スーパーやコンビニのレジ打ち仕事って無くなるから、今から転職した方が良い?

  • なんでも
  • 昆布
  • 17/12/09 16:29:53

ICタグを使って「商品の読み取り」と「袋詰め作業」するレジロボが2018年から全国のコンビニを導入されるから、そのうちスーパーのレジ打ちの仕事も無くなるよね。
YouTubeにあった動画を見たら、「こんな便利なレジができたらパートはいらなくなる」と思った。
だったら、今から転職した方が良いよね。

https://youtu.be/qd2H-14Us2o

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • おでんは主食
    • 17/12/09 18:19:10

    私もスーパーでパートしてるんだけど、レジがなくても品出しや棚替えなどあるから、少なくとも私が働いてるうちはロボットにとられることないかなって思ってる。

    • 0
    • 17/12/09 18:02:27

    >>1
    ロボットを作るために人間が必要ですの時代が来るのかな

    • 0
    • 17/12/09 17:52:24

    >>13
    田舎だけどほとんどそれだよ。
    イオンとヨーク西友はセルフだけど

    • 1
    • 13
    • さつま揚げ
    • 17/12/09 17:47:14

    うちの地域のスーパーレジをとおしたらお支払いは機械。
    例えばレジで、3500円、5番の機械でおねがいしますって。
    機械は現金またはカードで支払うか選択する
    おかねはレジの人に触らせない。
    理由は、たぶん都心なのでレジは中国人やバングラディシュあたりの若者が多いからかな。

    • 0
    • 12
    • さつま揚げ
    • 17/12/09 17:41:42

    なくならないよ。
    結局、年寄りは対人を求めるからそんなレジも店に一つぐらいは残る

    • 0
    • 17/12/09 17:39:35

    支払いのみオート精算を増やすでもいいよ

    • 0
    • 17/12/09 17:37:11

    オートレジを増やして欲しい
    見守りが1人2人いればいいだろ?

    • 0
    • 17/12/09 17:18:17

    スーパーでそれ導入されたらプールみたいに早いレーンとゆっくりレーンで分けてほしいな年代べつとか。
    差別になっちゃうのかな。
    でも年配者も後で若者にイライラ待たれてるとやりずらいだろうし。

    • 2
    • 8
    • おでんは主食
    • 17/12/09 17:17:00

    すごいね!
    でもコンビニみたいな少ない物しか使えないとおもう。スーパーとかは無理じゃない?

    • 0
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 17/12/09 17:15:12

    スーパーは難しいんじゃない?
    YouTube見てないけど特売や時間、天候で値引き等値段変わりすぎるし、きゅうりや玉ねぎ、じゃがいもにまで1つ1つタグ貼るの?
    袋に入れる作業が必要になって逆にコストがかかりそう

    • 0
    • 17/12/09 17:12:22

    スーパーが全部セルフになったら混雑する時間帯はたまったもんじゃないよね。
    すごい列になりそう

    • 1
    • 17/12/09 17:11:26

    YouTube見たけど、袋にあんな風に入れるのやだな。

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/09 17:08:08

    >>1それはそうだろうよ

    • 1
    • 17/12/09 16:59:14

    セルフレジの方が時間かかる気がするな。朝や夜とか回らなくない?

    • 3
    • 2
    • 東京おでん
    • 17/12/09 16:39:36

    コンビニはともかく、スーパーはそう簡単にならなそうだけどなぁ
    その機械だってそれなりの値段するだろうし

    • 4
    • 1
    • ごぼう巻
    • 17/12/09 16:34:17

    そんなこと言ってたらどんな職種も人間は必要なくなるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ