駅伝ファンの皆さま!

  • なんでも
    • 19
    • じゃがいも
      18/01/02 14:41:10

    往路終わりました。東洋大学は1年生主体なのに首位を譲らず、見事な走りでしたね。青山学院大学も3連覇中の底力で2位に食い込み、明日の復路に望みを繋ぎました。
    私が推していた東海大学や神奈川大学は、なかなか思うようなレース展開に持ち込めなかったようですね。特に東海大学は佐藤選手や村澤選手などがいたころから常に優勝候補に名を連ね、実際に出雲や全日本では優勝しているのに、箱根ではなかなか優勝に手が届きませんでした。今年も出雲優勝、全日本2位で満を持して臨んだのに、全日本優勝の神奈川大学と共に優勝争いに絡めませんでした。改めて箱根の難しさ、特に5区の難しさを再認識させられました。
    とは言え、レースは明日も続きます。復路は優勝争い以外にも、シード権争い、さらには繰り上げスタートの脅威も下位チームを襲うので、やる方は大変ですが、ファンにとっては見所満載ですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ