コインパーキング「夜間最大600円」のはずが… 1年間に151件の相談 消費者庁が注意喚起

  • ニュース全般
  • 北海道おでん
  • 17/12/26 14:10:15

消費者庁は25日、コインパーキングの
「24時間最大料金」といった表示を巡ってトラブルになっているケースが多いとして、利用者に注意を呼び掛けた。
同庁表示対策課によると、トラブルで目立つのは、24時間以降の利用で通常料金になるにもかかわらず、その旨の表示がなく高額な支払いを求めるケース。

3日で数千円だと思ったら「数万円を請求された」という相談も寄せられた。
消費者庁は「夜間最大600円(21~8時)」の駐車場で「21~翌8時に入庫した場合のみ適用」と小さく表示された看板例も紹介。
この時間帯以外に入庫すると大幅に割高になるため注意を求めている。各地の消費生活センターには3月までの1年間に151件の相談が寄せられた。
表示対策課の担当者は「表示をよく読み、不明瞭な場合は連絡先に問い合わせをしてほしい」と話している。

www.sankei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • だし巻き玉子
    • 17/12/26 14:28:21

    >>2 そんな訳ないって普通分かるよねw

    • 1
    • 17/12/26 14:19:11

    これはただ単にちゃんと説明読んでない人が悪いよね。

    • 7
    • 1
    • 小田原おでん
    • 17/12/26 14:17:24

    私もあった。そのときの衝撃は鮮明だわ。一回痛い目にあってそれからは気をつけてる。みんな一回痛い目にあわないと注意喚起してもなかなか伝わりづらいかも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ