兄弟の名前

  • 妊娠・出産
  • おでんはおかず
  • 17/12/20 16:44:10

息子さんが2人以上いる方に質問です。
兄弟で名前に何か共通点はありますか?
留め字を同じにしたりだとか。
それとも全く違うテイストにしましたか?
もうすぐ次男が産まれるのですが名前が全く決まりません。
みなさん兄弟でどういう風に名前をつけたのか参考にしたいです。

差し支えなければひらがなでもいいので教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 沖縄おでん
    • 17/12/27 07:26:31

    さとし、わたる、ゆたか、みたいな日本語として意味のある言葉で揃えた

    • 0
    • 26
    • 味噌だれください
    • 17/12/27 07:34:26

    3人いるけどなんの共通点もない。でもなんとなくしっくり。自己満ですが(笑)

    • 1
    • 17/12/27 21:38:36

    我という字を旦那がつけたいと言って長男につけたので次男にもつけました。長男が産まれて少ししてから、次に男の子が産まれたらこの名前でこの字を使いたいも話してた。

    • 1
    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/27 22:16:05

    知り合いのところが、
    あいと
    えいと
    ないと
    らいと
    れいと
    何番目がどれだかわかんない。

    女の子だと、
    さくら
    すみれ
    あおい
    産まれた時期の花の名前シリーズだよ。

    • 0
    • 17/12/27 22:40:17

    兄妹だけど
    ゆうた、たいち、ちはる

    本人には聞いたことないけどしりとりなのかなー

    • 0
    • 17/12/27 22:59:47

    漢字に同じ部首の入った文字を使ってる

    • 0
    • 31
    • こんにゃく
    • 17/12/27 23:35:17

    同じ漫画の登場人物からもらいました。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • がんもどき
    • 17/12/27 23:43:56

    1つ同じ漢字を使ってます。
    長男は音読みで次男は訓読みなので、読み方は違います。

    • 0
    • 34
    • おでんは主食
    • 17/12/28 04:13:57

    共通点は特になし
    共通点を入れ込もうとして縛りをつけるよりも、その子のためだけの名前を一から考えた方がいい名前が付けられると思ったから

    • 0
    • 35
    • 沖縄おでん
    • 17/12/28 04:18:08

    二人とも漢字の文字数を同じにしただけ。
    知り合いに長男が一文字、次男が二文字
    旦那さんが二文字で再婚?とか言われてたから
    再婚でもないのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ