狭いリビングに学習机

  • 小学生
  • リアクション芸の道具
  • 17/12/24 05:26:39

狭いリビングに学習机置かれてる方どれくらいの大きさの物を置いてますか?
うちは3kの賃貸でリビングが4.5畳。
来年小学生になるので学習机購入を考えていますが家が狭すぎてどのような物にするか悩んでいます。
今考えているのは
1、60×40の学習机を置いてニトリの扉付きカラーボックスがあるのでそれに教科書や文房具系を収納する。ただニトリのカラーボックスがダークブラウンなので見た目がちぐはぐに…
2、コイズミの幅75cm学習机。これはユニットと椅子も購入すると6万程になってしまうのところが悩み
3、小さすぎるものを諦めて幅90cm奥行50cmのもの。選択肢が多いのが魅力ですが実際置いたらかなり圧迫されそう

実際この大きさの物を買って良かった、失敗したなど教えてほしいです♪( ´▽`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/24 14:53:25

    リビングにテーブルとかはあるよね?そこで勉強させたらどうだろうか?無理に机を買わなくても良さそう。教科書とかはカラーボックスでも全然おけるよ。
    学習机買わないって意見も多いよ

    • 3
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 17/12/24 14:22:29

    リビングで学習すると頭が良くなるって言うのを信じてるのかな?
    でも流石に4、5畳には無理じゃない?
    うちも小学校を期に机を買ったけど全く使わなかったよ
    中学生になるときに、子ども部屋に置けるように買ったらどうかな?

    • 2
    • 17/12/24 14:10:18

    狭いリビングなのに何故?
    学習机なんて絶対必要なものじゃないよ。

    • 1
    • 7
    • もち入り巾着
    • 17/12/24 07:44:48

    狭いリビングに無理に机おく必要無いと思う
    窮屈じゃない?

    • 3
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/24 07:41:03

    リビング学習したって賢くならんよ。

    • 3
    • 5
    • ほたて串
    • 17/12/24 07:26:30

    行儀悪いけど今娘はダイニングでパン食べながらやってる。多分末っ子も起きてきたらダイニングでやると思う。
    息子は中学からパソコンラックでやってるけどそれまではダイニングだった。
    勉強机は夫婦共に物置になったから買ってない。リビングに本棚があって辞書とか参考書も全部置いてる。4.5畳に無理矢理置かなくていいと思う。

    • 0
    • 4
    • もち入り巾着
    • 17/12/24 07:05:37

    どうしても置きたいのなら大人向けのシンプルな小さいデスクにする。収納は今まで通りニトリので。

    • 0
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 17/12/24 06:27:48

    >>1
    私もそう思う
    リビングのテーブルで勉強させたらいいよ
    それか折りたたみの小さいテーブル
    イスはなくても大丈夫
    勉強する子はどんなものでもするし、しない子はしない

    • 5
    • 17/12/24 06:17:59

    4.5畳に、テレビとかその他色々もあるんでしょ?それならどれも無理じゃない?
    リビングは子供専用にするの?

    • 0
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/24 05:51:39

    まず、狭いのなら学習机を置くべきではないです。
    どうしても欲しいのなら別ですが。
    学習机って必ず必要な物ではないので、狭い部屋をもっと狭くして窮屈な思いをしてまで置く意味が私には理解できません。
    教科書やランドセルの収納は、カラーボックスやランドセルラックがあれば十分収納できますよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ