今日、離婚しました

• シンママ
    • 17
      17/12/20 22:18:09

私も去年の今頃、一年の別居を経て離婚しました。スッキリとは違って、やっぱりダメだったなぁ、1人で子供達を育てられるかな、できるものなら離婚したくなかった、私が頑張ればどうにかなったんじゃないか。そう思いながらの離婚でした。不安でいっぱいだったし、辛かったはずの婚姻生活のいいところだけを思い出して、ガタガタでした。
    でもしばらくすると手当も入って生活も安定して、恥ずかしくて言えなかった周りにも報告もでき、一年たってやっと、離婚してよかったんだど思えるようになりました。
    主さんの離婚理由はわからないけど、私は、突然大金の借金を明かされたり、女と会ってるんじゃないかとイライラして待つ事も、機嫌を取りながら赤ん坊の声に気を使う事、いじめられるために奉仕しに行く季節ごとの旦那実家帰省もなくなりました。
    以前より楽になったのに、周りには一人で大変でしょうと気を使って優しくしてもらえて、とても有り難いです。
    薬は時間しかないと思います。回復しつつあるけど、恋をするような気力はないし、もう結婚はしたくありません。でもこれも時間が変えてくれるのかなぁと思います。

一緒に頑張りましょう。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません