元SMAP3人にCM依頼殺到の兆候!キムタクと立場が逆転したワケ

  • ニュース全般
  • たこ串
  • 17/12/12 14:53:28

 元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が、サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」のCMに出演することが発表された。新CMは、18年2月中旬から全国でオンエアされるという。

「サントリーによると、ノンアルビールの『オールフリー』は今回、味・パッケージともに刷新し、新たな一歩を踏み出すというコンセプトが、『新しい地図』として活動する香取や稲垣と重なり、起用につながったとのことです」(芸能記者)

 その「新しい地図」のメンバーといえば去る11月22日、「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授与式に出演したものの、各テレビ局が3人の姿を不自然に排除したことで「圧力ではないか?」とネットで大きな騒ぎとなっていた。そんな騒動の直後ということもあり、今回のCM起用については「サントリーを見直した!」「干されている状態にある元SMAPに手を差し伸べた素晴らしい企業」と賞賛の声が飛び交っているという。

「多くのメディアがジャニーズ事務所に気を遣い、元SMAP3人の話題には触れることができません。その空気を一般人も感じ取っているため、彼らをCMに起用するだけで企業イメージが大幅にアップする状況となっているんです。それに話題性もありますから、今後、彼らへの他の企業からのCM依頼は増えていくことでしょう。その一方で、木村拓哉はSMAP解散騒動で好感度を下げてしまい、以前よりCM本数が減るという厳しい状況になっています」(テレビ誌記者)

 11月2〜5日に放送されたバラエティ番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)では、香取らがマクドナルドを訪れ、笑顔で商品を食べる姿も話題となった。今後は、彼らが出演する大手企業のCMが急増するのかもしれない。

http://www.asagei.com/excerpt/94214

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/08 16:34:19

    干されたと言うよりもう需要もないよね。
    SMAPだったから価値があっただけで、もうただのおっさんだひ。


    • 2
    • 33
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 16:17:15

    嫌いではないんだけど三人を見ると痛々しいなぁって思う。

    • 7
    • 18/01/08 16:14:11

    安いから、脱退した3人と契約したいんじゃ無い? ジャニーズの看板下ろしたら、流石に安く見積もられてるよ

    • 4
    • 18/01/08 16:11:07

    残った二人を批判する意味わかんない
    それぞれ人生の帰路について、それぞれの人生考えた結果なんだから両方ともに批判するのは違うんじゃないの?

    • 6
    • 18/01/08 16:05:14

    木村拓哉と中居正広が密会したという噂があるけど本当かな!?これからのこと話し合ったかもね。

    • 0
    • 18/01/08 16:01:08

    >>24
    ドラマやるし、さんタクも出てた

    • 1
    • 18/01/08 14:02:08

    >>23
    いつまでも3人セットで可哀想売りしてても続かないだろうなあって思う
    話題性が低くてもそれぞれの得意分野でコツコツやってた方が長続きすると思うんだけどな
    それにテレビ局やスポンサーに対する苦情みたいのが凄い(ツイッターで呼びかけてる)から面倒だと思われてそう

    • 2
    • 18/01/08 10:24:01

    >>24
    もうすぐドラマ始まるよ

    • 2
    • 26
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 10:22:36

    あの時5人で事務所かわってたらどうなってたのかな。

    • 8
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/08 10:12:42

    >>13
    引っ張ってきたのではなく、この人と仕事をしたいと集まってきたのではないかと思う。

    • 3
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 18/01/08 03:41:11

    木村拓哉って最近テレビ出てる?

    • 1
    • 18/01/08 03:38:26

    飯島さん敏腕だったらしいし、もちろん5人でSMAPだったけど、中居とキムタクいなかったらSMAPはあんなに人気出なかったと思うな。いまは3人は楽しくてイキイキしてるかもだけど10年後どうなんだろうなと思う。歌はみんなイマイチでも草彅剛の演技は好きだけどね。

    • 7
    • 18/01/08 03:26:21

    もちろん、一般人や正統な世界や普通の世界やいろいろに彼らの生きかたは無関係たけど、仮にどういう世界でも、いろんな世界でも、道をつくったみたいな。

    • 0
    • 18/01/08 03:07:00

    ナカイキムタクはここまでが序論でここまでで一旦セーブしたみたいな感じはするよね。

    これから他のメンバーと同じように競っていこうともしているようにもみえる。

    もちろん、道をつくったみたいな。キムタクはちょっとつくりすぎたけどそんなもんでしょ。

    • 2
    • 20
    • おでんはつまみ
    • 18/01/08 03:02:44

    タイトル適当に見て殺到と勘違いして読み始めたから「あれ?それだけ?」ってなった(笑)「兆候」か!

    • 2
    • 18/01/08 02:59:09

    >>5
    なるほど

    • 0
    • 18/01/08 02:57:29

    誰のファンでもないし、嫌いでもないけど、三人ならまだしも一人一人活躍もしてるわりに華はないな。あまり長持ちしないような気もするけど。

    • 8
    • 17/12/13 00:11:59

    ジャニーズに忖度しないで退所組み3人を起用する会社が増えて欲しい。テレビもラジオも慎吾ちゃん、ゴロチャン、つよぽんを起用する方が視聴率上がるのに。

    • 13
    • 16
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 00:06:20

    >>14
    ね!
    別にファンでも何でも無いけど、何か嬉しい。

    ジャニーズ抜けてからは本当に好きな事してるからか、表情も生き生きしてるよね。
    インスタとか観てても本当に楽しそうだし。

    • 14
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 23:57:07

    サントリーなんだ。大手のCM起用はスゴい。頑張れ!

    • 14
    • 14
    • 姫路おでん
    • 17/12/12 22:38:55

    ジャニーズの圧力に負けず頑張って欲しい。
    新しい仕事どんどん入ってきて凄い嬉しい。
    3人もジャニーズに居る時より顔が生き生きしてる。
    逆にジャニーズ人残った中居君と木村君が心配。

    • 24
    • 13
    • さつま揚げ
    • 17/12/12 20:33:40

    飯島さん敏腕なんだね。
    業界から良い人たくさん引っ張ってきたみたいだし。

    • 14
    • 17/12/12 20:31:37

    >>10
    私も、別の記事で「草薙くんは他の飲料メーカーの系列のCMに出てるから出ない」って書いてあるの見た

    • 2
    • 17/12/12 17:18:53

    >>10
    私もこれ見た。

    • 1
    • 10
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 16:49:07

    >>5あれっ!?
    確か『一本満足バー』がアサヒ系列だから、サントリー系列のCMには…ってコメ見たな。

    • 11
    • 17/12/12 16:47:57

    正直SMAPファンでも何でもなくキムタクアンチでもないけど、この三人には頑張ってほしい!

    • 28
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 17/12/12 16:45:32

    >>5
    ノンアルコールビールだよ
    適任なのに~

    • 6
    • 17/12/12 16:30:57

    サントリー買っちゃうわ~

    • 10
    • 17/12/12 16:28:32

    ざまぁ、キムタク

    • 12
    • 5
    • 静岡おでん
    • 17/12/12 16:26:56

    >>4
    なんで?
    って思ったら酒だからか(察し)

    • 2
    • 4
    • 金沢おでん
    • 17/12/12 16:24:45

    剛はやっぱり出れないんだね

    • 1
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/12 16:16:10

    吾郎ちゃんと、しんつよの3人、メチャクチャかっこいい。

    ガンバレq(^-^q)

    • 16
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 17/12/12 16:11:42

    こういう逆境に立ち向かうのってかっこいいよね。

    • 22
    • 1
    • どんちゃん
    • 17/12/12 14:54:25

    頑張れ頑張れ~

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ