「韓国人だから」嫌いっていう人って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さつま揚げ
    • 17/12/23 18:04:56

    うん。違和感ない。

    「そうだろうね、お互い嫌いでいいよ。」って思う。

    • 39
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:05:27

    >>1子供の喧嘩みたいだね。

    • 4
    • 3
    • ごぼう巻
    • 17/12/23 18:05:55

    違和感ある
    その国の人がどうこうじゃなく個人の性格がどうかだよね
    国で決めつけるのは間違いかな
    私は日本人だけど日本人で嫌いな人はいる
    国は関係ない

    • 14
    • 4
    • さつま揚げ
    • 17/12/23 18:05:58

    >>2
    お前もな

    • 13
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/23 18:07:31

    だって実際に韓国は日本を目の敵にしてるじゃない。

    • 34
    • 6
    • なると巻
    • 17/12/23 18:07:48

    韓国人だから嫌いとかいっちゃう人って狭い世界で生きてるんだなぁって思う

    • 16
    • 7
    • コリアン
    • 17/12/23 18:07:57

    私も在日。日本人大嫌いだし韓国人も日本人ってだけで大嫌いだからお互い様。
    マジで違和感なんてないわ(笑)

    • 6
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 17/12/23 18:08:25

    韓国人ではなく韓国が嫌い
    生活保護もらってる在日もだけど
    日本人だから嫌いと言うならそれでいいよ
    別に関わりたくないし
    あの国で教育受けたのなら仕方ないと思うわ
    でも若い人や頭のいい人は日本が好きだと言う人もいるよね
    そういう人は歓迎するよ

    • 24
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:09:27

    >>3私もそう思う。私の人となりを見て嫌われたら仕方ないけど、日本人だからって嫌われるのは頭にくる

    • 2
    • 10
    • 北海道おでん
    • 17/12/23 18:09:56

    早く日韓断交してくれ!って総理官邸メールしてる。

    • 24
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:10:16

    >>5だからこっちもそうするもん!てこと?
    同じに成り下がってるだけだよね?

    • 1
    • 12
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:11:25

    >>6うん、韓国人全員が巷で言われてるような感じではない

    • 6
    • 17/12/23 18:11:33

    どこの国でも嫌いな人はいる
    韓国も中国も政治的なものが入っているからぶつかり合いになる
    あと中国人はマナーが良くない
    でも良い人もいるから気にしない
    好き嫌いは誰にでもあるよ

    • 8
    • 14
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:12:07

    >>7どうして日本にいるの?周り、嫌いな人だらけで辛くないの?

    • 17
    • 15
    • もめん豆腐
    • 17/12/23 18:12:22

    >>11 成り下がってもかまわないから嫌い。
    スポーツが好きな人はなおさらだと思う。

    主さんも韓国と試合した数々のスポーツを動画でみてから気持ちを察してほしい。

    • 8
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 17/12/23 18:12:47

    韓国で日本を目の敵にしている人は一定数いる。日本で韓国嫌いな人も。まあ隣どうしはこれからもずっとなんだし、理解する努力はしていかないとね。
    年配の人は、いろんな感情あるかもしれないけど、若い人はあんまりなんとも思ってない人が多いと思うよ。オリンピックとかサッカーとかになると自国を応援するけど、その程度じゃない?

    • 2
    • 17
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:13:21

    >>8私も、ちゃんと日本のルールやマナーを守ってくれるなら問題ないと思う

    • 1
    • 18
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:14:48

    >>15スポーツに熱狂的でない韓国人もいるけど、スポーツ観戦で判断できるの?

    • 0
    • 17/12/23 18:15:13

    あの民族かと思うと、嫌いとはならなくても仲良くしたくない。たかられそうだしゴールポスト平気で動かすし。銅像すきだし頭おかしい。
    そんな姿をニュースで見ると、韓国人ってだけで近づくのは危険だと思ってる。
    向こうが同じように思っててもおかしくないし違和感ないよ。熱烈断交!

    • 23
    • 17/12/23 18:15:32

    韓国ドラマも見る音楽も聴く
    食も美味しい
    国だけで判断はできないね
    いがみ合いが好きな人には関わらないよ

    • 9
    • 21
    • 静岡おでん
    • 17/12/23 18:15:47

    国民性なんだから、価値観違って当然。そんなので嫌いになんてならないよ?別に大好きっても思ってないけど、それは他の国でも同じ。イギリスにもフランスにもアメリカにも中国にも同じ気持ちだわ。

    • 2
    • 17/12/23 18:16:22

    既に言われまくってるから、こちらもキライになっちゃうんだよね。

    • 7
    • 17/12/23 18:16:46

    >>22
    そーだ!
    祖国の奴らを何とかしろ!

    • 4
    • 24
    • もめん豆腐
    • 17/12/23 18:17:20

    >>18 判断できると思うよ
    少なくとも国民性は。

    韓国の中にも一定数いい人がいるのはわかってる。
    高確立で変な人と関わりたくないからカテゴライズしてるだけ

    YouTubeで、韓国 反則で検索して。

    • 3
    • 25
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:18:43

    >>19それがよくわからないんだよねー。

    もし日本人が海外でバカな事したら、関係ない私達も同じ目で見られる、それでもいいってことでしょ?

    私は嫌だよ、一緒にしないでと思うよ。

    だから、バカな韓国人とそうじゃない韓国人を一緒にしたくない。

    • 3
    • 17/12/23 18:19:53

    韓国と日本だけの問題ではないね
    ヨーロッパに行くと日本人が嫌いって人もいるよ
    日本人が全ての国で良く思われているわけではない

    • 6
    • 17/12/23 18:21:10

    >>26
    韓国人よりいいけどね。

    • 8
    • 28
    • 名古屋味噌だれおでん
    • 17/12/23 18:21:36

    報道の映像だけ見て判断するのは危険だよね?そういう特殊な人もいますよっていうニュースなんだから。あれがすべてだって判断したら、極端な話、戦争中の日本軍の行為を持って日本を判断されるよ。それがすべてではないもの。

    • 1
    • 29
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:22:28

    >>24そうかなあ。
    少し前に、バカッターとか言って、常識はずれな行動するバカな若者が写真をツイッターに投稿して騒がれた時期があるじゃん?

    ああいうのを外国人が見て「日本人の国民性」と決めつけてもあなたは平気って事だよね?

    私は絶対に嫌だよ。殆どの日本人があんなことしないのに、「さすが日本人w」「これだから日本人はw」なんて言われたくない。

    • 0
    • 17/12/23 18:23:04

    >>27
    ヨーロッパで嫌われているのは韓国人ではなく中国人だよ
    マナーが悪いからね

    • 2
    • 31
    • がんもどき
    • 17/12/23 18:23:36

    嫌なら国に帰れば?

    • 8
    • 32
    • もめん豆腐
    • 17/12/23 18:24:38

    >>29 言われたくないって、言われてるよすでに。
    大多数の人間が不特定多数が見ることのできるコンテンツで馬鹿やれば、国民性をみられるのは当然のことじゃない?

    私もそりゃ、言われたくはないけどどうしようもない。

    • 0
    • 33
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:24:50

    >>28
    本当に。
    特例でとんでもないことにだからニュースになってるのにね。
    あれが通常運行だと思われたら嫌な韓国人だって大勢いるはずだよ。

    • 0
    • 17/12/23 18:24:54

    ときどきこういう話題を振って、煽るよねー。そんなにいがみ合わせたいの?乗っちゃだめだよ。戦略なんだから。

    • 0
    • 35
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:26:32

    >>32だから嫌なんだよ。

    でも、自分たちだって言われてるんだから相手のこともそう言っていいでしょとはならない。
    それこそ、日本人らしくない考え方だと思うんだけどな。

    • 1
    • 36
    • 静岡おでん
    • 17/12/23 18:27:18

    在日が日本を貶すなら国に帰れってんだ。

    • 7
    • 37
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:28:00

    >>31
    話にならない。

    • 2
    • 17/12/23 18:28:14

    >>35 たぶん、あなたは韓国のことを知らないんだと思う。
    通常なんだよニュースでやってることすべてが。

    • 2
    • 39
    • 金沢おでん
    • 17/12/23 18:28:41

    自己防衛本能なんだから否定して説得するなら責任をとりなさいよ?

    貴方たち肯定派のせいで、日本の人や子供たちが韓国人に無警戒で近寄って詐欺にでも遭ったら、貴方たちの責任ですからね。

    そこら辺を理解して話をしなさいよ。

    • 1
    • 17/12/23 18:29:03

    >>10
    私も
    『早く在日韓国朝鮮人を強制送還してくれ』『早く日韓断交してくれ』
    『早く朝鮮総連や民団やパチンコを閉鎖してくれ!』



    って官邸メールしてるよー!


    • 4
    • 41
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/23 18:29:32

    聞く場所間違えてるよー。
    ママスタでこう言う質問しても「嫌なら国に帰れ!」って言われるだけだし。
    私 個人的には国籍で決め付けるのはどうかと思ってる。
    どの国にも良い人も居れば悪い人もいるから個々の問題。
    でも こう言う問題には正解って無いからいくら討論してもキリがないよ。

    • 6
    • 17/12/23 18:29:37

    >>38
    ニュースだけで判断が1番厄介
    行ってから判断して

    • 1
    • 43
    • 名古屋おでん
    • 17/12/23 18:29:52

    >>37
    かえれ!

    かえれ!

    かえれ!

    かえれ!

    かえれ!

    • 4
    • 44
    • 北海道おでん
    • 17/12/23 18:30:41

    >>37
    あそーら、かえれ!
    かえれ!
    かえれ!
    かえれ!
    かえれ!
    かえれ!

    • 6
    • 17/12/23 18:31:37

    >>43
    海外に行ってないの?
    日本が世界で最高の国だと勘違いしてる?
    在日ってだけで非難するのは最低だよ

    • 3
    • 17/12/23 18:31:40

    >>42 なんであんな汚い国にいかなきゃいけないのか

    • 5
    • 47
    • だし巻き玉子
    • 17/12/23 18:31:53

    >>41そうか。たしかにママスタで聞いたのが間違いだったね。
    なんか異常者が出てきたし。
    こういう人こそ、本当に日本人か?って聞きたくなるけどね。

    ありがとう。

    • 4
    • 48
    • 北海道おでん
    • 17/12/23 18:32:37

    韓国は詐欺事件の発生率が世界1位。
    人類で一番の詐欺民族。

    • 6
    • 17/12/23 18:32:56

    同級生にいわゆる在日の子いっぱいいたけど、何の違和感もなかったよ?向こうの食事をごちそうになったりして楽しかった。なんかすぐ波風立てたがるよねー。小中学生の段階では、そんなこと親が言わない限り思わないと思うよ。

    • 1
    • 50
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/23 18:33:00

    >>43
    これが日本人とはね~
    よその国の事偉そうに言えないわ
    あなたこそ日本から出て行ってもらいたい

    • 5
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ