旦那が多忙で妻が専業主婦だったら

  • なんでも
    • 16
    • ベルメゾン
      17/12/11 00:07:25

    子どもが赤ちゃんの時は大体そんな感じだったな。土曜は休んだり休めなかったりで不安定だったけど。

    それが絶対的に正しいとは思わないけど、少なくとも私は「家事と育児は自分の担当。旦那は外で稼いでくる係」って認識で、特に手伝って貰いたいとは思ってなかった。というか、育児はまだしもそれ以外の家事を手伝われる事に抵抗すらあった。

    今思うと、当時の私は「旦那はこんなに頑張ってるのに自分だけ専業で楽をしてる」事に対して負い目があったんだと思う。誤解のないように言っておくけど、これは別に専業主婦を叩きたくて言ってるわけじゃなくて、あくまで当時の自分の認識ではそうだったって事ね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ