2018年8月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
    • 882
    • 初産8.9産まれました
    • 18/10/17 15:13:09

    >>880
    ありがとうございます。
    一日で治るんですね!やっぱりちゃんと薬をもらった方がいいですよね…。
    ただれたりはしてないし、軽い症状で行ってもホームケアを頑張れって追い返される(って言ったら変ですけど)のかなぁ、とか思ったんです。
    今日はちょっと落ち着いてるように見えます。
    次に気になったら受診することにします!

    • 0
    • 18/10/17 16:26:26

    >>882分かります!そんな感じしますよね(^_^;)私もついでに診てもらった感じなので、乳児湿疹だけでは行かなかったかもしれないです。お大事にしてください。



    今日で2ヶ月を迎えたうちの息子ですが、夕べから鼻がブヒブヒ、風邪を引かせてしまいました(涙)つれ回し過ぎたかな?かわいそうなことをさせてしまいました。酷くならないで良くなるといいなぁ(T-T)

    皆さんは体調大丈夫ですか?

    • 1
    • 884
    • 初産8.9産まれました
    • 18/10/18 09:44:53

    >>883
    ですよね…。様子見した方がいいのか受診のタイミングが分からなくて…。
    小児科は凄く混んでいるし、行くなら皮膚科にしようと思っています。(他のついでがあれば小児科。)

    2ヶ月だと予防接種ですね!
    あら、でも風邪を引いちゃったら受けれないのかな?
    陽射しは暖かいけど風は冷たいですよね。
    お大事になさってください。

    • 0
    • 885
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/10/21 21:29:59

    こんばんは(^_^)
    寒くなってきましたね。
    みなさんその後育児どうですか?
    息子は来週で満三ヶ月になります!
    四人の育児に毎日があっという間に過ぎていきます!
    夜は寝てくれますが日中は抱っこが多くて身体が痛いです。
    もう8キロあり腕が痛いです。
    可愛いから頑張ってますが(>_<)
    皆さんも良かったら近況教えて下さい♪

    • 1
    • 18/10/24 07:59:28

    >>884おはようございます。
    その後どうですか?
    確かに小児科は混んでいるし病気移されても大変なのでなるべく避けたいですよね(>_<)


    予防接種は熱がなければ受けれるようで、無事受けて来ました(^^)次は2回目ですね。
    まだ鼻ブヒブヒしてますが(;´д`)
    これからの時期ますます寒くなるから体調管理が難しくなりますね。

    • 1
    • 18/10/24 08:03:01

    >>885おはようございます(^^)
    もうすぐ3ヶ月になるんですね!
    本当に早いですよね!3ヶ月はお食い初めの時期ですね(^^)
    8キロとはすごい!!抱っこ大変ですよね。
    首は据わりましたか?

    • 0
    • 888
    • 8月2日四人目男の子出産
    • 18/10/24 10:32:18

    >>887
    おはようございます(^_^)

    首は据わりかけてきました!
    抱っこ紐でたて抱っこが多いです(>_<)
    早く完全に座って欲しいです…
    最近ウンチも漏れる事が多く股に赤く線もついちゃうので次からオムツもMサイズにしようかと(>_<)
    ほんと、赤ちゃんの成長は早いですね~!

    • 0
    • 889
    • 初産8.9産まれました
    • 18/10/24 18:07:23

    >>886
    気にかけて頂きありがとうございます(*^^*)
    こちらで教わった、ママ&キッズのサンプルがあったのでそれを塗って、あとはワセリンをべっとり塗っていたら2日でかなり良くなり、病院には行っていないままです。
    が、今度は頭に大量のフケのような脂漏性湿疹が…。
    赤ちゃんトラブルあるあるをしっかり遂行中です(*_*)

    予防接種の多さに驚きますよね。
    あと、記入するものの多いこと…。
    風邪早く治りますように。

    • 0
    • 18/10/24 18:13:40

    8月12日に女の子を産んだんですが、
    こちらにお邪魔させてもらってもいいでしょうか??

    • 1
    • 891
    • 初産8.9産まれました
    • 18/10/24 18:18:46

    >>888
    8キロですか~!
    抱っこお疲れさまです!
    うちは5キロはあると思うのですが
    オムツSサイズにしたらまだゆるゆるでうんちが漏れちゃったのでまた新生児用を買いました。
    それでも既に腱鞘炎ですよ~。
    来週助産師訪問があるので
    正確に体重が計ってもらえます。
    それも楽しみ。
    ほんと、早く首が座ってくれると抱っこももう少し楽になりますよね。

    • 0
    • 892
    • 初産8.9産まれました
    • 18/10/24 18:21:58

    >>890
    大歓迎ですよー!
    って私が言うことでもないのですが(^^)
    情報交換とか愚痴とか(笑)
    いろいろ話しましょ~。

    • 0
    • 18/10/24 20:56:55

    >>892
    ありがとうございます(^ ^)
    日中は赤ちゃんと二人っきりなので
    色々お話しや情報交換が出来ると
    嬉しいです。

    • 1
    • 18/10/24 22:46:10

    >>890
    是非~(*^^*)
    色々話しましょう♪

    • 0
    • 18/10/24 22:51:25

    >>891
    ずーっと抱っこだと腱鞘炎にもなりますよね(T_T)
    助産師訪問楽しみですね♪

    最近こぶしを舐めたりひとりご機嫌で過ごしてくれる日も増えて回数は減ったもののやはり抱っこの多い日もあり一進一退な感じです。
    今日は子ども達に外食したいと言われドキドキしながら行きましたが愚図る事無くゆっくり食べられました!
    奇跡(>_<)

    • 3
    • 896
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/10/24 22:53:32

    ニックネーム出し忘れました~(>_<)
    894、895書いたのは2日に四人目の男の子を出産したものです!

    • 0
    • 18/10/25 14:17:56

    >>895ありがとうございます!
    よろしくお願いします(^ ^)

    うちも同じ感じです。だいぶ指しゃぶりが上手になってきました!
    時々指が鼻の穴に入ってますが(^_^;)

    外食いいですね!気分転換にもなるし
    メニュー決めて作る手間も片付ける手間も
    はぶけますしね!
    たまには家事をお休みしたいです!

    • 0
    • 898
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/10/27 09:23:49

    >>897
    指が鼻の穴に入るなんて可愛いですね~(*^^*)
    うちは親指をいつも拳の中に入っていて、
    指しゃぶりじゃなく拳しゃぶりになっちゃってます(^_^;)
    今まであった寝愚図りがここ数日はぐずらなくても抱っこゆらゆらで寝る日も出てきました!
    これも成長かな?
    入眠がすんなりいくと私も楽!

    • 0
    • 18/10/28 15:03:47

    皆さん母乳ですか?最近あまり張らなくなってきて、出てるのか心配です(u_u)

    • 1
    • 900
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/10/28 21:07:50

    >>899
    はい!完母で育てています!
    張らなくなってくるのは差し乳になったからではないでしょうか?
    飲む時に新鮮な母乳が作られるので張らなくなってきますよ!
    飲んでる時はゴクゴク聞こえますか?
    間隔も空いているなら母乳は足りてると思うのですが、見えないだけに不安ですよね。

    • 0
    • 901
    • 初産8.9産まれました
    • 18/10/29 08:38:23

    >>899
    私も完母で、やっと差し乳になってきたところです。カチカチに張らなくなって嬉しいけど心配になるの分かります。
    たまに、哺乳瓶に搾乳して量をみたりしてます。差し乳は搾乳しづらいらしいですけどけっこう出てきますよ!
    用事で預かってもらう時の哺乳瓶の練習にもなるのでいいかなぁ、と。

    • 0
    • 18/10/29 12:54:15

    私も完母です!
    皆さん、あげる時は右5分左5分
    両方とも吸ってくれますか??

    最近あまり長く吸ってくれなくなって…

    • 1
    • 18/10/29 14:07:19

    ありがとうございます!
    899で質問した者です。差し乳の感覚が分からなくて^^;飲みだして、30秒くらいしたら、胸がキューンとする感じはあります!
    一応、飲んだあとはしばらくは機嫌が良いし、間隔があくから大丈夫なんですかね?

    私は授乳時間両方で10分~15分くらいです。

    • 0
    • 18/10/30 15:29:19

    >>903
    おしっこも目安にしてます。
    オムツがタプタプになってるから
    飲めてるかな?っとσ^_^;

    うちは片方5分前後でやめてしまいます。
    3分くらいの時はこれでいいのか心配になります。

    • 0
    • 18/10/30 15:30:53

    >>904
    名前が…すみませんσ^_^;

    • 0
    • 906
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/11/05 10:57:31

    こんにちは!
    授乳、片方で終わる時もありますよ!
    あと明らかに要らないんだなってのが最近分かるようになりました!
    おっぱい加えてもニヤニヤしたり、
    ハムハムしてペッてするだけの時とかあります!笑
    満足して入れば飲まないし、飲んでもいっぱいだったらミルクが口からタラーっと出てきてしまいます。
    眠いとつい飲み続けちゃうみたいで…
    飲ませすぎかなーとも思いました(>_<)
    昨日授乳室で体重計ったら8300ありました!

    • 0
    • 18/11/05 11:17:28

    >>906
    こんにちは!
    お腹がいっぱいが分かるようになってきたって事ですよね(^-^)
    8300ですか!?凄い!!
    私も昨日授乳室で測りました!
    服を着た状態で5250グラムありました!
    おっぱいしてもう一度測ったら5350グラムだったから片方5分で100くらいは飲めてるって事ですよね!意外と出てるんだなぁーって思いました!

    • 0
    • 18/11/05 20:33:41

    ほぼ毎日自分にじんましん出るんですけど、同じような方いませんか

    • 0
    • 18/11/06 15:59:57

    こんにちは!

    だんだん本人も飲む量が分かってきてると思うので、授乳時間が短くてもあかちゃんの機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います(^^)
    あとはおしっこがちゃんと出ているかなどですかね☆

    最近暑かったり寒かったりでまた風邪引かせてしまいました(T-T)皆さんは大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/11/07 13:21:05

    >>909
    こんにちは(^^)
    うちも鼻が詰まってる感じがします。
    熱はないんですが、受診するか悩む所です。

    来週は予防接種二回目です。
    1回目で副反応で、熱が出たので不安です。

    • 0
    • 18/11/07 14:25:23

    こんにちは!
    寒くなってきましたね!私は北海道なのですが、
    赤ちゃんってバンザイして寝るから起きたら手が冷たくて、、^^;
    最近は自分の手の存在に気づいたようで、気がついたらチュッチュ指をしゃぶっています。たまに凄く音を立てて舐めているので笑っちゃいます^^

    • 1
    • 912
    • 初産8.9産まれました
    • 18/11/08 22:20:35

    >>908
    蕁麻疹は出てないですね~。
    ホルモンバランスですかね??

    私は大量の抜け毛きてますー(T_T)

    >>911
    バンザイで寝るのも指しゃぶりもかわいいですよね!
    うちはまだ指しゃぶり下手くそで
    大きく口開けてる割りにほっぺたにこぶしを押し当ててます…。よだれがすごいです…。

    • 1
    • 913
    • 8月2日出産四人目男の子
    • 18/11/10 14:30:34

    >>909
    こんにちは!
    上の子が風邪を引き移った感じで鼻水から始まり咳が出始めちゃいました。
    鼻水は吸えるけど咳はどうにもならず病院に行ってきました!
    初、お薬デビューです(T_T)
    病院に行ったら、まだ三ヶ月って事もあり細かく診察して貰えて良かったです!
    安心しました!
    みなさんの赤ちゃんは元気に過ごせていますか?
    関東は週の後半に向けて寒くなるようです。

    • 0
    • 18/11/10 21:19:36

    >>910こんばんは☆あまりつまっていると苦しそうですよねρ(・・、)うちは旦那が吸ってくれたんですが、見事に移ったみたいです(^^;

    予防接種副反応出たんですね(>_<)
    うちも来週だ!一度にたくさん打つので頑張ってもらわねば!!(>_<)

    • 0
    • 18/11/13 18:46:54

    こんばんわ!
    予防接種に行ってきました。
    上の子達の時はこんな沢山(同時接種)
    なかったので
    何回も何回も接種されて
    私が泣きたくなるくらいギャン泣きで
    めちゃくちゃかわいそうでした(ToT)

    前回熱が出たので念のために座薬が出ました。
    1ヶ月健診の時から貧血のお薬も引き続き
    処方されました。最近このシロップを
    嫌がるので飲ませるのが大変です。

    私は九州なんですが、やっと秋らしい寒さになってきました。今日は風が冷たかったです。
    風邪など引かないよう気をつけたいですね!

    • 0
    • 916

    ぴよぴよ

    • 18/11/26 20:34:28

    皆様お元気してますか?
    いかがお過ごしでしょうか?(^^)

    • 0
    • 918
    • 初産8.9産まれました
    • 18/11/27 08:31:45

    おはようございます。
    私は連日、保育園の見学に行っています。といっても求職中なので確実に落ちるんですけど…
    (ノω・、)
    4ヶ月検診の案内が来ましたね!初めて公共の移動手段を使うのでグズらないか少し不安です。

    • 0
    • 919
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/11/27 23:19:42

    >>917
    こんばんは!
    元気にしています(*^^*)
    首もすっかり据わり、キックが凄く地味に移動しててびっくりします(^-^;
    ヨダレも凄くスタイが欠かせなくなりました~
    今週3回目の予防接種があります!
    みなさんお元気ですか?
    真夏に出産したのに、じき12月ですね。
    ほんとに早いです(^_^)

    • 0
    • 920

    ぴよぴよ

    • 18/11/30 08:55:39

    おはようございます。
    親子共々元気にぶくぶくと育ってます´д` ;

    4ヶ月検診の案内きましたねー!
    外出先での授乳に慣れてなくて…
    ケープとかあった方が便利ですか??
    みなさん、どんな風にしてますか??
    服をまくりあげてあげるとお腹出て気になります。

    • 0
    • 922
    • 8月2日予定日通りの女の子
    • 18/11/30 09:39:27

    おはようございます!
    凄くご無沙汰してます(^^;)

    明日で12月ですね~
    ウチはまだ4ヶ月健診のハガキ来てないけど、もうすぐ来るかな?!

    1か月前はRSで入院して、そうこうしてるうちにお食い初めがあったりと何やかんやとバタバタしてました(^^;)
    2回目の予防接種は、4つ同時接種して2箇所シコリがあって…
    今は沢山予防接種があるからスケジュール通りに注射するのも大変ですね。

    外出中の授乳、私は授乳ケープ使ってます!
    今からの時期は大きめポンチョも授乳ケープ代わりに使えそうですよね(^-^)

    • 0
    • 18/12/03 13:56:35

    こんにちわ!
    授乳ケープを使われてるんですね!
    聞いてみて良かったです^_^ありがとうございました!!
    授乳が終わっても使えそうなストールを
    買ってみました。

    • 1
    • 924
    • 初産8.9産まれました
    • 18/12/06 09:18:52

    おはようございます。
    4ヶ月検診 無事に終わりました~。
    体重、身長ともに平均ど真ん中でした。
    終始ニコニコしていて褒められました!


    >>923
    ストールがいいと思います!
    ケープ買いましたが1回しか使っていません。
    授乳室のあるお店も増えているようだし屋外で授乳することはよっぽど無い気がして…。
    4ヶ月検診もストールが活躍しました。
    行き帰りの自分の防寒、オムツ替えの時に敷く、授乳ケープ替わり、待っている間の子供のおくるみ。


    ママパパマップというアプリを使っています。
    授乳室やオムツ台の情報が見れるので
    お出掛け先付近を検索しておかれると便利ですよ!(ご存知でしたらごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・)


     

    • 0
    • 18/12/07 17:43:48

    私は今日4ヶ月健診に行ってきました。
    問題なく終わりました^_^
    ただ降ろすと泣く、脱がされては泣く…
    診察も泣く…大きな声で泣くので疲れました

    >>924
    ママパパマップ知らないです!
    検索してみます。
    ありがとうございます!

    ストール役に立ちました!!
    寒かったので駐車場からは赤ちゃん包んだり
    赤ちゃん置く時は下にひいたりと
    とても便利でした(^^)

    • 1
    • 18/12/10 08:20:08

    おはようございます!
    最近急に寒くなりましたね(>_<)
    体調いかがですか?

    4ヶ月検診終わったママさんお疲れ様でした(^^)なんだか本当にあっという間ですね!

    ストールいろいろ使えそうですね(^^)bうちは私のフリースの上着がいろいろ役に立ってます(^^)b

    • 1
    • 927
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/12/10 21:24:26

    こんばんは!
    産後初めて風邪を引いてしまいました(>_<)
    私がです。
    38℃出て身体が熱いです…
    こんな時家事育児が辛いです(T_T)
    最近ぐっと寒いし、みなさんも疲れが出る頃だと思うので気をつけてくださいね(^_^)

    • 1
    • 18/12/11 19:10:52

    >>927大丈夫ですか(;o;)
    手を抜けるところはぬいて
    無理をしないで下さいね^_^

    今日は3回目の予防接種に行ってきました。
    熱が出ないといいな…

    • 0
    • 929
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/12/12 11:59:06

    >>928
    ありがとうございます!
    昨日ようやく病院に行けて今日は平熱になり回復しました(*^^*)
    しかし、同時に口腔ヘルペスを発症してしまいました(T_T)
    いつも産後体調崩すと再発してしまって(>_<)
    免疫が下がるって恐ろしいです。
    薬塗ってます(T_T)

    予防接種、熱が出ないといいですね(^_^)

    • 0
    • 18/12/12 22:24:56

    お熱が下がって良かったです^_^
    疲れがたまってるとヘルペスって顔を出すんですよね…痛そう…(;ω;)


    私は昨日の夕方から左乳が痛くなって
    今日初めて母乳マッサージに行ってきました。

    夜中も三時間おきに起こしてあげたほうがいいと
    言われましたが、みなさんは夜中どうされてますか??
    いつまで三時間おき!?と思ってしまったんですが
    母乳ってそんな感じなんでしょうか??

    • 0
    • 931
    • 8月2日四人目男の子
    • 18/12/13 13:05:02

    >>930
    起こしてまであげる必要はないと思いますよ~!
    張って痛くて寝れないとかなら飲んでもらうのもありかもしれないけど、
    起こすくらいなら自分で搾乳するかな…
    私は左は差し乳で右が溜め乳っぽくて痛くならないけれど母乳パットが吸収の限界を超えて服にまで漏れてくるのでちょっと搾ってパッドを交換でしのいでいます。
    四ヶ月にもなれば飲む回数も授乳にかかる時間も短くなりますもんね(>_<)
    おっぱいの生産リズムも整うといいですね(^_^)

    • 0
1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ