堀江貴文氏、生活保護世帯への進学支援「無駄遣い

  • ニュース全般
    • 23
    • 弁当の中身がおでん
      17/12/12 14:53:46

    昔は子供が大学進学すると生活保護自体取り消されてたけど、今って子供が大学行っても生活保護を受け続けられるの?
    自分が学生の頃は、高校生で自分の交通費
    必要なお金をアルバイトして稼いでたけど、それも収入になって、その分生活保護の金額減らされてショック受けた記憶あるわ。
    親に、大学なんて行かれたら生活できなくなる(病気で働けなかったので生活保護外されたら生きられない)って言われて、大学や専門学校なんて考えられなかったわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ