仕事にて。動かない人を動かす方法…

• 働くママ
    • 7
    • 沖縄おでん
      17/12/14 13:48:28

コンビニなんだけどね、揚げ物はレジ横にあるからできるはずなんだけど、私がピークに備えて品出ししてる最中も揚げ物さえしてくれなくて品出ししながら私が揚げてる状態で、私がお客様対応してたりですぐに揚がったものを陳列できないときなんかは「してやってる」オーラ満載で陳列してくれることはあるよ。
    それでも基本、ぼーーーっと突っ立ってるか、ピーク前とか一切気にせず、自分の前にレジ休止中の札出して唐揚げ入れる容器に爪楊枝を指す作業ひたすらしてる。お客様レジに来たら、品出しの手を止めてレジに走ってる。だから品出し、ピークに間に合わないことも多々ある。タバコの補充もしてくれてるふうだけど、2時間それやってるのにタバコひと箱取り出すとゼロになることもザラ。何やってるのか全然わからない。
    タバコも容器も私の前に入ってる人がやってくれてることが多いんだけど、そんなときは揚げ物だけひたすら揚げて、大量の廃棄出したり…。
    検品も、陳列も、基本私が揚げ物しながら全てやってる。
    お願いしたら「え?」って言われるし凹
    にこやかに都度お願いしていくしかないのかな。

私と時間帯違う同じ世代の同じ立ち位置の人も頭抱えてる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません