自業自得だけど…ピンチです

  • なんでも
  • 鶏つみれ
  • 17/12/13 11:01:51

妊娠8ヶ月です。子供が2人いてシングルです。
彼氏と半同棲(うちに彼氏が泊まりにくる)のような生活してます。
私の親には妊娠発覚した時に言って一応結婚の許しをもらってます。
彼氏の親にこないだの日曜日、彼氏が私や子供の事と妊娠の事言ったら大反対されたって…。
彼氏はそうは言っても賛成するしかないから大丈夫って言ってます。
2月が予定日だからそれまでに籍を入れたいです。彼氏のお兄ちゃんの奥さんが3月に出産予定だから、そこは仲良くできそうです。
自業自得なのはわかってますが、反対されながら結婚された方、どうやって説得しましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 17/12/13 11:02:43

    ピンチはチャンスって中居くんが歌ってた

    • 6
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 11:03:08

    セックスしてないと死ぬの?

    • 21
    • 3
    • 魚つみれ
    • 17/12/13 11:03:19

    強行突破

    • 0
    • 4
    • 叩かれネタ。
    • 17/12/13 11:03:57

    浅はかすぎて、笑うしかない。

    • 18
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 17/12/13 11:04:04

    真面目にアドバイスお願いします。

    • 0
    • 6
    • ほたて串
    • 17/12/13 11:04:09

    主も彼氏もだらしがない。
    でも成人してるなら親の許可はいらないよ。
    説得したいなら話し合うしかない。

    • 22
    • 7
    • かまぼこ
    • 17/12/13 11:04:10

    彼、既婚者とかはないよね?相手の親に会ったことある?

    • 3
    • 8
    • だし巻き玉子
    • 17/12/13 11:04:12

    たとえ反対されてても子供が出来てる以上結婚はしなきゃなんだし、早く結婚する。

    • 4
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 17/12/13 11:06:21

    反対でも籍は入れておけばいいんですね。
    彼氏の親会ったことないです。お兄ちゃんや奥さんも会ったことないけど、遠回しに説得を手伝ってくれないかな、と思ってます。
    彼氏は独身です。

    • 1
    • 17/12/13 11:06:40

    子供が2月に産まれるのに、未だに入籍してないのって、どうかと思う。

    多分男、逃げるよ。

    • 44
    • 17/12/13 11:07:40

    男、妻子持ちだよ。

    • 3
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 11:07:43

    妊娠8ヶ月でやっと報告するとか、親をバカにしているとしか思えない。
    怒られて当然。
    とりあえず挨拶してきたら?

    • 41
    • 17/12/13 11:07:59

    すごいね、8ヶ月なのに彼氏はついこの前自分の親に言ったの?
    その彼氏大丈夫なの…?
    ま、主も一緒に行って、まずは謝ったら?

    • 31
    • 17/12/13 11:08:05

    なんで真面目な人生計画や避妊ができない主に真面目なレスしなきゃいけないの?

    • 34
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 17/12/13 11:08:14

    2月には産まれるのに、こないだ報告って。

    • 18
    • 16
    • 博多おでん
    • 17/12/13 11:08:52

    私は、予定日9月で、籍入れたのが7月。
    頼りないだんなで、親への挨拶すら出来なかった。

    • 0
    • 17/12/13 11:09:42

    主がシングルだって何か分かる気がする

    • 29
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 11:10:02

    彼女がいること。シングル子持ちなこと。さらには自分の子供ももうすぐ生まれることを、つい最近親に言うなんて、頭おかしい。
    主もシングルよりはいいからって誰でもいいから先に子供作って結婚したかったんだろうけど、子供が可哀想でならない。

    • 31
    • 17/12/13 11:10:27

    彼氏も主も子供第一に考えよう
    結婚はしてこれから頑張って認めてもらうしかないよ
    そんな状況ですぐに許す親は親として微妙でしょ
    頑張って元気な赤ちゃん産んでね

    • 2
    • 17/12/13 11:10:39

    私が今年離婚したばかりなので、どっちにしろ入籍はすぐできなかったので待ってたのもあります。

    • 1
    • 17/12/13 11:11:22

    >>20ねぇ、主おいくつ?

    • 0
    • 17/12/13 11:11:23

    >>17
    ね。

    • 0
    • 17/12/13 11:12:37

    >>20

    うわぁ、男に寄生しなきゃ生きていけない女…

    絶対結婚してもすぐに離婚するね。

    • 16
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 17/12/13 11:13:02

    向こうの両親にも会ったことないって、不安にならない?
    彼氏の友達や周りの人には紹介されたり会ったりはあるの?

    • 5
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 11:13:33

    会ってもいないのに兄夫婦と仲良くできるかもとかお花畑か。

    私が義兄の嫁だったらゾッとするわ。

    • 47
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 11:13:52

    今年離婚したのに妊娠8ヶ月www

    • 30
    • 17/12/13 11:14:08

    >>20ドン引き

    • 11
    • 17/12/13 11:14:16

    >>21来月30です
    年齢関係ありますか?

    • 1
    • 29
    • 沖縄おでん
    • 17/12/13 11:14:24

    どうやって生活してるの?

    • 1
    • 30
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 11:15:02

    あなたの連れ子は、それぞれ何歳?
    離婚してどうやって生活してたの?

    • 3
    • 31
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/13 11:15:05

    子供二人いて結婚もしてないのに子作りってやることしか考えてないの?彼の親が反対する理由だって分かるでしょ?どうやって説得って子供連れてちゃんと挨拶しに行きなよ。男も男だね。そんなのと結婚してまた失敗しないと良いね。

    • 13
    • 17/12/13 11:15:29

    離婚直後で2人の子持ちの時点で、反対されるの当たり前だよね?
    なんで妊娠分かってすぐに言わなかったの?反対されるって思ったからだよね??
    もう彼は家族とは縁切る覚悟で結婚するしかないよね?

    • 8
    • 17/12/13 11:15:29

    >>28不倫かね?今の彼と

    • 12
    • 17/12/13 11:15:46

    私が彼の親なら全面的に結婚を阻止する。

    • 11
    • 17/12/13 11:15:59

    >>25
    しかも
    今年離婚したばかりのバツイチ、連れ子2人、妊娠8ヶ月でーす
    なんて言われたらお義姉さんもドン引きだよね。

    • 25
    • 17/12/13 11:16:00

    >>28嘘!あり得ないわ。何やってんの?

    • 7
    • 37
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 11:17:16

    私が彼氏の親だったら
    ただバツイチってだけでも不安。
    離婚した直後ってだけでも不安。
    子持ちってだけでも不安。しかも2人。
    デキ婚ってだけでも不安。
    生まれる直前の報告したことも不安。

    なのに、これが全部揃ってるユルユル女連れてくるなんてゾッとする…

    • 27
    • 38
    • 黒はんぺん
    • 17/12/13 11:17:31

    ひまつぶしに調度いいトピだわ。

    • 11
    • 17/12/13 11:18:10

    >>25赤ちゃんが1ヶ月違いだし、彼氏の親も初孫をすごく楽しみにしてるって聞いたので私達の赤ちゃんも増えれば家族の幸せが増えると思いました。
    ゾワッとするって…。

    • 4
    • 17/12/13 11:18:35

    >>35
    バツイチって書いてないから下手したらバツ2かもよ…種違い3人目。怖すぎ…

    • 2
    • 41
    • 東京おでん
    • 17/12/13 11:19:16

    >>28
    トピ主さんはいい歳の大人なのに、節操が無いのね…
    ビッグダディの元妻と同じだよ?気づいて?
    そりゃ、だーれも賛成なんか出来ないよ!
    みんな不信感しか抱かない。

    • 9
    • 17/12/13 11:19:16

    >>30
    4さいと2さいです。

    • 0
    • 43
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 11:19:52

    >>39
    あなた家族じゃないでしょ

    • 12
    • 44
    • こんにゃく
    • 17/12/13 11:19:59

    今年離婚で8ヶ月とか(笑)
    出産予定日はちゃんと離婚してから300日たってるでしょうね?

    • 8
    • 17/12/13 11:20:03

    妊娠した報告をするのが彼の親だけ相当遅すぎたね。
    二か月後に子供が産まれるって言われたら突然すぎて反対しちゃうかも。
    あなたはまだ相手のご両親に会ってないのかな?
    報告が遅れたことが問題なんだと思うので、そこは彼と2人で丁寧に謝罪するほうがいいかもしれないね。

    • 4
    • 17/12/13 11:20:05

    >>39

    いくら初孫を楽しみにしていても、
    お股ゆるい女、しかもバツが付いて血の繋がらない子供2人いたら、不安だしそんなのが嫁って絶対嫌!

    • 23
    • 17/12/13 11:20:20

    >>39
    自分の息子の嫁の子供だから可愛いんだよ?
    あなたは自分の息子の嫁じゃないよ?
    何で同じだと思えるの?
    しかも自分の息子の子供かも分かんないだろうし

    • 14
    • 17/12/13 11:20:48

    不倫じゃないです。友達だったけど離婚してから付き合いました。

    • 1
    • 17/12/13 11:22:00

    だらしない。

    • 10
    • 50
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/13 11:23:13

    離婚して子供2人かかえてたら子供のために一生懸命働いてる時期じゃないの?
    男作ってセックスのが優先なの?

    • 15
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ