今日は少しだけお金持ち

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 17/12/11 10:09:52

今日は児童扶養手当が12万、賞与で52万、就学援助が2万の振込み日。
これから引き出して子供と私のアウターとクリスマスプレゼント購入して、あとは貯金専用口座に入金。母子だからしょうがないけど…。

いつかはぱ~っとお買い物できるようになりたいです。今日だけは少しだけお金持ちになった気分。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • かまぼこ
    • 17/12/11 10:33:56

    不正はしてませんよ。子供が小中学生3人と働けない母が扶養になっていて、控除後だと360万までは働けますよ。年収ですと、500万までいくとオーバーしてしまいますが。

    子供たちが3人とも中学生になれば時短勤務を辞め夜勤もしたいので、手当はもらわない予定です。今はお世話になっています。

    • 5
    • 17/12/11 10:31:15

    シングルでも児童扶養手当貰えない。

    • 3
    • 6
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/11 10:28:36

    人様が必死で働いたお金でする貯金っていいもんだよね(。-ω-)

    • 15
    • 5
    • ごぼう巻
    • 17/12/11 10:28:13

    >>3
    月20も貰ってたら、扶養手当満額出なくない??

    • 13
    • 4
    • なみきさん
    • 17/12/11 10:27:01

    毎月こんなにもらえるの?

    • 1
    • 3
    • かまぼこ
    • 17/12/11 10:26:30

    賞与は年2回いただけますが、月だと色々引かれ20万位なので、養育費と足しても毎月ギリギリです。

    • 1
    • 2
    • 小田原おでん
    • 17/12/11 10:24:32

    >>1
    だよね。
    何か不正してそうな気がするな。
    本当に困ってる人に税金使ってほしいよ。
    毎月頑張って仕事してる旦那の明細書みて、この税金分も働いてご苦労様。って思ってるのにさ。

    • 14
    • 17/12/11 10:20:00

    そんなに賞与貰えるなら手当やら就学援助要らなくない?

    • 26
1件~8件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ