• No.483 黒はんぺん

    17/12/23 12:45:05

    内科で働いてるんだけど
    生活保護の人、家族みんなで来て全員スマホ持ってたり、小さい子1人一台DS、赤ちゃんにタブレット見せてたり、ママはネイルやマツエクしてたりそんな家族をよく見ます。
    そして持ってこなきゃいけない医療券さえ持ってこないあーだこーだと理由をつける。
    受診料が無料なのが当たり前の様な横柄な態度をとる人が多い。出された薬も飲まずに、また受診して沢山薬を持って帰る。咳が止まらないと言ってるけどものすごくタバコくさい。頭が痛い食欲が無いと言ってるけど酒浸りで昼夜逆転生活。
    そんな人達を見てると本当に生活に困窮しているのか?疑問に思う。
    もちろん病気や障害で生保受給してる人に関しては疑う気はないけど。腑に落ちない場面を見るとなんだかモヤモヤした気持ちになります。
    長くなってごめんなさい。

  • No.484 じゃがいも

    17/12/23 12:48:28

    >>483  わかります!うちも過去に病院で働いてました。
    いい人もいるんだけど、大半が態度がでかい・・・
    なんだかなーって感じで。院長も煙たがってた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。