3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 19:03:06

    せめて見つかって欲しいね。

    • 5
    • 8099
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/16 18:54:38

    >>8098
    幼稚園?保育園?の先生は最後に見たのはいつなんだろう

    • 4
    • 18/01/16 18:13:33

    ①誘拐
    ②事故
    ③よくできた狂言、犯人は家族の誰か

    遺留品ゼロ、手掛かりゼロ、目撃情報ゼロ、痕跡ゼロ
    今までに出てる情報はほぼ全て家族の口から出たもの
    子供がいなくなったにしては家族特に親の様子が淡白すぎる(半笑いとか)

    この状況で無邪気にお祈りしてる奴はよっぽどバカなんじゃない?

    • 7
    • 18/01/16 17:56:07

    お祖父さんのfacebook拡散されてて見たけど…誘拐なのか事故なのか

    早く見つかりますように。

    • 2
    • 8096
    • いもたこなんきん
    • 18/01/16 16:33:55

    >>8074
    こんなときに父ちゃんが屈託のない笑顔を見せてどうすんだよ

    • 7
    • 18/01/16 13:51:10

    親が怪しい

    • 9
    • 18/01/16 13:45:47

    爺さんはあれ以来会社に寝泊まり、って言ってたけど、そんなことができる部屋があるならそこで子供をほんの10分くらい待たせておけない理由はないよね。
    まして、社長に溺愛されてる孫なんだしさ。

    爺さん、やっぱりいろいろ変だよね。
    まさか、警察とも通じてて、家の中まともに捜索してないとか、そんなことはないかな。
    都会では考えられないのかもしれないけど、田舎ってそういう慣れ合いなんてまだまだ根強いし、少し前までは「警察に同級生いて、飲酒運転見逃してもらったわ~」とかよく聞いた。

    • 14
    • 8093

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 13:33:54

    熱狂的ボランティアいわく「まだ、どの可能性もあります」ってことなので
    どんな可能性があるかざっくりまとめ
    可能性その①事故;川に転ちて流された
    可能性その②事件;連れ去られた
    可能性その③自作自演;実は家族に殺られてた

    • 7
    • 18/01/16 13:25:53

    >>8087
    自分も仕事がナンタラの話に違和感感じた
    普通の会社なら応接室や社長室があると思う そこで待たせたら良いのにおかしい話
    色々と上からなのは市長と仲良しだから融通が効くんだろうね
    やってもらって当たり前な感じと肝心の父親がきちんと対応しない、やっと出てきても薄ら笑いで印象を悪くしたね 家族の対応は残念で仕方ない

    • 8
    • 18/01/16 13:21:10

    このトピ上がるたびに、見つかったのかって思うんだけど

    やっぱりまだなのか。

    どこ行ったんだろ。

    • 8
    • 18/01/16 13:19:42

    >>8088
    そこか!www

    • 0
    • 18/01/16 13:00:21

    >>8074
    有野に似てない?

    • 1
    • 18/01/16 12:15:10

    「僕の中では、仕事とプライベートはわけなくちゃ、ってのがあって…」って言ってるのを聞いて、へぇーそれは立派な心掛けなことで、ってしらけちゃった。この期に及んで何言ってるのかと。
    友人知人のみならず、自分の会社の従業員や地元の商工会議所の面々に夜遅くまで聞き込みやポスティングさせたのだって、立派な公私混同じゃね?と思うのだけど…。
    自己中なんだよね、この家族。
    爺さんが裏でいろいろ圧力かけてるのかな?という印象もある。

    • 18
    • 18/01/16 11:53:26

    りなぷTwitterをさかのぼってみると、ときどき「ストレスたまるー」「どうせ言ってもわかってくれん」みたいな愚痴があった。
    喧嘩してる声が聞こえたってご近所さんが言ってたらしいし。
    そういや事件以降夫婦そろって出てきたこともないし。
    「もっと情報クレ!」という前に、家の中くまなく捜索しなおしたらどうかと思ってしまう。本当に家には何もないのかな。

    • 11
    • 8085
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 11:20:02

    インタビューで父親が笑顔見せた時には引いたけど、「車に一人残したことを、ちょっと後悔してます」って言ったんだよね…ちょっとって何?ちょっとしか後悔してないの?みたいな。

    • 20
    • 18/01/16 11:08:40

    >>8081
    世間知らずなのね。
    思い込みで決めつけるのって恥ずかしいよw

    • 3
    • 18/01/16 10:25:41

    >>8081
    カラー印刷で大きいものは高いよ。
    配布地域は依頼する側で指定できるから、広範囲に配るなら週百万かかる。

    • 5
    • 18/01/16 10:13:16

    皆さんがいうように仮に元から車に乗って無かったとするじゃん?

    それならせめてチャイルドシートだかジュニアシートだか用意してから通報しない?

    うまくいえないけど。。

    • 1
    • 8081
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/16 10:02:04

    >>8059新聞広告に数百万もかかるわけないじゃん(笑)
    配布地域は限定されてるし制作から配布まで全部入れても数百万はないww

    • 1
    • 18/01/16 09:22:49

    >>8074 これはちょっと、、、だね。

    子どものこと話す時って親は自然に笑顔になるけど
    今の状況でここまで屈託ない笑顔はできない。
    普通の親なら苦しい笑顔になるか、または笑顔の途中で泣き出したりしそう。

    • 6
    • 18/01/16 09:17:18

    >>8069
    気になんだよ!!

    • 0
    • 18/01/16 07:22:39

    >>8069
    皆、気になってるからじゃん

    • 0
    • 18/01/16 06:28:16

    飲食店にあのポスターが貼ってあるから心が痛む
    以前のように美味しいと思えない
    罪悪感というか
    私だったら子供を放置なんて絶対にしない

    • 7
    • 18/01/16 03:00:06

    放火犯は必ず野次馬の中にいる、って言うよね。

    あと特に、実際に駐車場で当時の状況を説明している父親が、あまりに饒舌にスラスラと話してたのが不自然だなって思った。

    • 7
    • 18/01/16 02:54:23

    >>8074インタビュー答えるのもどうかと
    怪しい人ってマスコミに出る事多いよ
    いなくなった喪失感がない

    • 13
    • 8074

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 02:39:22

    >>8071
    そうそう。何しても「これいくら?」「高かったんやろぉ?」ってさ。

    • 5
    • 18/01/16 01:03:56

    >>8018
    この事件あった頃は、しつこいくらいに相撲関連のニュースばっかりやってたよね
    そういう事か

    • 0
    • 18/01/16 00:24:04

    >>8068
    福井は陰湿でねちっこいからしゃーないわ。閉鎖的やし。お金かかる新聞広告にケチつけてんのも福井の貧乏人やろ。

    • 5
    • 18/01/16 00:17:57

    >>8067
    会話がうまくできないとか、名前が言えないとかね。
    でも育児で悩むっていうよりは、イラついて子供に八つ当たりしそう。
    それで衝動的に、、、
    あくまで妄想だけどさ。

    • 4
    • 18/01/16 00:13:17

    続報ないならあげんなよ

    • 7
    • 18/01/16 00:11:57

    >>8065
    マウンティング?
    福井人同士の醜い争い(笑)
    これだからド田舎は・・・

    • 1
    • 18/01/16 00:08:02

    だとしたらめちゃくちゃ怖い話だよね。
    私が思うにはあの時期って懇談シーズンだから、園から何か指摘されたりしたんじゃないのかなと思う。

    • 3
    • 18/01/15 23:57:56

    本当に駐車場からいなくなったのか疑問

    • 7
    • 18/01/15 23:56:17

    >>8051
    あなたの楽しみってパッと見た張り紙に奪われる程度なのね(笑)
    私もあの張り紙よくみかけるけど自分の楽しみが奪われるほどじゃないなー。大袈裟すぎ~

    • 3
    • 18/01/15 23:53:59

    >>8056
    新聞広告?!

    福井新聞?それとも全国版?

    • 0
    • 18/01/15 23:50:19

    >>8051
    それってどんな?

    • 0
    • 18/01/15 23:36:19

    >>8060
    ほやのー、社長なんやで、金に物言わすことなんか簡単やがのー。
    金ぎょうさんあるんやったら、懸賞金でも出せばいいんやがー!

    • 1
    • 18/01/15 23:29:51

    >>8060
    福井の人?
    私福井出身なんだけど、福井弁に似てたから思わずコメしました。

    • 2
    • 18/01/15 23:20:38

    >>8059
    じいちゃん会社やってるんやでお金はあんたらに比べたら持ってると思うよ。
    携帯は専用なの?いつも使ってるやつじゃないの?

    • 2
    • 18/01/15 23:16:37

    >>8056
    ね、ほんとに。
    あれだけの大きさの広告っておそらく数百万のお金が動いてるよね。
    それをほんの数日でポーンと用立てして、広告の文章やら図案も考えて、専用の携帯電話も用意して、SNSでも拡散して・・・って、パニクるどころか手際良すぎじゃね?

    • 4
    • 18/01/15 23:16:15

    憶測でひどいこと言ってる人多くてびっくりする。

    • 4
    • 18/01/15 23:13:02

    >>8053

    爺さんはどんな話したの?
    あまりニュースでやらないからよくわからないー。

    • 0
    • 18/01/15 23:10:47

    大金払って新聞広告、、、

    • 4
    • 18/01/15 23:05:04

    >>8054
    食ってかかる阿呆がまた湧いたw

    • 1
    • 18/01/15 22:58:37

    >>7942
    そもそも先の人が今の時代って書いてあるからじゃんw
    バカだねーw

    • 0
    • 18/01/15 22:51:06

    父親や爺さんが言ってることって、話出来過ぎててかえって怪しいんだよね。
    それよりも、

    両親が衝動的に殺めた→「やべぇよ、どーする」「爺さんに相談だ!」→爺さん「よし、爺ちゃんが何とかしてやる」

    っていう流れのほうが何かしっくりくる気がする。
    はじめに両親が出てこなかったのも、やっと出てきた父親に切迫感がないことも、爺さんばかりが出てきていることも、これで説明がつくんじゃね?

    • 13
    • 18/01/15 21:55:40

    >>7629
    このオヤジ、何笑ってんの?
    蓮くんウザイコメント残したりなぷとグルで、殺ったんでしょ?
    子ども居なくなって、笑って取材受けるなんて、普通じゃない。

    • 9
    • 18/01/15 21:49:41

    >>8049
    そうなんだよ
    クリスマスや正月で楽しく過ごしてても、ふと見ると背後霊のようにあの顔だよ・・・ほんと勘弁して
    あの子は可哀想だけど、一般市民のそれぞれの楽しみは奪うな!って感じ

    • 5
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ