女性職員を停職処分 パチンコ店で窃盗容疑

匿名

沖縄おでん

17/12/25 19:45:50

 東京都調布市教育委員会は25日、パチンコ店で他人のプリペイドカード8000円を盗んだとして、市教委の30代女性職員を同日付で停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。市の聞き取りに事実関係を認め「浅はかなことをした」と話したという。

 同市教委によると、女性職員は10月15日午後10時ごろ、市内のパチンコ店で、通路の床に落ちていた他人のプリペイドカードを店に届けず、精算機で全額8000円引き出したとして、調布署に窃盗容疑で書類送検され、11月24日付で不起訴(起訴猶予)となった。同市では11月、新宿区の衣料品店でコートとジャケット計2点(3万20円相当)を盗んだ神代出張所の男性主任を懲戒免職にしており、不祥事が相次いでいる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。