2018年8月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/15 13:32:56

    あー本陣痛きたっぽい
    (; ;)
    金曜病院から心配されて旦那に早退してもらいnstしたけどまだまだとかいわれて帰宅

    • 0
    • 18/07/15 13:26:22

    >>503
    私も最近乳首痛いです(>_<)
    胸もなんだか痛い時があります。
    経産婦だからか母乳のカス?も多く出るようになって頻繁にケアしています。

    • 0
    • 18/07/15 13:25:05

    >>504
    心配ですね(TT)
    あと37wまでは持ちこたえて欲しいですね!
    無事退院出来ますように☆

    • 1
    • 18/07/15 10:32:12

    この前マザークラスに行ってきました。3回目の出産になりますが、出産のシーンを浮かべると緊張しますね(><)

    • 0
    • 18/07/15 09:23:38

    >>502 子宮けいかんは3センチから一週間で1.4センチになってしまって即入院がきまってしまいました(>_<)私の通っている病院は3センチきったら入院で(;_;)ワガママ言って荷物だけは取りに帰らせてもらいましたが(>_<)一週間で帰れたら嬉しいんですが恐らく二週間とかでしょうね(;o;)点滴に繋がれっぱなしだしお恥ずかしながら私は寂しくてメンタルやられ気味です(^o^;)

    • 0
    • 18/07/15 07:08:27

    今日の朝から乳首が痛くなってきた
    (授乳する時の痛さに似てる)
    体が出産の準備し始めた証拠なのかな?

    • 0
    • 18/07/15 06:53:23

    >>501
    私はもうすぐ35週に入ります。
    子宮頚管は何センチでしたか?
    子宮頚管は結構前から2.5センチで短めと言われてました。動き回ると常にお腹張ってます(._.)
    入院にはならず安静にと言うことで、先週から張り止めの薬をもらって、張りが強い時に飲んでいますが副作用なのか飲んだら動悸と頭痛で半日は横になっていないと落ち着きません( ; ; )
    正産期までもう少しですね!それまではお腹にいて欲しいですね!

    • 0
    • 18/07/14 21:35:24

    8月出産予定ですが34w1dで昨日から切迫早産で入院になりました(T_T)母体、赤ちゃんとも健康なんですが子宮けいかんが短くなってしまって(;_;)すごく辛いですが同じ8月出産の皆さんのレスを見て気持ち落ち着かせます(T_T)

    • 0
    • 18/07/14 21:29:36

    >>499
    こんばんは!
    お祭り行ってきました!
    凄く賑わっていました~(*^^*)
    子ども達は楽しかったみたいです!
    しかし凄い暑くて汗だくでした(>_<)

    私、ペーパーで運転怖くて…
    運転出来る人を尊敬します(*^^*)
    車移動全然有りですよ!
    この猛暑、子どもに歩かせるの苦行です笑

    • 0
    • 18/07/14 16:17:23

    >>496

    お子さん3人連れて買い物や習い事尊敬します☆
    私は子供二人でいつも車移動です泣
    お腹は頻繁に張りますが、、徒歩で移動したり見習います!!お祭り楽しんできてください☆

    • 0
    • 18/07/14 16:14:33

    >>497ミス35週

    • 0
    • 18/07/14 16:05:46

    私は今日で25週になりました!
    検診はまだ1週間先だけど
    張りが酷い...(T_T)
    前回は4センチだった子宮頸管
    1週間後にはどれだけ短くなってるんだろぅ...

    • 0
    • 18/07/14 12:30:46

    >>495
    健診お疲れ様です!
    私は来週37wになりますが沢山歩いてお腹張らせてねって言われました(>_<)
    さっき駅まで片道30分くらい子ども三人連れて徒歩で買い物に行ってきました!
    みんな汗だくハァハァでした~(>_<)
    毎日習い事やら遊びに付き合って動いてる方だとは思いますがお腹は張りません…
    胎動も凄いです。
    今日は夕方から地域のお祭りに行きます!

    • 0
    • 18/07/14 11:49:20

    37週検診行きました!!
    近々産まれそうとも予定日近くなるとも言われませんでした汗
    もし今週中産まれてなかったら来週来てーと予約取られました´ω`)ノ
    先生にいっぱい動くよう言われたけど、この暑い中しんどいです泣
    皆さん運動されてますか??

    • 0
    • 18/07/13 21:41:04

    こんばんは☆
    私も今日やっと少し出産準備品を買いにいきました。短肌着にコンビ肌着、授乳ブラ、授乳パッド、産褥ショーツ買ってきましたよ(^^)

    部屋の模様替えもしなきゃだしやることたくさんありますね(^o^;)

    • 0
    • 18/07/13 09:43:08

    検診でもういつでも産まれいいよって言われた!楽しみだけど、大きなお腹と胎動なくなるのはちょっと寂しい。そして出産の痛みが恐怖

    • 1
    • 18/07/13 09:31:45

    おはようございます!
    私も夏に出産するのが初めてです!
    上の子達のお下がりは捨てちゃったし性別も違うので一新です!
    まだコンビ肌着と短肌着しか用意してないです(>_<)
    入院中に使う授乳ブラも2枚しか用意してないので追加で準備しようと思います。

    • 1
    • 18/07/12 10:08:41

    おはようございます!
    久しぶりの青空なので私も今日は肌着洗濯しました♪
    一人目、二人目も冬産まれだったので、今回の夏出産では何をどれだけ準備したらいいのか色々調べています。゚(゚´ω`゚)゚。
    新生児の頃は殆ど外出しないから日中はコンビ肌着だけで十分なのかなぁとか、、、


    • 1
    • 18/07/12 09:31:30

    >>489
    おはようございます!
    水通ししたんですね(*^^*)
    見ると実感湧きますよね!

    今日は部屋の片付けをしようと思います~
    今後、陣痛来たら義母が来るかもしれないので(>_<)
    はぁ~頑張るぞ

    • 0
    • 489
    • シエラ 初産8.13予定 女の子
    • 18/07/12 08:49:07

    おはようございます。
    私も昨日、水通ししました!
    干してる時も可愛いけど、畳んで引き出しに並んでるのも可愛いですよね。(*^^*)

    そして、スイカも何故か引き寄せられて買ってしまいます。

    不安はあるけど
    こちらで、同じように過ごしてる皆さんのお話が聞けて頑張れそうです!

    先ほど入院用バッグも準備しました~。

    今日も暑いですが無理せず過ごしたいですね!

    • 0
    • 18/07/11 19:44:24

    >>487
    こんばんは(^_^)
    水通ししたんですね!
    ちっちゃくて可愛いですよね(*^^*)
    後期でもスイカは罪悪感なくサクサク食べれちゃいますね~
    12年ぶりの出産はドキドキですね!
    私は末っ子を産んでから4年ぶりの出産ですがそれでも怖いです(>_<)
    始まったら止まらないし産むしかないんですけどね…
    私も浮き沈み激しいかも(T_T)

    • 1
    • 18/07/11 13:12:18

    >>486おはようございます(^.^)
    私も今日水通ししましたー!赤ちゃんの肌着、洋服、小さくて可愛い…!
    12年ぶりなので不安ですが、楽しみな気持ちもあり、浮き沈み激しいです(^^;;
    あと少しの妊婦生活、頑張りたいです。
    スイカ、私も食べてます。ツワリのピークの時に食べたかった…

    • 0
    • 18/07/11 09:49:09

    おはようございます!
    今日から36w臨月です(*^^*)
    なんとなく朝から新生児肌着の水通しと入院準備をしました!
    今まで好きじゃなかったスイカに何故かハマり毎晩のようにスイカ食べてるんですけどスイカはむくみに良いみたいですね(^_^)
    嫌いじゃなかったらスイカもお勧めですよ!
    90%が水分でヘルシーみたいです!

    • 1
    • 18/07/11 07:43:44

    おはようございます(^^)
    むくむ方結構いらっしゃいますね。
    マッサージたまにお風呂でする程度だったんですが、もっと積極的にしてみます!バナナ、きゅうりも食べるように心かけよう!



    私は三人目ですが、出産の不安はあります。何度経験しても恐いものですが、楽しみもあるので頑張って乗りきりましょう(^^)

    • 0
    • 18/07/10 16:59:08

    >>483
    >>477です。お返事ありがとうございます。
    検索魔になりすぎちゃって、陣痛の怖さや再就職の難しさなど過度にネガティブになってしまっていました。本当はお産って嬉しい事なのに…
    生まれたら今のいつでも寝れる自由が良かったと思えるかもしれません。一緒に頑張りましょうネ(^^)

    • 0
    • 483
    • シエラ 初産8.13予定 女の子
    • 18/07/10 13:25:45

    >>477
    分かります~!
    保育園が無事決まるか、仕事は見つかるのか
    不安です。
    この大きなお腹も幸せな胎動もあと少しで終わっちゃうのかと思うとそれも寂しくて。
    今は元気に産まれてくれることだけ考えて
    笑顔で過ごせるように無理しないでいきましょ~!

    • 0
    • 482
    • シエラ 初産8.13予定 女の子
    • 18/07/10 13:14:54

    >>476 
    むくみスゴいです…。
    逆子だったので寝る向きを右下にと言われていて、右足だけがパンパンです。
    妊娠中の体の変化はいろいろあったけど、
    なんか変な病気になったのかと思うくらい
    むくみが一番ビックリしてます!

    • 0
    • 481
    • 8月1日出産予定 3人目
    • 18/07/10 10:20:59

    今日で36w6w
    昨日検診でした!
    赤ちゃん2280グラム
    小さめでしたが、元気です
    明日から正期産!
    2500グラムになるまではお腹で育ててねーと言われました

    • 0
    • 18/07/10 10:08:51

    >>479
    477です。お返事ありがとうございます!
    みんな不安に感じることなんですかね~
    生まれたら解消されることを願ってます(^^;

    • 0
    • 18/07/10 09:07:54

    >>476
    足のむくみは今の処ないです!
    何故か私は産後に足がむくみました(T_T)
    着圧タイツやマッサージがいいと聞きますよね!
    >>477
    私も明日から36wです!
    出産が近づくに連れて陣痛の恐怖とその後の育児や生活が順調に送れるのかなど不安を感じる時があります。
    きっと仕方ない事なんですよね(>_<)
    あまり考えないようにしてます。

    • 1
    • 18/07/10 08:49:38

    >>476
    調子いかがですか?
    私は先々週だったか、連日真夏日だった週がとにかく膝下がパンパンで動いても動かなくてもとにかく重ダルだったんですが、サボっていたマッサージをなるべく毎日やって水分も取りすぎに気を付けたら少し改善した気がします。
    あと、きゅうりとバナナを毎日食べるようにしてます(*^^*)

    • 0
    • 18/07/10 07:32:03

    初産36週です。
    初出産への恐怖、再就職への不安、今まで考えなかった事ばかり考えてしまい落ち込んでます。後期鬱でしょうか。

    • 1
    • 18/07/09 20:55:44

    皆さん足むくみませんか??
    ふくらはぎが常に怠いです(-_-)

    • 0
    • 18/07/09 15:48:41

    >>474
    ありがとうございます(^_^)
    今日は恥骨痛もなく元気に動けています!
    35w5dの健診に行ってきました!
    赤ちゃんは2500~2600グラムくらいになっていました!
    これからはどんどん歩いてお腹張らせてね!と助産師さんから言われました(^_^;)
    四人目なので10分間隔で張りが来たら迷わないで病院に電話してねとも言われました。
    あ~怖いよ~
    早く会いたいような、やっぱりお産が怖いようなで複雑(T_T)

    • 4
    • 18/07/09 09:36:58

    >>473
    恥骨痛も辛いですね(>_<)
    私もお腹が張ってゆっくりじゃないと歩けません、、
    無理せず過ごしましょう^^

    • 0
    • 18/07/08 21:37:46

    >>472
    それは怖かったですね(>_<)
    普段と違う変化が身体に起こると不安になりますよね。
    私も今日は歩くのが困難なほどの恥骨痛に見舞われました(T_T)
    ゆっくりじゃないと歩けなくて冷や汗出るほどで。
    治まったり痛くなったりを繰り返しています。
    明日は痛みが弱いといいなぁ。

    • 0
    • 18/07/08 18:32:42

    もうすぐ34週に入ります。
    金曜日辺りからお腹の張り方が変わってきて、お腹の下の方が張るようになって胎動も強くて立っていれない時もありました( i _ i )
    今日は特に張りが強くて立っているだけでもお腹全体が張って痛くて救急外来にかかりました。
    赤ちゃんは変わりなく元気で子宮口も開いてる感じもなく、張りも落ち着いたので入院する事なく張り止めの薬をもらって帰ってきました!このまま入院か、出産になるのかドキドキでしたが帰れて安心しました^ ^仕事は今月いっぱい行く予定でしたが、後2週間は安静にと言われたので、産休に入りゆっくり過ごそうと思います!

    • 0
    • 18/07/08 12:43:35

    >>467です
    返事くれた方ありがとございます。
    お腹本当に辛いですよね。。
    参考にさせていただきます

    • 0
    • 18/07/08 09:52:02

    寝苦しいですよね(;´д`)ただでさえ暑くて寝苦しいのに。家族の寝相も悪くて蹴飛ばされたりで、夜中何度も目が覚めてます(^^;
    横向きでお腹に枕やクッション当てると寝やすいです(。-ω-)zzz

    • 0
    • 469
    • 8月1日出産予定 3人目
    • 18/07/07 22:18:06

    今日は年長の娘を抱っこしたからか、赤ちゃんが下の方に降りた気がします(汗)
    ずーっと下側でズンズン
    そして張ってるし変な動悸が…
    来週月曜が検診です。
    何キロになってるかな。

    • 0
    • 18/07/07 22:13:21

    >>467
    今35wですが全く同じで痛いし寝苦しいです(>_<)
    私は枕やクッションを沢山重ねて上半身を高めにして横左側を向いてシムスの体位で寝ています!
    多少楽になるかな?
    恥骨痛は股にクッション挟むと気持ち緩和さろれるかな~でも基本ずっと痛いです(>_<)

    • 0
    • 18/07/07 18:07:11

    34週
    寝苦しいお腹張るし重いし苦しいし
    皆さん寝るとき寝やすくする方法とかなんかあるのかな?
    苦痛
    起きるときは恥骨痛いし

    • 0
    • 18/07/07 16:04:24

    抱っこ紐の情報ありがとうございます(*^^*)
    エルゴにします!

    • 0
    • 18/07/06 19:58:31

    皆さん着々と準備進んでますね♪
    私は予定日8月22なんですが、肌着の枚数で迷ってます。何を買ったらいいのやら(^^;

    • 0
    • 18/07/06 11:20:01

    36週の健診行ってきました☆
    NSTで張りはあるけど、まだまだ下がると言われました!赤ちゃんは2450gで標準?みたいです☆
    私も準備はほぼ終えました!抱っこ紐はエルゴ購入しましたよ

    • 0
    • 18/07/05 23:15:41

    >>461
    4人目8月8日予定日の者です!
    先週の日曜日にやっと買いました!
    オムツ、おしりふき、ベビーバス、母乳パッド、コンビ肌着を中心に何枚か購入。
    肌着の上に着る洋服はまだ買ってません(>_<)
    夏生まれが初めてですぐ必要なのか分からず…
    一ヶ月健診くらいまでは外出もないだろうしと悩み結局まだ買ってません(>_<)

    だっこ紐はエルゴを購入予定です!

    • 0
    • 18/07/05 22:52:12

    >>461
    8月17日予定日の二人目妊娠です。
    赤ちゃん用品は大体揃えました
    後は、悪露のナプキンと抱っこ紐位かな
    抱っこ紐おすすめあったら教えてくださいm(*_ _)m

    • 0
    • 18/07/05 19:56:54

    >>457私も三人目33wです(^^)
    今を大切にしたいですよね☆

    皆さん赤ちゃんグッズは用意されましたか?

    • 0
    • 18/07/05 10:39:23

    >>456
    同じ四人目さんですか(*^^*)
    やはり怖いですね(TT)
    怖いのは私だけじゃなくて良かった。
    予定日いつですか?
    私は8月8日です!
    来週健診で今は10日間隔ですが37w来たら1週間ごとの健診で間隔が近くなるのが既に怖いです…
    赤ちゃんに会いたい反面やっぱり怖い(>_<)
    こんなんじゃだめですね!

    • 0
    • 18/07/05 01:28:25

    今日やたらと胃酸で喉が辛い...
    横になって寝たいけど喉が焼けるような気持ち悪さが逢って枕高くしても変わらず...
    起き上がって気分転換したらゲップが出て
    ちょっとスッキリしたけど、横になって寝たいのが本音...(T_T)
    悪阻も辛かったけど、これまた後期の状も辛いわぁ...

    • 1
1件~50件 (全 1062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ