一家に一台しかない車が軽の家庭

  • なんでも
  • しゅうまい揚げ
  • 17/12/12 13:37:09

旦那が軽の車を運転してるのってなんで?やっぱり貧乏なのかな?まさか男の癖に『小回りがきくから』とかないよね笑

お金に余裕あったら旦那は3ナンバーの大きめの車を使って、奥さんは小回りがきく軽って感じだろうし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 19:22:26

    車を買うと決めたなら軽1台はないかな。
    シングルとかなら全然アリだけど。

    • 1
    • 184
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 19:22:00

    >>179
    NBOXに300万?!無駄すぎる。

    • 2
    • 183
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 19:21:08

    >>178
    維持費安いけど、元々の車体価格と比較したら大差ないと思うよ。
    税金はコンパクトカーより2万安いけど10年乗って20万の差。
    車検は2年に1回、コンパクトカーより1~2万安いくらい。
    燃費もほとんど変わらないよ、軽自動車でもスライドドアついてるやつは、燃費悪いからね。

    • 0
    • 17/12/12 19:20:57

    買い物くらいしか使わないから軽でいい。雨漏りせず故障なく走ればいいよ。

    • 3
    • 181

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 19:10:29

    うちは今は軽一台だよ。
    この間までワンボックスと二台持ちだったけど、
    ちょうど下取りの時期かなって思ってワンボックスの方を売ったよ。
    旦那は普段から電車通勤だから、結局車が二台あっても駐車場に眠らせてるのと同じだしね。
    3人家族で、街乗りしかしないから軽で十分よ。
    車は見栄で乗るもんじゃないし、他人になんて思われようと平気よ。

    • 3
    • 17/12/12 19:06:50

    うちはNBOX 300万で買った。
    貧乏だからこの程度。
    三人家族だから余裕だな。

    • 2
    • 17/12/12 19:05:48

    >>177
    軽は維持費がかなり安いよね
    人気があるから高くても売れるんだろうな

    • 1
    • 177
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 19:00:35

    今の軽自動車って200万くらいするよ。
    ヴィッツやフィットみたいな、コンパクトカーの方が安い。

    • 10
    • 176
    • おでんはおやつ
    • 17/12/12 18:51:07

    こういうこと言う人って自分が一番気にしてるからね。恥ずかしい。

    • 10
    • 17/12/12 18:51:01

    >>42
    土地柄ってあるよね
    まあタイトルからしてゲスパーな話題だし
    ママスタは他人を貶めて笑うスレは伸びるんだなって毎回思う
    毎日伸びるスレを立てなきゃいけない人がこういうスレ立ててるんだと思ってる
    バイトいそう

    • 1
    • 17/12/12 18:46:32

    主はなに乗ってるの?見せてー

    • 0
    • 17/12/12 18:45:21

    高級車が炎上する事は頻繁にある
    高い車に乗っても事故にあう
    軽自動車でもいい

    • 4
    • 172
    • 味噌だれください
    • 17/12/12 18:41:53

    >>166
    軽よりマシだよ

    • 0
    • 17/12/12 18:31:21

    狭小住宅だから自転車と原付入れたらガレージに軽しか入らなかった

    • 0
    • 17/12/12 18:31:15

    知り合いにBMW乗ってる人とベンツ乗ってる人いて、2人とも事故した時に相手の軽はぐちゃぐちゃだったけど自分の車はほとんどへこんでなかったって言ってたの思い出した

    • 7
    • 169
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 18:13:34

    本当に安全面考えるならボルボかドイツ車だね。全然違う。

    • 1
    • 17/12/12 18:08:19

    事故ったらどれも一緒だよー!
    酷い事故ならどちらにしてもシヌってママスタでみたことあるけど、絶対違うと思うよ。
    軽なんてぺらぺらで、事故ったらぐちゃぐちゃで、絶対乗りたくない。
    で、絶対強度違うからー

    • 9
    • 17/12/12 18:06:04

    義理親との同居で2台あるけど、夫婦では1台で軽(MOVE)。基本私が乗ってる。

    旦那は原付きが愛車、遠出するなら交通機関使う、車使いたい時はレンタカー借りればいいって人で車持ってなかった。(免許は持ってる。)

    旦那は職場近いから徒歩。

    親子3人なら軽でも問題ないし、義父も軽だったけど息子が産まれて7人乗りのシエンタに買い換えたからみんなで出掛ける時はそっちに乗る。

    • 1
    • 166
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 18:02:53

    >>158
    エスティマも微妙だと思うけどw

    • 4
    • 17/12/12 17:56:45

    >>159
    そっか1台しかないのね
    一緒にしてごめんね(笑)

    • 0
    • 164
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 17:54:03

    >>162
    いや、普通に軽乗りにくいよ!

    アクセル重いし

    • 1
    • 17/12/12 17:51:53

    主は大変だね
    周りの目を気にして生きてかなきゃいけないから

    • 7
    • 17/12/12 17:50:51

    価値観の問題とライフスタイルによるよ。
    私は比較的田舎に住んでるから軽じゃ不便に感じるけど、都会の人や車で生活しない人なら軽で充分じゃないかな。
    遠出するには軽はかなり疲れそうに思うけど今の軽は違うのかな?

    • 1
    • 17/12/12 17:49:46

    >>160 好きだから乗ってます。
    /を。

    • 1
    • 17/12/12 17:48:15

    うちは軽一台。旦那、普段車使わないから私用に軽一台。子供一人だし今のところは不便してないな。金持ちではないから無理して普通車は要らないかなー。でもたまに旦那が休みの日に軽自動車運転してるの見ると、なんかね‥て思うときはある。男として恥ずかしいしとかないのかなって

    • 3
    • 17/12/12 17:43:57

    >>143
    普通ではない。一緒にしないで

    • 1
    • 17/12/12 17:38:05

    うちは旦那が軽で私がエスティマだよ。
    子供いるのに軽はもし事故した時に衝撃に耐えられないかもしれないからね。

    • 1
    • 17/12/12 17:32:13

    ステータスとか娯楽云々の前に、軽自動車って安全面で不安じゃない?
    どう考えても普通車より作りもろいでしょ

    • 5
    • 17/12/12 17:26:40

    ビンボーは車自体ないでしょ(笑)

    • 5
    • 155
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 17:26:37

    >>154
    うん。広いに越したことは無いよね

    • 0
    • 154
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 17:25:42

    友達は年収600万、妻専業で軽自動車1台だよ。旦那さんは社用車で通勤してる。
    普段はいいとしても、家族でお出掛けに軽自動車は嫌だよね。

    • 5
    • 17/12/12 17:23:53

    車は維持費がかかるから、けして貧乏ではないと思う。

    • 6
    • 152

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 17:14:29

    軽で十分
    何も困らない

    出先のパーキングでまともに停められない普通車よりマシ
    自分の車の車両感覚さえ無いなら軽が良いのに

    • 11
    • 17/12/12 17:10:46

    >>143
    田舎じゃないけどうちもこれ。
    だって、旦那の通勤なんて軽で十分。
    子ども乗せて買い物行くのは大体主婦だからね。

    • 1
    • 17/12/12 17:07:13

    走ればなんでも良い

    • 5
    • 17/12/12 17:04:19

    うちは夫BM私軽だったけど、夫が次に乗りたい車がめちゃくちゃ高いらしいからBMを処分して今は節約期間 軽一台で過ごしてるよ 貧乏が無理して高い車買うって馬鹿にされるかな(笑)

    • 3
    • 147
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 17:04:18

    >>143
    田舎じゃないけど、うちもそうだよ

    • 2
    • 17/12/12 17:03:23

    都内で道が細い一通だから車庫に入れる時普通車だと一回で切り返せないの

    • 2
    • 17/12/12 17:03:02

    今の軽自動車って高いよね。
    低クラスの普通車よりも軽自動車の方が高いのもある。
    燃費もいいし、広いしで、軽自動車だから貧乏ではないと思うなぁ。

    • 11
    • 17/12/12 17:02:33

    うちは、軽すら買えないから車なし!
    でも不便は感じない!

    • 1
    • 17/12/12 17:02:06

    いや、田舎では逆だよ。
    旦那が軽で通勤、妻がミニバン
    これ普通。うちもそうだよ!w

    • 7
    • 17/12/12 16:59:45

    中古の高級車を500万も長期ローン組んで買っちゃって、完済しないうちに
    子供の教育費で生活苦しくなって手放すも次の車が買えない…っていう
    アホな人が親戚にいるから、買い換え時のことも考えないとね。
    お金持ちは新車で買って早めに売って、また次の車を買うんだろうけど。

    • 5
    • 17/12/12 16:59:04

    車なんて見栄だけのものだと思ってる?
    毎日乗らないなら十分だと私思うけどな?

    • 6
    • 17/12/12 16:51:56

    住んでる土地にもよるでしょ。
    田舎なら一人につき一台とかいるけど別に軽でも車検安いし最近のいいよね。
    うちは普通車一台だけど、旦那が使ってるし、軽一台欲しいな…今は余裕ないな…

    • 1
    • 17/12/12 16:47:10

    >>138
    でも実際に多いからなぁ

    • 0
    • 17/12/12 16:36:18

    軽に乗っている人を見るたびに貧乏だと思う人がおかしいかもね
    高い車に乗っていてもローンで大変な人がいるのにね
    見た目だけで判断するのはバカバカしいね

    • 17
    • 17/12/12 16:32:02

    うん。貧乏。でも誰にも迷惑かけてないよ。

    • 10
    • 136
    • 味噌だれください
    • 17/12/12 16:30:11

    >>134
    田舎住み?

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ