亡くなってからジョンヒョンさん知ったんだけど

• なんでも
  • しゅうまい揚げ
  • 17/12/21 23:42:30

遺書読んで本当にそうだよなって思った。もう10年以上前から死にたいと思って生きてる。息子が1人居るから。壊れてしまった私でも世界で一番息子を愛してる。こんな私でも息子にとって立った1人の母だから、毎日頑張って息してる。苦しくて涙が止まらなくて消えてしまいたくても息子だけを思って息してる。

遺書読んで誰にも言えなかったこの気持ちここに書いてみた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/12/24 02:41:58

こんな暗いトピにレスくれた方ありがとうございます。

通院してから10年以上になります。向精神薬は色々変えても効果なく
    睡眠薬で眠れるから、やり過ごしてます。過呼吸のコンスタンがよく効きます。頭痛時ロキソニンは効いたり効かなかったり。胃にくるのでガスター飲んでます。

今年の始め身近な人が自殺しました。
    終わらせる事が出来た人が心底羨ましい。そう思いつつ今日も息子を思いながら息をする。これが私の精一杯。

• 1
    • 4
    • 黒はんぺん
    • 17/12/24 00:17:48

本人にしか分からない辛さもあるよね。
    元気な人は簡単に甘えだの怠けだの言うけど。

• 5
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 17/12/24 00:14:58

今日自殺すると予告されたよ。中学から思い通りに行かないと死にたいと言い続けて、家族に包丁向けたり家に火を着けようとしたり、病院にやっと連れて行って処方された薬は飲まずに捨て、ワケわからないことばかりやる。どうしたら良いかわからない。

• 0
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/22 23:29:46

頑張ってるんですね、主さん。
    心療内科は受診されてますか?

私は不安神経症です。めまいにある日襲われ、それから怖くて生きてるのが辛くなってしまった事があります。死ぬ勇気はないけど、死んだら楽かな?って。消えてしまいたいと思ってしまい、自分が怖くなりました。愛する我が子がいるから、それではいけない!と心療内科に行きました。

鬱にならないように色々良いと言われる事試して、最近は薬を飲んでるので症状は落ちついています。

鬱病が悪化したら周りが見えなくなり自殺してしまう方がいます。
    もしもまだ受診されてなかったら心療内科に行った方が良いです。

SHINeeが大好きなのでこのニュースはショックでした。

鬱病で自殺は病死だと何かで見て納得しました。

その人の辛さはその人にしかわかりませんよね。頑張りすぎず、少しでも人生に光がさしますように。

失礼な事言ってたらゴメンなさい。

• 2
    • 1
    • シューマイ
    • 17/12/22 07:41:34

おはよう。いいと思うよ。
    私も全く知らない人だったけど、あれを読んで涙が溢れた。わかりすぎて。
    大丈夫、息子さんのためにと思って生きていれば、そのうち自分のためにも生きたいと思うようになってくるよ(^^)

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています