早く生まれて欲しい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちくわぶ
    • 17/12/28 16:51:14

    34歳も35歳も変わらんわ。

    • 24
    • 2
    • こんにゃく
    • 17/12/28 16:51:30

    36週だと早産じゃないかな?
    何週間かで赤ちゃんは成長するけど、お母さんは急に老けたりするわけじゃないし、まだできるだけお腹の中にいた方がいいと思うよ~。

    • 7
    • 3
    • つくね串
    • 17/12/28 16:52:16

    36週は早いと思うよ

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • シューマイ
    • 17/12/28 16:52:59

    2100gじゃ保育器入っちゃうんじゃないの?
    せめて2500gは欲しいよね
    34でも35でも変わらんよ
    安産になるといいね!

    • 9
    • 17/12/28 16:53:41

    正確には37週以降じゃない?
    赤ちゃんが一番、35かどうかはどうでもいいよ。

    • 8
    • 7
    • つくね串
    • 17/12/28 16:54:01

    バカじゃないの

    • 17
    • 8
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/28 16:55:25

    何言ってんだ

    • 11
    • 9
    • かまぼこ
    • 17/12/28 16:56:12

    高齢出産か高齢出産じゃないかの線引きの境です。体は変わらなくても記録に残るし世間の目とかすごく変わります。
    ここでも高齢出産は叩かれるじゃないですか。
    数日前の34なら高齢出産じゃなくなる。切実です。

    • 1
    • 17/12/28 16:57:08

    高齢出産じゃない!って免罪符の為に早産で赤ちゃんが小さくてもいいのか。
    くだらない。

    • 14
    • 17/12/28 16:57:32

    頭悪そう

    • 12
    • 17/12/28 16:57:47

    赤ちゃんより高齢出産を気にするの?びっくりなんだけど。

    • 19
    • 17/12/28 16:58:06

    >>5あくまで推定体重だし実際は数百グラムあることも多いそうなので。

    • 0
    • 17/12/28 16:58:11

    >>9
    うわー凄いくだらない。

    • 17
    • 17/12/28 16:58:15

    早く生まれて欲しいと思っている時ほど
    生まれないよ。残りあと少し頑張て!

    • 1
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/28 16:58:35

    こんなバカな親から生まれてくる子供が可哀想だわ。
    自分のことしか考えられない人が子育て出来るのかしらね。
    これからますます子供優先になるのに。

    • 12
    • 17/12/28 16:59:18

    >>12そこそこ難関の国立大出て公務員やってますよ。

    • 0
    • 17/12/28 17:00:28

    高齢出産気にするなら早く子供産めば良かったじゃないの?

    • 14
    • 17/12/28 17:01:17

    >>17
    ばーか

    • 7
    • 17/12/28 17:01:45

    >>17勉強だけは出来たんだろうけど、人間としては欠陥だね。

    • 13
    • 21
    • ソーセージ
    • 17/12/28 17:01:46

    >>9主さんの気持ちもわかるけど、それ以上に大切なことをよーく考えた方が良いですよ。37週までお腹の中にいて、2500gあった方が赤ちゃんの為に良いことですよ。それより早く生まれて自分が悪くないのに自分を責めるお母さんたくさんいますよね。主さんは赤ちゃんのことより周りから高齢出産だと思われるから思われないかが大切なんですか?

    • 4
    • 22
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/28 17:01:57

    早産で障害があってもいいの?

    • 5
    • 23
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/28 17:02:07

    34も35も違いないと思う。ママ友と話ししていて何歳の時の子だななんて話題にもならないよ。

    • 11
    • 24
    • こんにゃく
    • 17/12/28 17:02:15

    >>9 気持ちは分からなくもないけどね~。でも実際高齢出産になるかもしれないってことは子作りの時点で分かってたわけだし、まずは赤ちゃんも元気で主さんが無事に出産を終えることだよ。叩く人はどんな事でも叩くよ(笑)気にしない気にしない。

    • 8
    • 17/12/28 17:02:49

    >>9
    確かに高齢出産はママスタでは叩かれること多いと思う。
    でもそれを気にして赤ちゃんを早く!なんてちょっとどうかしてる。
    この先叩く人はどんなことでも叩いてくるんだから、自信を持って赤ちゃんのタイミングを待とうよ。

    • 3
    • 26
    • だし巻き玉子
    • 17/12/28 17:04:17

    2100gじゃ赤ちゃんかわいそう

    • 7
    • 17/12/28 17:04:20

    >>17
    勉強できる人って何かしら欠けてる気がするわ。
    頭良いだけでは世の中通用しないよ。

    • 11
    • 17/12/28 17:11:52

    34も35もかわらない高齢出産だし
    2100なら実際はもう少しちいさいよ?
    頭良くてもこれじゃねー笑笑

    • 8
    • 29
    • 東京おでん
    • 17/12/28 17:13:03

    高齢出産じゃないとか公務員とか自分の肩書きが大事なんだね。
    自分の事ばっかりで子供の事は何故考えてあげないの?
    2100なんてまだ小さい。誤差で2000ないかもしれない。お腹でもっと大きくしてあげた方が絶対いい。
    その頭じゃわかりませんか?

    • 15
    • 17/12/28 17:14:50

    >>9
    何が切実だ。赤ちゃんが小さく生まれてくる方が切実だよ!

    • 3
    • 31
    • 豚なんこつ
    • 17/12/28 17:17:07

    そんなに自分中心でこれから大丈夫?
    赤ちゃん第一に考えて生活してね。

    • 10
    • 17/12/28 17:18:11

    初産なら34も35もおなじもんだよ。
    それよりも赤ちゃん小さめみたいだからいくらでもお腹で大きくしてあげた方がいいよ
    産まれた後の赤ちゃんの体重へるし。

    • 1
    • 17/12/28 17:19:44

    >>9
    そんなに世間体気にしてたら今後赤ちゃん可哀想だね。
    まわりが!あーだから!とか

    • 0
    • 17/12/28 17:22:02

    まぁ世間的には高齢出産だけど、産む頃わかるよね?なぜ計算して産まなかった
    できたからなら35になるのは仕方ないんだから年齢にとらわれないで

    • 0
    • 17/12/28 17:22:11

    >>18なかなかできなかったからですよ。簡単に産んだ人は視野狭くて思いやりもなくてそう言うよね。

    • 1
    • 17/12/28 17:25:51

    私も今年、35になった1週間後に出産したよ。
    私も同じこと考えてたから気持ちは分かる!けど別に何も変わらないよ?

    • 1
    • 17/12/28 17:25:55

    >>35
    いつから妊活始めたの?

    • 0
    • 17/12/28 17:26:00

    赤ちゃんの健康が第一なのはわかってます。
    でも定義上高齢出産かそうでないかも一生ついて回る事だから。
    例えば39歳妊娠して40歳の誕生日近くが予定日だとして、ギリギリでも39歳で産むのと40歳で産むのと30代か40代かって印象は全然違うと思いませんか?

    • 1
    • 39
    • 博多おでん
    • 17/12/28 17:26:02

    >>35
    やっと授かった大切な命じゃない(^-^)
    年齢を気にするのも分かるけど、出産は何があるか分からないし、母子ともに健康で出産を終えたらきっと年齢のことなんて気にならなくなるよ!!

    • 3
    • 17/12/28 17:26:19

    >>35まずは赤ちゃんを思いやりましょう!

    • 2
    • 17/12/28 17:27:26

    自分の印象なんかより赤ちゃん第一に考えようよ。

    • 3
    • 17/12/28 17:27:39

    >>37関係ある?大きなお世話です。

    • 1
    • 17/12/28 17:28:01

    >>38
    ねぇ、誰からの印象気にしてんの?

    • 4
    • 17/12/28 17:29:49

    >>43周りの人。世間一般です。
    何かにつけて高齢出産だからねーって言われるのストレスじゃないんですか?

    • 0
    • 45
    • こんにゃく
    • 17/12/28 17:30:37

    そんなしょうもない事気にしないで赤ちゃんの事考えてあげなよ。

    • 2
    • 17/12/28 17:31:55

    1~2週間で何が変わるんだ?

    • 2
    • 17/12/28 17:31:59

    どーでもいい

    • 0
    • 17/12/28 17:32:13

    >>44
    いくつで結婚したかわからないけど、若いお母さんなら若いお母さんで若いからねーっていわれるとおもうよ。
    結局無い物ねだりなんじゃない?

    • 4
    • 49
    • 博多おでん
    • 17/12/28 17:32:19

    >>38
    言ってることは分かるよ(笑)幼稚園のママ友さんで今2人目妊娠中の人がいて出産する時が誕生日のあとだったら40歳だよ~って言ってる(笑)できれば39歳で産みたいって。でも「40で産むって自分のことながら心配になるわ~。まぁ頑張るしかないよね(笑)」って笑い飛ばしてた。

    気にしてるのは意外と本人くらいで、周りは言い方悪いけど年齢をとかどうでもいいって思ってる人多いんじゃないかな(^_^;)

    これからいろんなことあると思うし、あんまり年齢にとらわれて悩まないで欲しいな。出産頑張ってね(^-^)

    • 1
    • 17/12/28 17:32:35

    >>42
    高齢出産気にしてる割にスタート遅ければ、それこそなんで早く始めなかったの?ってなるんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ