「ウチは貧乏だから…」幼少期に培われた金銭感覚に感謝する日

  • ニュース全般
    • 15
    • なると巻
      17/12/18 12:56:30

    うちの親も口癖は、お金ない!
    兄が大学行って私も行きたかったけど、本当にお金ない!もう貯金切り崩してる。とずっと言ってて、奨学金借りてまで…って感じで大学は諦めた。
    欲しいものも、お金ない!お金ない!って言われるから言えなかったし、外食しても一番安いやつを頼む癖がついた。

    だけど、数年前に家の35年ローンを20年で返し終え、貯金がもうすぐ億に届くと言われて呆然とした。

    子供に聞かせてはいけない言葉だと思う。お金ない!って。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ