駅伝ファンの皆さま!

  • なんでも
    • 15
    • 黒はんぺん
      18/01/01 15:50:45

    >>12
    私も関西ですよ。しかも関西の大学出身です。
    確かに関東の地方大会に過ぎない箱根駅伝が、大学駅伝の最高峰みたいな扱いを受けるのも変なんですが、伝統の格みたいなものですかね。まあ全日本学生駅伝に照準を合わせてくる他の地域の大学が、箱根の前哨戦と捉える関東勢に勝てない現実がありますから。実力差が埋まれば、というか地方の優秀な高校生が地元の大学に進学して競技を続けるようになれば、箱根駅伝が他の地域の大学に門戸を開くかも知れませんね。
    箱根駅伝は良くも悪くもドラマが多いですね。そつのない実業団選手に比べ、距離が長いことや山道がコースに含まれることもあり、ブレーキする選手も多く、参加チーム数の割に繰り上げスタートも多くなりますね。シード権争いも熾烈で、しかも見た目の順位と異なる場合も多く、優勝争い以外にも見所が満載ですよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ