4
    • 17/12/29 15:01:23

    洗ってるんだから綺麗綺麗。

    • 1
    • 75
    • ソーセージ
    • 17/12/29 15:00:23

    持っていくバカはいるんだから、うんこゲロはこちらって一台作ればよろし

    • 4
    • 17/12/29 14:56:51

    犬猫の毛が凄いって友達が言ってたな。

    • 6
    • 17/12/29 14:54:16

    独身時に初めてコインランドリー屋に入ったら床が水でビシャビシャだったから怖くなって自宅で洗った記憶ある。

    そんな状況でも平気で待合席で本を読んでる客が居たけど何だったんだろうか

    • 0
    • 72
    • 栗まんじゅう
    • 17/12/29 14:48:43

    心無い神経のない奴が使ってるから気持ち悪い

    • 1
    • 71
    • 洗濯バサミ
    • 17/12/29 14:46:47

    >>69
    洗う前のボタン有るけど、たぶん中のホコリやクズなどを取り除く機能じゃないかな
    消毒にまでは至らない機能だよ

    • 1
    • 17/12/29 14:43:26

    漏らした糞尿の衣類、そのまま突っ込む人居るからね。

    • 1
    • 69
    • 東京おでん
    • 17/12/29 14:43:18

    洗濯物を入れる前に空で洗浄だか消毒するボタンがあるけど意味ないのかな。

    • 0
    • 17/12/29 14:41:58

    だから使う人らは普通に汗の汚れ等の物を洗うように心掛けないとダメなんだよね。

    ゲロや糞尿などの物は他の業者さんで頼めば?
    コインランドリーは現金入れて皆が共有するものだからさ。衛生的に。

    • 1
    • 67
    • にんにく入りラーメン
    • 17/12/29 14:36:39

    コインランドリーを非常識な奴が使うから
    普通に洗濯する人が迷惑なんだ!
    汚物用は個人で洗ってくれないかな!

    • 7
    • 17/12/29 14:32:54

    >>65
    万年床の猫用の、一切合切の目的の布団かも

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ