新築一戸建てって本当幸せだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 391
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 17:15:35

    >>390
    ならないよ。マジで高いんだよこれ
    もう会社は半分払ってくれないからね

    • 0
    • 17/12/16 17:15:56

    >>385
    親に援助してもらわなきゃ買えない人の方が少数で、自力で買った人がほとんどだと思うけど?もちろん、我が家もそうだし。本気でそんなこと思ってんの?

    • 1
    • 17/12/16 17:19:33

    >>385
    うちなんて分譲マンションだし親に買ってもらったしでマジ底辺(>_<)

    • 0
    • 17/12/16 17:22:18

    >>356
    私も新築一年経ったけど同じこと思う。。
    それに住宅控除も10年後になくなったらやべーなとか思う。
    固定資産税もあるし。。
    家電が一気に色々壊れ始めてもこまるから何かと見込んで貯金しとかないとだよね。
    賃貸の家賃払うのも家買うのも変わらんやんとか思ってたけど、家買ったら色んなことにお金かかるよね!

    • 1
    • 17/12/16 17:25:03

    だいたい [新しい家っていいよねー!
    戸建てを買えないとか負け組だよね]こんな事書く人は、どうせローン組んでるよ。あまりの嬉しさで、自分が、あたかも中流階級と錯覚している人だよ。
    負け組とか(笑)
    どうせ 嬉しい反面、毎月の出費で、ヒィーヒィーしているんだって。
    現金で購入して、それなりのお里の人は、こんな書き方しないって。

    以前、他で車の掲示板で新車の話しをする所があって、その人新車でも、あんな車は乗りたくないねー。(その車価格320万)私は、何々を乗っている(外車)。
    貧乏人は、そんな車しか乗れないもんねって、他の人達とバトルしていた人いたけど、最後は誰かの話術にはまって、結局その人は軽に乗っていたと。笑ったわ。
    最後は、その人すみませんでしたって(笑)。

    • 3
    • 17/12/16 17:28:18

    >>390
    逆に高くなるよ。

    • 0
    • 17/12/16 17:36:47

    主さんが戸建てが良いだけで
    私は戸建ては嫌だ
    新築戸建も住んだことあるけど

    • 1
    • 17/12/16 17:38:05

    >>390
    国保は収入によって変わるから、7万だとかなり収入が多いって事だね。

    • 0
    • 17/12/16 17:42:15

    >>395
    軽に乗ってると白状して謝ったんだ。それ珍しいね。大概は追い詰められて逃げるパターンなのに。ここのトピ主、性格悪かったから実際どういう暮らししてるかはわからないね。

    • 2
    • 17/12/16 17:43:48

    私は分譲マンションを買ったけど負け組なの??

    • 0
    • 17/12/16 17:44:40

    >>369
    火災保険で火災起きたら保険で全額戻ってくる?何それ?
    大丈夫?夢でも見てる?。

    • 2
    • 17/12/16 17:46:54

    >>393
    親に買ってもらえたなんて、超幸せ者だと思いますよ!!
    裏山~

    • 1
    • 403

    ぴよぴよ

    • 17/12/16 17:50:02

    >>380
    怖くないよ
    前もって準備しとくから
    持ち家さんは、利子などで無駄金捨ててる分、こちらは貯金は貯まりやすいので。

    • 0
    • 17/12/16 17:51:49

    >>401
    あの、逆に何のために火災保険ってあると思います?

    • 0
    • 406
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 17:52:18

    >>362
    これが何気に一番大事なことだよ
    皆様、身の丈にあっていますか?

    • 0
    • 17/12/16 17:55:37

    >>404
    利子って金利のこと?今めちゃくちゃ安いのに
    賃貸は更新料、賃貸なら引っ越しのたびに敷金礼金は無駄ではないの?
    引っ越しってするたびに50万はかかるよね?

    • 1
    • 17/12/16 17:56:49

    >>399
    自演乙
    自分のレスに自分で返信してるね

    • 0
    • 409
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 17:58:20

    >>404
    1000万借りるとして、今なら10年返済でも利子50万かからんよ?
    そんなもんなんだよ?

    • 0
    • 17/12/16 18:02:09

    >>400勝ち組も負け組もないよ

    • 1
    • 17/12/16 18:03:31

    わかるー。
    夢が詰まってるよねー。
    羨ましいわ。

    • 0
    • 17/12/16 18:05:34

    >>411
    何度も乙

    • 0
    • 17/12/16 18:07:10

    戸建で幸せ(^_^)v

    • 1
    • 17/12/16 18:08:08

    >>396
    え?高くなるの?
    七万以上って事?
    1年目は退職金やらの収入があるから、税金全般に高くなるとは聞いたけど。
    2年目からは落ち着くと思ってた。
    七万とかだと年金も30万以上とか?

    • 0
    • 17/12/16 18:22:55

    >>414
    ごめん、今払ってる金額より高くなるって意味だった

    • 0
    • 17/12/16 18:24:17

    幸せだよ。
    旦那に感謝してる。

    • 0
    • 17/12/16 18:26:55

    ちくわぶさん
    ミジメ

    • 1
    • 17/12/16 18:30:06

    いいな~~、本当にうやらましい。

    生活も普通にできてて毎日きちんとした食事も身なりも自分等や子供らに
    何不自由ないなら
    勝ち組かもね~~

    • 1
    • 17/12/16 18:32:11

    >>418うらやましい。

    • 0
    • 17/12/16 18:44:16

    みんな家以外の資産て持ってるの?

    • 0
    • 17/12/16 18:44:20

    アパートで過ごした3年も幸せだったけど、
    戸建てに引っ越した今も幸せ。
    旦那と子供たちに感謝しかない。
    ありがとう

    • 1
    • 17/12/16 18:45:55

    新築マンションから新築戸建てに引っ越した。
    二回新築に住めたのは旦那に感謝

    • 1
    • 17/12/16 18:47:33

    >>420
    私は貯蓄、株、債券
    今最も熱いのは株ですよ

    • 0
    • 17/12/16 18:58:29

    買ったのはいいけど 払えなくて手放した人を知ってる。
    ただの見栄っ張り。

    身の丈にあった暮らしが一番

    • 4
    • 17/12/16 19:38:53

    >>408
    ??思い込みすごい人。
    >399の人とは別人ですが?。

    • 0
    • 17/12/16 21:02:54

    小さい家だけど、身の丈に合ってると思う。
    不自由なく暮らせて本当にありがたい事だよね。幸せです!

    • 3
    • 427
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 13:59:54

    >>421
    感謝の気持ち忘れない良い性格だね

    • 0
    • 17/12/17 14:02:55

    >>420
    マジで言ってる?
    いまどき資産運用してないなんてドキュン底辺家庭ぐらいだと思うけど。

    • 0
    • 429
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/17 14:07:25

    >>428
    じゃあ、あなたの資産運用、何してるのよ?

    • 0
    • 17/12/17 14:10:31

    >>428
    資産運用なんて言葉に騙されないようにすることだね。保険屋、銀行、証券会社、郵便局
    みんなノルマがあって勧めてくるからね。

    • 0
    • 17/12/17 14:20:54

    戸建てに住んじゃうと集合住宅とか考えられなくなるね
    快適すぎて
    新築戸建てに住んだことない人は一度住んだら良いと思う

    • 1
    • 17/12/17 14:26:22

    >>429
    我が家は外貨と株やってる。
    外貨は儲からなくなってきたのでここ数年は株しか売買してないけど。

    • 1
    • 17/12/17 14:27:05

    >>430
    無知でいきなり始めると損するだけよね。

    • 1
    • 17/12/17 14:28:56

    >>420
    逆に、持ってないとでも思うの?

    • 0
    • 17/12/17 14:30:21

    >>433
    大概、損するよ。低金利だからと言って手を出すのは危険だよね。後、一つ入ると次から次に勧めてくるからね。ハイエナみたい。

    • 0
    • 17/12/17 14:33:31

    >>435
    うーん、でも実際儲かるから。
    今株やらなかったらやる時ないくらいチャンスの時期だもん。
    今年、一つの株で500万利益だしたよ。

    • 0
    • 17/12/17 14:34:02

    >>431
    ぎゃくですよ。
    マンションに住んでしまうと一戸建ての不便さよくわかる
    ご近所付き合いも難しいしね
    鍵一本で外出できる気楽さはマンションならです。
    一戸建てにいたころは長期で家をあけるといったら、お隣に声かけ
    、ゴミ当番も面倒だった
    新築も新築のにおいってあるでしょ。あれはすきだったわ。
    でも10年15年すんだら、それなりになるわよ

    • 0
    • 17/12/17 14:35:16

    いいなー!一戸建てに住みたい!もう離婚したいよ

    • 0
    • 17/12/17 14:35:39

    >>435
    仲介いれないと取引できないような素人だから損するんだよね。
    資産運用で儲けてる人は証券口座作るだけで仲介いれないから営業もされない。

    • 0
    • 17/12/17 14:35:39

    >>436
    それは、すごいね。でも、やめどきも必要だと思うよ。嫌味でも僻みでもなんでもない。周りでいろんな人見てきたから。

    • 0
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ