待機児童問題や幼稚園無償化も結構だけど高校、大学費用問題のが

  • なんでも
    • 41
    • はんぺん
      17/12/17 17:20:00

    誰でも彼でも大学進学する風潮がおかしいと思う。
    私は40代だけど、私が高校生の頃は商業高校、工業高校通ってる子は就職してた。
    大学行く子って進学校の子ばかり。
    きちんと住み分けが出来てたんだよね。高卒就職でも生活が成り立つ世の中だった。
    今はfランでも高卒よりはマシっていう考え。でもハッキリ言ってろくな所に就職出来ないよ。
    今年は売り手市場って言われてるけど、やはり大手に就職しようと思ったらある程度の大学じゃないと無理。
    それだったら、高卒で地元に就職っていう方が良いかも。
    大学無償になったら、fラン学生が増えるだけなんじゃないかな?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ