3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 16:30:46

    遺体も発見されたのに何を話すことがあるの?

    • 6
    • 18/01/25 16:45:03

    事務局削除しないのは今消してもまたトピたつからおちつくまで待ってるのかもね。

    • 2
    • 18/01/25 20:11:07

    >>10673
    この事件の場合、たられば の予想ができない父親だったから、幼い子供が命を落としてしまったんだよ

    私は事故ではなく、事件だと思う。
    日本はこういうケースで親が無罪にならない様に法を改定しないといけないね

    馬鹿親が多いから

    • 20
    • 18/01/25 23:30:40

    これは、完全なる人災。
    どうして三歳という短い障害を負えなければいけなかったのか、れんくんの死を無駄にしないために、わたしも気を付けて子育てしなきゃいけないと思うよ。

    • 13
    • 18/01/25 23:52:58

    ニュース動画で葬儀のようす少しあがってたけど、和服で写真持ってたのがお母さんかな?Twitter上でしかお顔見たことないけど別人のように老けこんじゃっててほんとに心配

    赤ちゃんの世話どころじゃないよね
    でももう誰も子供のことでたよりたくないだろうし、あーもう……ほんとどうするんだろ。

    • 10
    • 18/01/26 04:46:30

    >>10680
    報道されたのが事実なら 離婚しないと母親はもたないかと

    おじいちゃんの カメラの前で 助けてやれなくてゴメン ってのに違和感を感じた

    旦那を解雇しないで 娘と離婚させないで このまま一緒にいさせるのか?

    生まれて間もない下の娘は可哀想だけど 私が祖父母なら離婚させるだろうな

    • 5
    • 18/01/26 06:32:31

    万が一保育園とか他人にあずけて起きた事故だったら、損害賠償求めるであろう事故だけど、身内が原因だと怒りのぶつけ先もないだろうし、おかあさん苦しいよね。。
    この先心から笑える日は来るのかな。。
    父親のツイート見ると、れんくんの葬儀が終わってすぐに他の人の行方不明をリツイートしてるけど‥
    張本人は、案外余裕ある?とか思っちゃう。

    • 3
    • 18/01/26 08:35:50

    >>10681離婚させてその先何がある?離婚させて丸く収まるのかな?離婚させるってそもそも人の力で離婚させられるような夫婦は結婚なんかしちゃいかんよ

    • 1
    • 18/01/26 08:48:42

    >>7284占いって本当に当たらないんだね、、信じるやつバカみたい

    • 2
    • 18/01/26 08:54:27

    >>10684

    どんだけさかのぼってんだよ

    • 2
    • 18/01/26 08:56:54

    >>10682

    Twitterしてる気持ちの余裕あんだね

    • 2
    • 18/01/26 08:58:25

    >>10682

    お父さんツイッターしてる?してなくない?
    違う人じゃない?

    • 0
    • 18/01/26 09:49:53

    >>10682そう、ほかの人の行方不明リツイートしてて、え!?って。
    でももうそのリツイート消えてたよ

    • 1
    • 18/01/26 09:52:40

    離婚しろとか何様なんだよ(笑)
    もうほっときゃいいのに。この夫婦の知り合いがママスタに1人でもいるのかね。

    • 5
    • 18/01/26 10:11:15

    >>10688
    ほんとだ!今見たら消えてた!
    葬儀の次の日にリツイートしてたから、案外余裕?と思った。ツイートするなら、心配してた人へお礼や謝罪が先じゃないかと思ったの。
    あんなに拡散されたのだから…

    • 3
    • 18/01/26 10:11:33

    >>10687
    してるよ。

    • 0
    • 18/01/26 13:07:23

    >>10645
    そういう意味だよ。行方不明になってから何日も経ってるから誘拐じゃなかったらもう亡くなってる可能性が高いけど、誘拐の方が生きてる可能性が高いからってことを祖父も泣きながら言ってたよ。

    • 2
    • 18/01/26 16:02:24

    >>10682
    あなたこそしつこくて気持ち悪い。
    蓮くん家族のストーカー?
    やってること異常だわ、、、呆れた

    • 3
    • 18/01/26 16:48:45

    >>10693
    お互い様だと思うよ。端から見てると

    • 3
    • 18/01/26 16:52:24

    >>10694
    いや、どう見ても父親叩いてる人達の方が異常だよ

    • 4
    • 18/01/26 17:03:07

    >>10693
    いちいちこのトピ見てレスしてるお前がが言ってもなんの説得力もない。
    反応するから盛り上がるんだから黙っとけよ。笑

    • 1
    • 18/01/26 17:05:33

    >>10696
    口が悪い人だね。本当に女の人なの?

    • 3
    • 18/01/26 17:11:49

    自分はいろんな意見があって当然と思う派

    でも擁護の人がしつこくコメントにからんで
    ほっとけばいいのに、しつこいと良いながら自身が一番粘着質でそれが火種になってる
    それこそご家族の迷惑になるわ

    • 10
    • 18/01/26 17:15:04

    >>10698
    そうかな?擁護より叩いてる方が目立つけどね。

    • 2
    • 18/01/26 17:20:25

    >>10699
    どちらかというと擁護が煽り過ぎに見える
    擁護のフリして、相手にもっとコメントさせようとして楽しんでるのかな?

    • 8
    • 18/01/26 17:40:07

    しつこい というやつに限って
    気になってトピ覗いて個人意見に絡む矛盾。笑
    暇なんだろうね。放っておけよ。それかトピ見るなよ。
    しつこいのはお前だ。笑

    • 7
    • 18/01/26 17:56:03

    こんな事件皆が皆、家族に同情出来るわけがない
    ネットでもリアルでも似たようなものだよ
    もし家族が掲示板の発言を気にする余裕があるなら現実を見た方が良い
    人の顔は裏表

    • 21
    • 18/01/26 18:03:20

    内容が内容だから亡くなってしまってもしばらくはこのトピは続くでしょうね

    • 12
    • 10704

    ぴよぴよ

    • 18/01/27 07:37:30

    >>10697
    おっさんだろうね

    叩いてるのは、おっさんが多そう

    • 2
    • 18/01/28 00:03:10

    蓮ちゃんがこうならずに済むのって簡単な事するだけなのにネ~
    それがわからない親だから仕方ないよ。
    チャイルドシートもしないでさ危機管理なしの親。

    • 8
    • 18/01/28 00:08:09

    絡む奴、粘着質で気持ち悪い。
    一々来んなよ!!

    • 0
    • 18/01/28 00:28:37

    >>10705
    一匹。(苦笑)こいつ

    • 0
    • 18/01/28 00:31:04

    外国人がとか警察の寮とか長野だとか色々占い、霊視関係の人が言ってたけど結局は誰もが真っ先に思いついた水難事故だったね。
    山崎かずみって人が都合が悪いコメントには英語で答えていて占い師なんて誰もが胡散臭いなって思いました。

    • 8
    • 18/01/28 00:42:42

    >>10583
    お父さん発言まで無責任だったんですね。

    ボランティアお疲れさまでした。

    • 1
    • 18/01/28 15:05:51

    他の人も書いてるけど、「誘拐だったらいい」の真意は「誘拐でなければ生存の可能性は限りなくゼロに近いから、せめて誘拐で何処かで生きていてくれたら」って事だろうなとは想像つくから、これに関しては何も叩こうという気にはならないな。

    • 8
    • 18/01/28 18:54:37

    ご家族はもうツイ更新したりはしないのかな
    あれだけ情報集めていたのに、遺体が見つかったらもういいのかな

    • 0
    • 18/01/28 19:29:16

    可哀想に

    • 1
    • 18/01/28 20:42:31

    ツイは更新できないんじゃないかな。
    りなさんが鬱状態でずっと泣いてて人との接触も避けてて支えたいのに関われないって友達から聞いたよ。

    • 0
    • 18/01/28 20:44:05

    ツイ更新したよ。

    • 2
    • 18/01/28 20:52:49

    >>10706たとえ今回助かってたとしてもいつかは蓮くんは亡くなるよね、こんな親の元にいたら。きっとそのうち一人で鍵も閉めずに留守番でもさせてただろうし。よくあるマンションから転落死させちゃうのもこういう親なんだろうな。

    • 4
    • 18/01/28 21:01:12

    >>10716
    チャイルドシート付けてないしね、
    別件なら交通事故で亡くなってたかもね。
    こんな親の元じゃ命がいくらあっても足りないと
    思いながら自分も気をつけようと思う。が、
    さすがに10分目を離したりしたことないけどね。
    ニュースみたり、ボランティアさんの話も聞いたりしたら申し訳ないが他人ながらもまだお父さんに苛立つ…。悔しい気持ち。なんでか分からないけど。

    • 2
    • 18/01/28 21:02:31

    >>10715
    本当だ。見てきた。
    お母さんも辛いよね、可哀想だね。
    蓮くんの冥福を祈ろう。

    • 0
    • 18/01/28 21:05:54

    >>10711
    けどその発言で実際に周りは
    パニックになったんだよね…。
    誘拐ならめった刺しにされるかもしれないのに
    誘拐ならゼロではなく生きてる可能性あるって考え自体がめちゃくちゃ甘いと思うし、想像力欠如ではあるかな?とは思ったよ。言いたいことや気持ちは分かるけどさ。

    • 2
    • 18/01/28 21:07:42

    携帯いじれるなら大丈夫だね。

    • 9
    • 18/01/28 21:14:16

    >>10711
    お父さんの気持ちわかるし、あなたの言いたいこともわかるけど、叩く叩かないじゃなくあの父親は自分本位なこと多かったよね。
    最初は川が濃厚だといいみんなが川を探し祖父も自費でダイバーを雇い、途中から誘拐の線で誘拐犯へ向けて我が子を返せとメディアで発信。
    放置した人間が言う言葉じゃない。
    誘拐だとしても100パーセント生きてる保障はない。生きていたとしても亡くなっていたとしても、犯人が絡めば人のせいにもできるからなのかなとも思ったよ。自分だけが責められずに済むしね。

    • 8
    • 18/01/28 21:18:24

    れんくんの事故も、ドラム式洗濯機の五歳児の事故も、防げる事故。どっちも父ちゃんが管理していた中でのこと。
    でも残念ながらうちの旦那も信用できない。

    • 15
    • 18/01/28 21:22:26

    りなぷさんは更新して謝罪とお礼をしてるね。

    しかし、祖父とりょうじさんはスルーなんだね。
    あれだけ騒いでいたのに。。。

    • 3
    • 18/01/28 21:22:27

    >>10722
    1歳の子が屋上から落ちて死んじゃったのもあったよね?
    母親出掛けてて父親が見てた。

    • 6
    • 18/01/28 21:25:31

    父親ってそうかも。
    子供連れて公園来たかと思うと、父親はベンチでスマホゲームで子供なんか見てやしない。
    危機感ない奴多いよ。

    • 13
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ