スマホ、シェアパック

  • なんでも
  • おでんはおかず
  • 17/12/21 23:11:56

今までは主人とは携帯会社もバラバラで個人で契約してました。
今月からドコモ歴の長い私が主回線になり主人が加入して私がシェアパックにしました。

昨日、速度制限のメールが来ました。
犯人は主人が使いすぎなんですが。

男の人ってそんなに外で動画とか見る時間あるのかふと疑問になりトピック立てました。

私は今現在0.6GB。主人は4.6GB使用です。
ちなみに自宅ではwifi利用してます。

シェアとかしてる方から見てどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • おでんはおかず
    • 17/12/21 23:50:55

    通勤は車なので動画はみないと思いますがやはり動画でやらかしてますよね。

    InstagramやFacebookを覗く位ならそんなにいかないですか?

    私は2つともしてないので良くわからないのですが。。

    ママスタとかでたまに動画の広告が出ますが、その広告を見ない限り普通の通信料と変わらないですよね?

    主人の見解では「動画の広告だけでもかなり通信料がかかってる」なんです。

    私はドコモしか使った事がないので無知を良いことに私をごまかそうとしてるんじゃないか?と疑ってます。

    • 0
    • 10
    • おでんはおかず
    • 17/12/21 23:45:51

    YouTubeはプロレスだったり競艇だったりなのかな。
    最近は競艇のレースのライブを車で見てました。

    私の見解が間違いじゃないって事が分かって安心しました。
    これで主人に強く出れます。

    主人がドコモに入ったキッカケは夫婦で同じ携帯会社にした方が安い、主人が使ってたiPhoneが支払い終了したがSIMフリーに出来なくて格安スマホに移れなかったのもあり、シェア10にすると余りそうで5GBのシェアプランにしました。

    私はとばっちりです。

    • 0
    • 17/12/21 23:39:11

    うちの旦那は使っても3GBくらい。
    でも会社の先輩は9GBだって。
    通勤中にYouTube見てるらしい。
    動画見なければそんなに行かないよ。

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/12/21 23:36:11

    個別設定できるから、旦那さんに4ギガとか制限かけちゃえば?
    考えて使うようになるかもよー

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 17/12/21 23:34:40

    うちの旦那は外ではゲームが主で、たまにYouTube見るくらいだけど、2GBも使わずに余ってるよ。

    • 0
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/21 23:33:03

    うちは家ではWi-Fiだけど私が通勤時間に動画見たりしたいからシェアパック10だよ。電車に片道20分ぐらい乗ってるだけだけどけっこう使っちゃう。

    • 0
    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/21 23:31:28

    車でYouTube流してたりしない?

    • 0
    • 4
    • おでんは主食
    • 17/12/21 23:29:47

    外で何の動画見てるの?
    うちの旦那はゲームくらいしか使わないけど5ギガで1ヶ月余裕みたい。

    • 0
    • 3
    • おでんは主食
    • 17/12/21 23:28:49

    YouTube見ると、あっという間に速度制限かかる。

    • 1
    • 17/12/21 23:20:03

    >>1見すぎだよ。動画は家で見ろって。

    • 0
    • 1
    • おでんはおかず
    • 17/12/21 23:17:50

    主人の言い分なんですが、「auは会社で繋がりが悪くて嫌だったからドコモにしたけど、ドコモの4Gはauより受信料(1つの動画見たりするのに)が高い。」って認識らしいですが。

    普通に直行直帰の主人がFacebookやInstagramやYouTubeの見すぎと思う私の見解は間違ってますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ