旦那の親戚(祖母)に電話でお礼

  • なんでも
  • 里芋
  • 17/12/19 11:44:26

相談です。
旦那の祖母と親戚から御祝儀をいただいたのでお礼の電話をするのですが、何と話ししたらいいでしょうか?
ちなみに会ったことはありません。
最初は旦那がかけるので後から変わるのですが、
『お電話変わりました』の後に、
妻の〇〇と申します と言うのか妻の〇〇です。
というのか、等々。。
お礼を言った後はどんな話をしたらいいでしょうか?
来週帰省するため初めて会うのですが、
『お忙しいとは思いますが挨拶(ご挨拶?)に伺いたいのですが』←失礼はありませんか?

旦那の身内との電話がすごく苦手なので教えてください(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/19 12:58:07

    皆さんありがとうございます!

    5さんの参考にさせてあとは私なりのお礼をまとめてみますね。
    ほんと苦手なので緊張します。。

    • 0
    • 17/12/19 12:24:40

    自分の言葉で感謝の気持ちを伝えたら?
    私だったら「(初めまして)○○と申します(お電話で失礼致します)。この度は御祝いを頂きありがとうございました。(来週そちらへ伺うので宜しければ)また改めてご挨拶させてください。お心遣いありがとうございました」かな
    伺う伺わないの流れは旦那の主導権で

    • 0
    • 4
    • ごぼう巻
    • 17/12/19 12:11:12

    嫌だよね。
    私は自分がかけて『◯◯です。お祝い頂いてしまってありがとうございました。』っていって少し話してから、旦那にかわってる。

    うちは旦那が親戚と話すのが苦手みたいで私にかけろというからそのパターンなんだけど、先に旦那がかけて後でかわるパターンだと緊張するかもね。

    • 0
    • 17/12/19 12:05:34

    そういうの緊張するよね(笑)

    • 1
    • 17/12/19 12:04:11

    お電話変わりました。〇〇です。ありがとうございます!はいはい、いえいえ~、もう嬉しいです。来週お邪魔しても大丈夫ですか?ホントに~!わぁ嬉しいありがとうございます。
    みたいな会話をした。失礼かどうかはわからないけど、単純にお礼を言って感想言ってってだけ。

    • 1
    • 1
    • しらたき
    • 17/12/19 11:49:51

    作った言葉より不器用でも自分なりの感謝の気持ちを伝えるのが1番

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ