ゴミ捨て場にワンピースの漫画とか大量に捨ててあるんだけど

  • なんでも
  • 焼きちくわ
  • 17/12/19 04:52:49

持って帰ったら窃盗になりますか?
今ゴミを出したら段ボール4つくらいに漫画本が捨ててあった
チラッとみたらワンピースや湘南純愛なんとかってのが見えました
持ち帰って売った場合は捕まりますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 07:56:26

    金持ちは年末ゴミを古事記に恵んであげましょう

    • 2
    • 17/12/19 07:56:49

    >>70
    しかたないよ。トピを作ったというか、そんな考え方お持ちみたいだったから。

    自転車~のレスも窃盗になるのに違うとか。

    こういう考えがいるから、自転車盗難も多いのかな?って思う。

    • 1
    • 17/12/19 07:57:02

    大量の漫画が捨ててあるのを見かけて「拾って帰って古本屋に売ろう」という発想になるのがビックリ。

    そして、、、
    「気になってソワソワする。誰かに取られるかもしれないから もう一度見てくる」って行動が、もう・・・育ちが悪すぎるというか。どういう育てられ方したらそんな卑しい人になるのかな??寒気する。
    そんな事でもし捕まったら恥ずかしくて住めないよ。

    • 10
    • 85
    • だし巻き玉子
    • 17/12/19 07:57:08

    足立区だとそういう資源ゴミにGPS仕込んであるからね

    • 0
    • 17/12/19 07:58:34

    主、日本人?違うよね

    • 3
    • 87
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/19 07:59:13

    ワンピース全巻セット買取1万だよ!
    主、やったじゃん!

    • 2
    • 17/12/19 08:00:52

    ごみに出すほど要らないものだと言っても、勝手に見ず知らずの人に漁られたり持っていかれるのは気持ち悪いよね。子供服とか切って使えない状態でだそうかな…。

    • 3
    • 89
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/19 08:01:10

    高校生の頃ゴミ捨て場に浦沢直樹の漫画が大量に捨ててあって窃盗になるの知らなかったからもったいない!って思って持ち帰って読みふけったなー。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 08:01:29

    >>90
    ちょwww

    • 2
    • 17/12/19 08:01:43

    >>87
    全巻揃ってるとはわからないし。漫画の状態もわからないよ。元々の持ち主が売らずに捨てるぐらいだから保存状態悪そうだけど?

    • 0
    • 93
    • 姫路おでん
    • 17/12/19 08:02:01

    >>90絶対わざと

    • 1
    • 94
    • 姫路おでん
    • 17/12/19 08:03:54

    自演消すのはやっ!笑
    こりゃ持って帰ってきてるな。

    • 17
    • 95
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/19 08:04:38

    ぴよぴよしたけど、「主も反省してるんだし
    もう下げよう」と主マークつけて書いてたね。このトピ立てたのに責められて嫌なのかな?

    • 2
    • 17/12/19 08:05:46

    >>94これはwww

    • 4
    • 17/12/19 08:05:59

    >>94
    この主、おっちょこちょいだね。

    • 7
    • 17/12/19 08:06:28

    とことんすごいな(笑)

    • 2
    • 17/12/19 08:07:20

    売ったって白状しなよ!

    • 2
    • 17/12/19 08:08:34

    自演でレスのばし作戦

    • 1
    • 17/12/19 08:09:30

    釣りだとしたら、その方がいいね。釣りじゃないとやばいよ(笑)

    • 1
    • 17/12/19 08:09:53

    >>100それにしては消すの早かった

    • 0
    • 17/12/19 08:11:07

    >>102
    うん、釣りじゃないと思うな。

    • 1
    • 17/12/19 08:13:02

    もう拾って来たんじゃない?

    • 0
    • 17/12/19 08:13:14

    速攻消えたから釣りでは無さそう
    次リロードしたら消えてたし

    • 0
    • 17/12/19 08:13:20

    棄てた時点で所有権は放棄してるから捕まりはしないかもしれないけど、人として終わってるね

    • 2
    • 17/12/19 08:13:27

    >>94これは恥ずかしー!!

    • 7
    • 17/12/19 08:21:39

    そわそわするくらいならやめとこ

    • 0
    • 17/12/19 08:24:52

    >>106
    ゴミはごみ処理場に行くまで捨てた人の所有権は消えないんだよ。
    だからごみ袋を開けて中を見たり勝手に持ち帰るのは犯罪。

    主さん。誰が捨てたか分かりそうなら一言声をかけたら?
    もらっても良いかって。

    • 0
    • 17/12/19 08:27:30

    >>94
    下げと言いながら上げる主

    • 4
    • 111
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/19 08:40:42

    前にテレビで、部屋にある家具家電はゴミに捨ててあったものがほとんど。とか言ってる人いたけど、捕まるの?
    ちなみに、人が亡くなって数日たった部屋のもの親族がリサイクルショップやらゴミに捨てて片付けたって言ってたけど、匂いついてるらしいね。死臭。人が捨てたもの拾うとか気持ち悪い。

    • 1
    • 17/12/19 08:47:58

    最近、父親の家に行ったら見覚えがある茶碗やらが外に置いてあって、それが私が捨てた物だった(笑)

    • 1
    • 17/12/19 08:54:34

    >>72
    洋服ならまだ分かる。
    オモチャだよ?今やってるプリキュアじゃないやつ。
    私が、オモチャを捨てようと思ってるんだけど使うかな?とか声かけて欲しいって言われたなら別だけど、捨てるなら欲しいって普通言う?
    こっちから声かけて流れで渡すは全然ありだけど、そうじゃないのに捨てるなら欲しいは私的にナシだと思う。

    • 0
    • 17/12/19 08:54:44

    うちの近所のじいさん、粗大ごみ置き場に行くのが楽しみだって言ってた。この前は自転車と一輪車拾ったって。燃えるごみも漁ってるみたいでごみ袋(有料)が外に干してある。たぶん人のごみ勝手に開けてまとめて空いた袋持ち帰ってるみたい。どこに通報したらいいんだろ。この前私が捨てた洗濯かごもじいさんちの前にあった。

    • 1
    • 115
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/19 09:03:56

    >>113
    なんかわかる。昔、子供が幼稚園の時使わなかったスモックを、ちょうだいって言ってきたママさんいた。日頃たいして仲良くないのになぁって、ひいたもん。

    • 0
    • 17/12/19 09:05:59

    >>114
    うちの市は、ゴミステーションのゴミは捨てた時点で、市の資源、市の持ち物だから、市役所になってるよ。

    役所に聞いてみたら?

    • 0
    • 17/12/19 09:08:16

    窃盗だよ。うちの地域は捨てた時点で市の物になるから。他の所もそうだと思うけど

    • 1
    • 118
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/19 09:12:46

    別にいいじゃんねえ。

    漫画もゴミにされちゃうより、誰かによんでほしいと思ってるよ。

    私は漫画や本を捨てるときは、誰か読みたい人が持っていってくれたらいいのにって思う。
    リサイクルで売るのがめんどくさいから、ゴミにだしちゃうんだけどね。

    • 2
    • 17/12/19 09:14:02

    >>114
    警察にgo!

    • 0
    • 17/12/19 09:14:47

    ごめんなさい。
    小学生の頃、貧乏で漫画買ってもらえなくて捨ててあるちゃおとか拾って読むのが唯一の楽しみでした。

    • 0
    • 17/12/19 09:15:41

    売るためならやめれば
    じぶんが読むためならどうぞ

    まあ実際同じ事なのかもしれないけど

    • 0
    • 17/12/19 09:22:01

    キチャナイ

    • 1
    • 17/12/19 09:22:16

    >>120
    誰も叩けなくなっちゃったじゃん
    ママスタ民はそういうの弱いんだから

    • 2
    • 17/12/19 09:23:22

    >>118
    主は売るためにとったんだよ。

    • 2
    • 17/12/19 09:23:34

    >>120
    子供はいいと思うよ
    いい大人がすることじゃないし売ったら犯罪だよ

    • 3
    • 17/12/19 09:32:22

    ゴミ捨て場ってさ、何故か見てる人多いよね、主の噂が少しずつ広まって今後近所でひそひそされ続けるんだろうね。。
    旦那と子供可哀想

    • 5
    • 17/12/19 09:45:40

    えー…なしでしょ…ママスタでは色んな批判があるけど私はこれのが引くわ…

    • 5
    • 17/12/19 09:47:13

    >>94
    主のこの自演も恥ずかしすぎる…

    • 6
    • 129
    • おでんはおやつ
    • 17/12/19 10:14:32

    >>120私も…思い出した

    • 0
    • 17/12/19 10:16:43

    他人の目気にしない人は資源ごみの日普通に物色してる

    • 0
    • 17/12/19 10:21:34

    きちがい

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ