昨日LUNA SEAのI for You聴いてから

  • なんでも
  • 博多おでん
  • 17/12/14 23:43:19

今日ずっと脳内再生されてる。
良い歌だねぇ。
たまに斎藤さんで再生されちゃうけど…

そういえば、5、6歳の頃
Glassを聴いて、あのメロディーに心を奪われてめっちゃくちゃハマって
録画した歌番組を母に何度も巻き戻してもらって何度も聴いてた。

今思えば、初めてハマった歌手って
河村隆一だったかもしれない…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • もち入り巾着
    • 17/12/15 21:56:18

    >>87
    ピエラー!!私もー!
    LUNA SEAも好き(*´∀`*)

    • 0
    • 17/12/15 21:55:10

    >>51
    選べないー。だけど一番感動した歌はライブでmoonのアカペラ聞いたときかな。

    • 0
    • 17/12/15 21:53:26

    >>85それかも!とにかく面白くて深夜なのに腹抱えて必死に笑いこらえてた!そのラジオで曲聴いてから好きになったなー。そこらからV系→ブレイクアウト→ピエラーが私の経歴(笑)

    • 2
    • 17/12/15 21:50:28

    >>72
    昔LUNA SEAのファンクラブ入ってた。そしてジャンヌはずっと聞いたことなくて7年くらい前にYouTubeで月光聞いて声にはまった。今じゃABCかなり聞いてる。

    • 1
    • 17/12/15 21:49:56

    >>84 オールナイトニッポンやってたよ。確か途中からHIDEが乱入してきたんじゃなかったかな。皆んな呑みながらやってたね 笑

    • 2
    • 17/12/15 21:47:26

    昔LUNASEAのラジオやってたよね?
    それでめちゃくちゃ笑った記憶があるんだけどわかる人いるかなー?多分、23年位前。

    • 0
    • 83
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 21:46:08

    >>79
    ずっとYouTubeで聴いてるよ
    カッコいいね!LUNA SEAがこんなにカッコよかったなんて…
    ギターもドラムも上手だよね

    • 2
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 21:44:18

    >>78
    これはヤバいよね笑
    このままLUNA SEAで今年が終わりそう

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 21:33:46

    わぁ!あがってるw
    LUNA SEA好きな人が沢山居て嬉しい。
    良かったらCD聴くより是非ライブ映像観てみて!
    ツベで、OND LUNA SEA で検索すると出てくるけどこの時のライブが知って貰うのに超オススメ。

    RYUICHIがRYUICHI史上一番イケメン 笑

    • 2
    • 17/12/15 21:27:40

    >>77
    こんばんわ!!
    私も今日もまだ隆一ワールドにハマっております。笑

    • 1
    • 77
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 21:13:01

    >>76
    主さんこんばんは~
    LUNA SEAが頭から離れなくて朝からずっと聴いてるよ笑
    ついでに河村隆一も聴いてる
    LUNA SEAと隆一ワールドに引き込まれてるよ

    • 1
    • 17/12/15 05:12:42

    >>60
    私も感謝してます!
    盛り上がってよかった~!

    • 0
    • 17/12/15 05:11:30

    >>50
    歌番組で聴いてから再び隆一さまワールドにハマりました…笑

    • 0
    • 17/12/15 05:10:12

    >>49
    いえい!
    Janne Da Arc最高です!

    • 0
    • 17/12/15 05:09:07

    >>48
    当時の映像見たら半端なくセクシーだもんね河村隆一!あれはヤバい

    • 1
    • 17/12/15 05:07:14

    >>47
    起きられました!!おはようございます。

    V系は詳しくないけど、Janne Da Arcは特別好きです!
    Acid Black Cherryも聴きます♪

    • 0
    • 17/12/15 03:44:23

    2009年かな?日本武道館のソロのツベ色々見てきた
    当時より柔らかな歌い方で好き
    ライブ行きたくなった~

    • 0
    • 17/12/15 03:32:34

    LUNA SEAは確か来年
    30周年を迎えるみたいだから、これからちょくちょくテレビの音楽番組に出演するかもしれないですね。

    • 1
    • 69
    • がんもどき
    • 17/12/15 03:14:12

    >>67
    私も昨日でハマってしまった~
    YouTubeでBeatとI love you聴いてきちゃった

    • 1
    • 68
    • がんもどき
    • 17/12/15 03:10:40

    I love youはサーフィンに行った時に、付き合ってた彼女(松雪泰子)が砂浜で帽子被って見ててくれて、その時の歌詞と本人言ってたよ

    それ聞いて聴いたら照れ臭くなるくらいのlove songで当時キュンキュンしたな~

    • 2
    • 67
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 02:55:02

    >>66
    I love youいいよね~
    私も本当に大好きだったわ
    このトピのお陰でソロの河村隆一とLUNA SEAにまたハマりそう

    • 3
    • 66
    • さつまいも
    • 17/12/15 02:52:29

    >>65
    そうなんだね~
    ありがとう

    松雪泰子と付き合ってる時の二人好きだったな
    オープンだし好感持てた
    I love you聴いてくるわ

    • 1
    • 65
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 02:49:45

    >>61
    BEATだね
    私も大好きだった!いい曲だよね!
    松雪泰子に捧げた曲はI love Youだよ
    BEATは既に違う彼女に作った曲

    • 2
    • 17/12/15 02:46:13

    ねぇ 君に ふれた オフショアの日♪

    やっぱり好き

    • 1
    • 63
    • さつまいも
    • 17/12/15 02:43:16

    >>61
    それ好き♪
    松雪泰子と付き合ってる時に、松雪泰子を想って書いたらしいよ

    • 0
    • 62
    • 沖縄おでん
    • 17/12/15 02:41:55

    いい歌だよね
    確か深キョンと金城武のドラマだったよね
    すごく切なかった
    田中好子がお母さんですごく上手かった

    • 2
    • 17/12/15 02:33:03

    色あせなーいメーロディ♪って曲が好き

    • 4
    • 60
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 02:30:54

    >>57
    大根さんLUNA SEA詳しい!!
    書いてくれた曲も聴いてみるね~
    このトピ良トピだね!主さんに感謝!

    • 0
    • 59
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 02:16:55

    あのドラマにぴったりな歌詞の名曲だよね…

    あとタイトルが今思い出せない
    CD見に行くのめんどくさいや。

    時代がうんだ幻の花~
    ってやつと、
    俺のbibleの中に~
    っての大好き。
    そのアルバムばっかり聴いてたからな

    • 1
    • 17/12/15 02:02:01

    私は
    Precious
    Dejavu
    BLUE TRANSPARENCY

    DVDはONDが一番好き。

    • 2
    • 17/12/15 02:00:46

    >>55 選べないよねー!
    >>56 ギターソロ、Time Has Cameって曲のギターソロが好きすぎる。私、ギターソロで曲当てできるよ多分w

    • 0
    • 56
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 01:55:18

    >>52
    おすすめの曲を書いてくれてありがとう!
    他のも聴いてみるね~
    SUGIZOのギターソロがすごい好き

    • 1
    • 55
    • 豚なんこつ
    • 17/12/15 01:54:38

    >>53わたしも書いときながらやっぱ選べない!笑
    preciousもいい!あ!あとJESUS!!

    • 0
    • 17/12/15 01:53:22

    >>53 全ての曲からだったら
    RAIN
    RASEN
    FOREVER AND EVER
    辺りかなぁ。

    • 0
    • 17/12/15 01:51:06

    >>51ベスト3は悩むなー。シングルベスト3なら
    gravity
    END OF SOLLOW
    TRUE BLUE
    かな。

    • 2
    • 17/12/15 01:45:48

    >>43 まだまだ現役で動いてるバンドだからこれからも楽しみだし、過去の映像も沢山あるから是非観て聴いてみて。絶対オススメ。

    • 0
    • 51
    • 豚なんこつ
    • 17/12/15 01:44:55

    LUNA SEAで好きな曲ベスト3はみなさんなんですか?!わたしは
    TRUE BLUE
    Dejavu
    アーーーもう1曲悩むな。。。どうしよううーん WISHかな!

    • 0
    • 17/12/15 01:42:31

    わあ!ママスタにLUNASEAスレがあるとは!
    二年前に妊娠するまではLIVE行きまくってた杉スレです。
    子供がまだ小さいからライブは当分行けないからLUNASEAにはまだまだ解散せず頑張ってほしい。

    • 1
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/12/15 01:35:18

    うわ~!なんちゅう激アツトピ!

    主さんジャンヌ好きとかいいね!

    • 0
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 17/12/15 01:34:27

    現在35歳 中学の時にどハマりしました。
    周りにはばかにされたっけ!!
    みんなジャニーズにきゃあきゃあいってる中私だけLUNA SEAでした。
    河村隆一のファーストアルバムまでほんっと大好きだったよ

    • 3
    • 47
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 01:23:53

    >>46
    Janne Da Arcもいいよね!
    活動休止しちゃったね、yasuの頚椎損傷で活動休止でいつ復活できるのかな…
    主さんV系好きなの?

    • 2
    • 17/12/15 01:16:57

    ちなみに主はJanne Da Arcも好きです!!


    興奮し過ぎた…5時に起きれるかな…

    • 2
    • 17/12/15 01:11:56

    >>43
    こちらこそありがとう~!!

    • 1
    • 17/12/15 01:10:43

    >>40
    私が見たYouTube動画の隆一さまがジャケット半脱ぎの胸元チラ見せでセクシー過ぎた…曲教えてくれてありがとう!!

    • 1
    • 43
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 01:04:44

    >>42
    slaveの方じゃないけどLUNA SEAに詳しいね!さっき教えてくれたあの曲本当にいい曲だよね。なんか今まで何やってたのかな?って思うもっと早く色々とLUNA SEAを知りたかった。ここでレスしてみてよかった
    ありがとう!主さんもトピ立ててくれてありがとう~!

    • 1
    • 17/12/15 01:00:47

    >>36ずっと待ってたからね。予約したよ。アルバム曲の方が好きだから楽しみ。
    因みにSLAVE入会はしてないけど、ガチガチのファンだよw

    • 1
    • 17/12/15 00:57:12

    >>39
    ありがとうございます!!
    これは絶対に作ります。

    • 1
    • 17/12/15 00:56:35

    >>38 でしょー?!アレはやばいやつ。ほら、どんどんハマってきたw

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ