妊娠後期YouTubeばかり見せてしまう

• 乳児・幼児
  • おでんはおやつ
  • 17/12/10 21:24:51

もうすぐ臨月の妊婦で専業主婦、2歳半の娘がいます。
この時期になると動くのも億劫で家にばかり、遊んであげるのもしんどく午前中はテレビでYouTubeか一人遊び(ママーってくるときは相手をするけど続かない)夕方からはタブレットでYouTubeをことある事に見せてしまいます。
体調がいい時はYouTubeのテレビは付けっぱなしでたまにお絵描き、ごっこに付き合いタブレットは使用しない日もあるのですが、毎日毎日YouTubeばかり付けっぱなしで罪悪感でいっぱいです。
見てないと思い消したら怒られます、、、
また、相手をしたらしたで癇癪やわがままで凄くいらいらしてしまい、最近は横になってママーって来た時だけ軽く相手する感じになってます。
それなのに恥ずかしながら本心は一日中娘のご飯は誰かに作ってもらいたいし何もせずゴロゴロゆっくりしてたい、です。
元々私は一人っ子のため子供の遊びに付き合うのもすごく苦痛です、それなのに何かあれば口うるさくなるか怒鳴ることも多いです。
すごく申し訳ないですが、コントロールがききません。
それなのに二人目?と言われてしまえば何も反論できないのですが、やはり皆さん妊娠中でも真剣に遊びに向き合ってましたか?
また、YouTubeの見せすぎには気を使っていますよね?
妊娠中、専業主婦の皆様、どういうふうに毎日過ごしているかお尋ねしたいです。
やはり上の子にはイライラしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています